てくてくトレーニング

【 練 習 内 容 】

1月17日(火) ― 
        
1月18日(水) スロージョグ 
        守山市民公園コース 
12.6キロ 1時間23分00秒(6分35/k)
 出だしから重くて気が乗らず、ゆっくりと走る。

1月19日(木) ―

1月20日(金) ウォーキング    

今日は何もない日。

久々に電車に乗り、、、

008.jpg
【山科駅前】
009.jpg

もう一駅先の京都駅まで切符を買おうとしたが、

後のことを考えたらイヤになるので、山科駅で下車。


走れない場合やマラソン完走だけを目指すのなら、ときには

4、5時間歩きなさい、てな事を以前雑誌で読んだことがあるので、

それを今日は実行。

【旧東海道】
010.jpg
何の変哲もない道だわ。

【国道1号線を跨ぐ】
011.jpg

【滋賀県側に入る】
012.jpg

【浜大津港】
014.jpg
大津市内に入ってからパラパラ雨。

【滋賀のモンサンミッシェル?】
017.jpg
いえ、琵琶湖文化館です(現在休館中)

【東側から見るとこんな感じ】
018.jpg

【大津プリンスホテルとミシガン(遊覧船)】
019.jpg
この天気じゃ遊覧客も残念でしょうな。

【C57】
021.jpg
何回も観たことあるが、取り敢えず傍までいって撮ってみる。

【大津市内遠望】
027.jpg
近江大橋を渡る頃から右脛骨付近に違和感が
出るが、30分程で治まる。

【草津宿本陣】
028.jpg
少し遠回りをして再度旧東海道を歩く。

【草津駅】
029.jpg
ようやく、今日電車に乗車した草津駅まで戻ってきました。

【この格好で歩きました】
030.jpg
少し歩き疲れたがトイレで撮影、、、変わったおっさんや。
掛けているバックは守山ハーフマラソンの参加賞。

【このルートで】
山科―草津

距離にすれば19.2㎞と大したことなし。
所要時間 約4時間20分。
歩行時間 約3時間30分(歩行時速 約5.5㎞)

歩くと時間が長く感じてしまいますが、さすがこの距離ではマメも出きません。
でも、こんなんで本当にマラソン練習になってるんかいな?

今月の走行 78.9キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!
昔、谷川真理さんの著書?で
「LSDを7時間やります」
肉体プラス精神力を鍛える
マラソンに挑むプラス思考は
二重◎ですね

放浪癖はありませんよね・・・・・

No title

お~ロングウオーキングですね~
効果はあると思いますよ。
なにより前向きに努力されていることが
素晴らしいです。。。


向かい側さんへ

たぶんワイのペース走が、一流アスリートのLSDペースではと。。。

歩きでも7時間はキツイですが、今日は京都駅からバックして来ようと
しましたけど、陰の声が止めとけ、と言いましたので素直に従いましたです。
こんなことで篠山、どーもないかいな・・・。

毎年、春先になればどっか遠くへ行きたい、なんてボンヤリと
思い浮かびますが、今の季節はまだ大丈夫ですわ。

タケヘイさんへ

走り始めた最初の年、安土駅まで行きそこから30k走をしたのに
続き、これで電車に乗っての片道切符はまだ2回目なんです。
反対に、帰路を電車にした方が懸念なくどこまでも??行けますね。

タケヘイさんも木津川M前に南湖一周なんてどーでしゃろ、と
ワイ自身は到底出来ないことを勧めてみる(笑)

No title

お疲れ様です。4時間位歩くと走った方が楽と思いますね。自分も走る前はウォーキングをしてましたがカロリー消費に時間が掛かるんで走るようになりました。

kenjisum さんへ

たまに違う道でウォーキングするのも新鮮でいいものですが、
いちばんの魅力は好みの場所で一服し放題てとこでしょうか。

ランの方は、篠山に間に合わすためそろそろ20k走と来月には30k走を
始めますが、確かに終えたあとは体重が減りますね(一時的ですが・・・)

愛媛M、もうすぐですね。招待選手に尾方選手の名がありましたが
これで見納めなのでしょうか。

No title

ロングウォーキングですか!
トレーニングにも良さそうですが
歩くと普段見えない風景が見られるというところも面白いかもしれませんね。

桜のシーズンならなおいいかも・・・

って、これはトレーニングでしたね、
失礼しました。(笑)

yamaさんへ

ホンマに歩いて面白いところは、見知らぬ街か大都会の
路地裏かも知れませんね。道草食いそうで運動にはならないかも(苦笑)

長野マラソンに行く際、伊那の高遠の桜を見に立ち寄ろうかと
迷っていますが、混雑しているところはどーも・・・。
って、何しに長野に行くんでしたっけ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード