2012年の年賀状

昨年末に出した年賀状。

経文(正信偈)から2句を選び出しました。

本来の漢文では、

 譬如日光覆雲霧  雲霧之下明無闇
(ひにょにっこうふうんむ うんむしげみょうむあん)

IMG_3612.jpg

意訳では〝譬〟の〝たとえば〟という意を抜いてはいますが、

雲霧の下でもちゃんと光は届いて真っ暗闇ではない、となります。

もっと平たく述べれば、

阿弥陀如来の光明は、常に私に届いており照らし護ってくださってますよ、

ということになりますかな。


マラソン年賀状は、なんか自己顕示欲が前面的に出過ぎて

ワイ自身でも嫌気が差します(苦笑)

かとゆーて、これに代わる賀状図柄も思い浮かびませんでした・・・。


【 練 習 内 容 】

2月2日(木) ジョグ

    守山市民公園
 1.5キロ アップ 公園1周(6分15秒/k)
     〔ストレッチ〕
10.0キロ ジョグ 市民球場外周20周(5分14秒/k)
11.5キロ 合 計 1時間1分47秒

さぶいので風あたりが弱い公園まで車で行く。
ラスト2キロだけキロ5分で走るが、アップアップ。
球場外周は1周500mで換算しているが、実際はもう少しあるはず。

左ふくらはぎは、昨日のランの影響もあって5段階の3ぐらい。

2月3日(金) ジョグ
   葉山川経由 湖周道路
12.2キロ 1時間7分40秒(5分33秒/k)

右膝痛く出だしはビッコ引くが数百メートルで治まる。
いたるところがオカシイが、もう何とでもなれ、って感じ。
今日はこのペース以上で走れず。

2月4日(土) 夕方からRUN予定 ジョグ
       烏丸半島コース
2.1キロ アップ (6分22秒/k)
     〔ストレッチ〕
4.5キロ ジョグ (5分28秒/k)
6.6キロ 合 計 37分56秒
周回でB‐UP予定が調子悪し。1周後そのまま引き返す。


再発が怖くてロング走や負荷の高いスピード練習をまだ控えていますが、

こんな調子で来月の篠山マラソン、大丈夫かなぁ。。。

【昨年3月の篠山マラソン】
2011篠山
30k付近の折り返し地点。
写真を出すなら後ろ姿の方が良い・・・。

2011篠山2
撮影時間からすれば41キロ付近か。
いつも同じ格好やけど取りあえず顔出し写真(笑)

今月の走行 40.3キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

篠山の思い強いですね。

今日の俺は自分を見失い
失楽の一歩を・・・・・
思うようにならん時の言葉も欲しいですね

向かい側さんへ

昨日はお疲れさまでした。
ランネットの大会結果も併せてみましたが、いったい
どーされてしまったのですか?

途中から美ジョガーのペーランに変身されたとか、、、
そんなことないですわねv-290
上手く運ばない事も多いものですが、ワイも今日思わしくない
結果が出ました・・・気が進みませんが、また書きますわ。

No title

自己ベストを出した去年の篠山Mの写真ですか。
さすが余裕のある軽やかな走りと笑顔ですね。
私めの去年の篠山は、目標のサブフォーは3分及ばずで
アップアップの完走でした。
肺炎ですか… くれぐれもお大事にしてくださいまし。

yumin さんへ

何枚もある写真から選りすぐり物?を掲載してます(苦笑)
実際はくたばった面構えで走ってますe-456

来月の篠山は、サブ4で走れたらそんでええっか、と考えて
ましたが、実質の練習期間は来週と再来週の2週間しかないので
完走も危うい感じです。これもあくまで快方したらの話し・・・。
おおきに、ありがとうございます。まっ、なるようになるでしょー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード