故障多発

4月15日の長野マラソンを走り終えれば、そのあとエントリー

している大会は無し。

長野マラソン後、1年でもっとも閑なゴールデンウィーク

期間中にエントリーしたいところですが、近場で手頃な大会が

なかなか見つかりません。


カレンダーをみれば、今年は5/1、2の2日間有休休暇を

とれば9連休ですかー。。。

もっとも、ワイには関係ないお話です。

006.jpg

【 練 習 内 容 】

1月21日(土) -

1月22日(日) ハーフ距離走

    ラフォーレ琵琶湖経由 野洲川河川敷~町内

前半 10.0キロ     52分13秒(5分13秒/k)
後半 11.1キロ     56分22秒(5分05秒/k)
合計 21.1キロ 1時間48分35秒(5分09秒/k)

先月末の加古川マラソン以来、1ヵ月ぶりのロング走なので
目標ペースはキロ5分20秒。
少し速かったが、それでも後半は今の状態の目一杯・・・

1月23日(月) ジョグ
      守山市民公園コース
2.6キロ アップ
  〔ストレッチ〕
2.2キロ 公園周回
4.8キロ 合計

B‐UPで2周目の途中、蹴りに力が入ってきたら左アキレス腱に
走れなくなるほどの痛み。
昨日のロング走の途中で違和感が出たものの、こんな事になるとは。

風と雨がぱらつく中、半袖Tシャツと薄手のウィンドブレーカーなので
震えながら仕方なしに3キロ強を歩いて帰る。

故障が発症しても、さして日常生活に影響もないので別に

どっちゅうことない。(が、いま家の中でも足を引きずってるけど)

ま、今週中には治まるとは予想していますが、ええ~い今夜は

思いっきり呑んでやるわい。。。

今月の走行 104.8キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと次はアキレス腱ですか、
いよいよ故障のデパートの本領発揮ですね。(笑)

あ、失礼しました!

私もちょっとスライド大きくするとすぐにアキレス腱痛めてしまいます、
やはり癖になってしまうんですかね。

お早い回復をお祈りします。

No title

ええなぁ~
飲める相手があって・・・・・
ガソリン入れとかな走れんし
きばって税金払うとくなはれ

話は飛びますが
大津市新市長は娘の同級生
俺も年取るはずや、そろそろ引退かな

yamaさんへ

豊富なラインナップでウラヤマシーでしょー(笑)
いつもは足首の後ろ側をつまむと痛いのですが、
今回はそれより上部ですので、大したことありません
(そのように思いたい・・・)
短い脚をムリに伸ばすと負担が大きいのかなe-456

こーいう事が頻発した時には、良い方で思いがけない事が!
たとえば、昨日抽選のお年玉付き年賀状が当選しているとか。
(まだ確認してませんが)
このところ東京、京都と落選しているので、きっと3等以上かな??

すでに日本酒と安いブランデー(サントリーVO)で
出来上がっておりますわ。
ガソリンと違いこれではアルコール度数が低いので
もうひとつ燃えませんけどe-257

大津市長選は、再選と予想してました。。。
娘さんのお歳、了解いたしました! なんのこっちゃ。
守山市長も38,9歳と若いのですが、今の市長になってから
何も変化なし・・・。
大津も守山もこれから先、より良い方向に変わるといいですね。

No title

↑  なんで【さ】だけになったんやろ(笑)
正しくは【向かい側さんへ】でした。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード