篠山マラソンのタイム?

野口みずきが、大阪国際女子マラソンを左太もも裏の炎症のため

欠場すると発表した。福士との勝負レースが見られず残念。

1/29のその時間は、たぶんTVをみることができなく二重にザンネン!


しかし、選考最終レースとなる3月11日の名古屋ウィメンズで

五輪出場権獲得を目指す、と書いてあるから応援したいものだ。

月間1000kも走って故障しない方がおかしい。

その4分の1でも故障しまくりやのに・・・較べる方もおかしい(笑)


何回見てもイイねぇ、この動画は。シツコくもう1回貼り付けてこー。



篠山マラソンまであと5週間程となりました。

訳あって、過去4回の篠山マラソンのタイムを手帳で再確認しました。

2008年18:00. 2009年17:30. 2010年20:00. 2011年19:00.

う~ん、キツイな、、、帰宅時間・・・。

3/4は当然のごとく予定を入れてなかったのに、夜に中陰法要

(逝去後七日ごとの法要)が入りました。

間に合わない場合は、ピンチヒッターとして愚息に行ってもらおー。

走行後の法務はとくに辛いけど、不謹慎ながら満中陰の日が篠山Mと

重ならずによかった・・・。

【 練 習 内 容 】

1月24日(火) -

1月25日(水) -

1月26日(木) 午後から葬儀の為 -

今、一旦帰宅中[現在16時前]
先ほどの葬儀ホールの控え室で、正座から立とうとした瞬間、
又もや左ふくらはぎ下部の筋を、ほぐしたスルメの足を
何本か伸ばして(どんな表現や)傷めてしもた。

もう暫くしたら、還骨勤行に行ってその後およばれ(お斎)してきます。
麻酔薬代わりに呑んだるねん。

今月の走行 104.8キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野口さん残念ですね、素人読みですが
福士さんとの勝負を避けたんと違う
メダル取るには、名古屋では期間がなさすぎ

画像で気が付いたんですが、後ろのヌレデバ選手のこと
全然気にしていませんでしたね、接近してると解ってると
思いますが、

向かい側さんへ

う~ん、どーなんでしょうか。
名古屋も激戦になりそうですね ↓
http://219.122.3.3/special/london/sports/athletics/qualifies.html

このアテネでのタイムをネット検索してみましたら
12秒差とホンマに僅差やったんですね。

リュウさんのコース ちょいかじり

本日 お天気最高 石山から琵琶湖博物館往復。
楽しく 気持ちよく走って来ました。
近江大橋北側歩道工事中で今日は走れませんでした。
私は走りませんがレイクサイドマラソン。 来月26日までに
工事終わるんでしょうね。

年金亭悠遊さんへ

ということは、、、往復ですと優に25k以上は走られたんですね。
いつも植え込みの所に設置してある距離表示でタイムを
測っていますが、お気づきになられましたか?

近江大橋の歩道は、この前山科から歩いたのを含めて
今まで2回しか歩道走行はしたことないのですが、
南側歩道の幅は狭いですね(車走行の時は、歩道幅なんて
気にもしてませんでした・・・)
当日までに、北側歩道は一時的に通れるよーになるのかな?
出るのなら問い合わせしますが、ワイも出ませんので(笑)

植え込みの距離表示板

100m毎にありますね。
琵琶湖側にも1km毎のがありますね。
昨日は 6分20秒/キロペースでした。

年金亭悠遊さんへ

高価なGPSウォッチを持ってないので、表示板は便利なものです。

これを目安にペース走の他にインターバルや5k走のタイムを
計測したりしますが、そんなエラいことは滅多に・・・
ほてから、湖岸沿いでは往復するロングコース取りもしないです(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード