完走だけは

昨年の篠山マラソンのエントリー者数は10,653人。

実際の出走者は9,085人(男7,908、女1,177)

内、完走者数が 7,490人。

  完走率   82.4% 
               〔出走者数は若干相違してるかも〕

 平均タイム 男 4時間05分
         女 4時間16分
   全体     4時間06分


制限時間は5時間10分、未完走者は各関門での足切りで

アウトになるランナーが大部分と思われるが、完走率ちょっと低いねぇ。

201103.jpg


今回5回目の篠山の地、脚不調のためタイムは狙いようが

ないが、何としてもサブ4のうえ完走をと!


【1992年 バルセロナオリンピック 400M準決勝 レドモンド(イギリス)】
 

この一瞬のために日々トレーニングを重ねてきたのにも

かかわらず予期せぬ失意のアクシデント。

しかし、このような動画をみると(父親の手を借りたので失格ではあるが)

フィニッシュラインを踏むことが如何に重みがあって価値ある事、と

感じ入ってしまいます。

【 練 習 内 容 】

1月14日(土) ―

1月15日(日) ジョグ

    草津川経由 湖周道路
 9.4キロ スロージョグ(5分56秒/k)
 5.0キロ ペース走(4分57秒/k)
 2.0キロ ダウン
16.4キロ 1時間32分55秒(5分40秒/k)
ゆっくりRUNするつもりが、湖周道路で前方の
ジョガーを追い抜くためペース走に切り替え。

1月16日(月) RUN予定 変速走 
        守山市民公園コース
 2.7キロ ジョグ(5分13秒/k)
 3.3キロ グランド6周(遅‐速‐遅‐速‐遅‐速)
    WS100m×3本
 4.0キロ ジョグ(5分07秒/k)
10.0キロ 合計 52分18秒(5分14秒/k)
グランド10周の予定がしんどくてできず。

今月の走行 66.3キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の記事、{辛っ!}
昨年18キロで放棄した俺
(参考まで、6回目の途中放棄かな)
途中放棄するにも、勇気が入りますよ
海外マラソンはやめるにやめられない
言葉わからんのに、どうやって、やめんの

No title

脚が本調子ではないようですが、無理せずに頑張ってくださいね。

私は、今年の篠山はエントリーに間に合わずに走れませんが、応援してますよ!

私らの年代でサブ4だけでも大したもんです。。。

No title

お疲れ様です。大分調子が戻ってますね。篠山は他の市民マラソンより制限時間がちょっと厳しいんで完走率が低いんでしょうねぇ。

向かい側さんへ

いえいえ、昨年の篠山では10kも伴走いただいた上、引っ張って
もらい重ねてありがとうございます。
感謝を何回申し上げても物足らないくらいですが、布団の配置上
向かい側さん宅方向へ足を向けて寝ておりまする(ペコリ)

ところで、今まで考えたことはないのですが、海外マラソンでも
収容バスってあるのですかね。途中棄権した者は自己責任で
トボトボ歩いて帰れ、ってことだけで、車に乗れる? ランナーは
救急車のみ、なんでしょうかね。

KOUさんへ

篠山、お近くの大会でしたでしょうにエントリーできず
残念でしたね。
ワイはここに賭けてましたので直ぐに申し込みましたが、
今回は・・・Tシャツもらいにいくだけ(笑)
それでもフル3戦目以降は何とかサブフォーを維持してますので
それだけは死守したいものです。

kenjisumさんへ

いつも篠山市民センター近くの銀行に駐車してますが、
完走後、駐車場近くで市民センターで収容バスを降りて
歩いてくる集団とすれ違います。

完走者はメダルを首にかけてますので、どういう思いで
見られているかとチョッピシ気にはなりますが、
反対の立場にならないよーに、走ってきます!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード