新春 初RUN

1月1日(日) 休足です

1月2日(月) 少しだけのB‐UP
    烏丸半島コース

昨年は、勢いよく20k走から始めましたが、今年は途中で

痛みが出てストップしても歩いて帰れる近場の烏丸半島で。

【草津市の烏丸半島】
烏丸半島

ストレッチ後、気合を入れてスタート!

いきなり、犬の散歩に来ていた近所のオッチャン(ここまでは

お犬さまを軽トラに乗せて来られてます)と遭遇。

立ち止まれば気合も削がれるので、走ったまま「おめでとうございます!」

夕方からのランでしたので、3周している間出会ったのはジョガー2人と

散歩の2人の計4人のみ。

 2.1キロ アップ(6分19秒/k)
   〔ストレッチ〕
 2.4キロ 1周目(5分20秒/k)
 2.4キロ 2周目(5分07秒/k)
 2.4キロ 3周目(4分53秒/k)
 2.1キロ 1周目(5分11秒/k)
11.4キロ 合 計 1時間00分59秒
アップジョグは脚の節々がおかしかったが、
B‐UPで違和感の半分ほどが無くなる。
久々のまともなランだったので このペースで絶え絶え。


1月3日(火)

午後からお供えの鏡餅切り。
(昨年も同じような事、書きました・・・)

【前卓の鏡餅】
120103 001
ひび割れするのでラップで包んでます。

【これから押し切りで餅切り】
120103 002
本来は、まぐさや藁を切る代物。
ご近所からお借りしてます。
今となっては誰も使用することもなく、年1回のこの時だけ。

切ったお餅(厚さ2センチ位のを何百個)は、小分けに袋詰めして

役員さんに御門徒さん宅へ配って頂いてます。

餅切りは腰が痛くなりますが、イイ運動。


さて、肝心のランは 走るかどうか思案中です。
       
ジョグ(守山市民公園コース)
6.9キロ 38分52秒(5分38秒/k)
内、公園周回の1.5kだけはペースアップ!

軽~くk4分半は切っていると帰宅後確認すれば,,,

凹む 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は、ちょっくら挨拶にお伺いしました
烏丸半島ラン、三上山から出る太陽は拝めませんでしたが
比良の山並みは息を呑むほどの美しさでしたね
一周2,4キロもありますか、道理で時間がかかりますね
調子良かったのに2時間近くかかってもうた

向かい側さんへ

早々とレイクサイドマラソンでの優勝フィニッシュの
イメージトレーニングをされたんですねv-30

当日、時間が空いていればチカラ一杯応援しに行き
たいと思ってます!
ホンネ?はブログネタ探しかなぁe-257
烏丸一周は向かい側さんなら軽く8分、
ワイ、、、10分切れません(苦笑)

No title

遅まきながら おめでとうございます。
昨年は一昨年の晦日かからの大雪で
走れませんでしたが 本年は
地域の小規模(総勢100名位)元旦マラソン
参加料(無し) 当日受付あり 競技終了後ビンゴゲーム有り
3キロ 51歳以上の部 2位入賞(500円の図書カード)
参加賞 ノートと布巾 開会式には市長と国会議員候補者の挨拶有り
2日は びわこ新春健康マラソン 氷雨混じりでしたが
楽しく走れました。
2012年 めでたくスタート出来た事の報告でした。
あっ リユウさんの 今年こそのサブ3.5達成 祈っております。 

年金亭悠遊さんへ

おめでとうございます。
重ねて新年早々の準優勝、おめでとうございます!
幸先の良いスタートで喜ばしいことです。
もし主催者側だったら、缶ビール2本の入賞賞品に
しておきましたが図書券でガマンくださいv-290

どんな参加賞よりも、やっぱりチョッとでもよい記録が
記載されている紙切れ1枚の方が嬉しいもの。。。
これがなかなか手に入りません・・・
ま、まだ終わったわけで無し、遊びながらボチボチと。

皆々様へ

いつも御覧いただきまして有難うございます。
パソコンが不調にて上手く立ち上がりませんで、暫くの間ブログ更新とレスが出来ない可能性があります。
あしからず。。。
もし、ぶっ壊れてたら中のデータ飛んで泣きそー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード