篠山マラソン 赤信号

一昨日の アップジョグ時、ゆっくりなのに心拍数が

キロ5分強くらいで走っている感じ。

その夜、寒気がし微熱。

ランニングを始めてから鼻水や喉が痛い程度の事はあるものの

発熱した事は無かったのに。

夜中には、肋骨下部が折れているような痛み(肋骨骨折したことないけど)


昨日 どうしても出席しなければならない会合は奥サンが代理参加。

咳は出ないが徐々に熱が上がってきだし、法務も愚息に頼む。

インフルエンザではないかと、家人に疎まわれシブシブ

休日診療している医院へ(自分ではただの風邪と思っていた)

わぁー、待合室は一杯だ。

待ち時間も長そうで、ホンマにインフルエンザを移されそー。

ここに長居は無用と もう一度午後から来ますわ、と即退散(その後行ってまへん)


今日、違う医院で胸部レントゲン撮影と血液検査(結果は後日)

示された診断は、 は・い・え・ん。

深く深呼吸すれば少し痛みもあるし、血痰も日に2回程出るし。

疲労感があった上、ランで冷たい空気を吸い込んでいるさかいかな。

今週いっぱい運動はペケ、どーしましょー・・・
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

排煙

まさか リュウさん ヘビースモーカーではないでしょうね。
一昔 もっと昔かな あるマラソン大会のスタート後
そこには タバコの吸い殻が一個も落ちて無くて
そこのマラソン実行委員さんが「さすがですね~」と
感心しておられたました。
でも 最近は 喫煙者が減少しているにもかかわらず
現在の大きな市民マラソン大会(例えば東京マラソン)では
スタート前に喫煙しているランナーが極々少ないですが
見受けられ それは それなりなんかな~と・・・
私は 小さい頃から お医者さんと巡査さんと学校の先生の仰ることは
馬鹿でもチョンでも聞かねばならんかな~と今でも思ってます。
早く回復され 元気にスタートラインに立たれることを祈ってております。

No title

肺が風邪をひいたようなもんですか それとも重症?
りゅうさんも自営業なので休めないとは思いますが
お大事にして下さい
m(_ _)m

年金亭悠遊さんへ

あ、痛、痛ったー。。。
耳まで痛くなってきましたv-291 図星です・・・。

レース終盤は、煙と珈琲・煙とカップ麺・はたまた煙と◎△を早く
口にしたい、とそんな事ばっかしを考えております(苦笑)
もちろん、スポーツバックには携帯灰皿を忍ばせておりまする。

煙の害を示す教育なんかは昔はなかったですね。
そりゃ、小学生時分の担任は休憩時間や給食後に
教室でプカプカやっておった時代でした。
今じゃ考えられない行為ですね。

マスターさんへ

肺炎なんて生まれて初めての経験ですが、今は平熱に
戻ってますので軽い方なのかな? よく分かりませんが。
しっかしまあ、ランし始めていろんな経験をいたしました。
故障以外にも、足小指の変形やスラリとした足指の爪(笑)が
2本黒くなったり、シモヤケになったりと。

悪いことばっかしじゃなく良いことも書かなあきませんね、ええっと、、、
今考え中です。。。

No title

故障のデパートだけでなく
病の総合商社でしたか・・。

冗談は置いといて
肺炎は慢性になると大変だと聞きます、
ここはじっくり治療に専念して
ついでに脚も治しちゃいましょう!

お早い回復お祈りします、お大事に。

yama さんへ

傷病の伏魔殿、でもよかったかも(ふる~)
こう云ーた方の旦那さん、よく防衛大臣が務まるねー(脱線気味・・・)

肺炎は日本で第4位の死因らしいですから侮ってはいけませんね。
といっても治療方法は、日に1回の薬を飲んであとは今まで
通りにゴロゴロするだけです(苦笑)

おおきに!
篠山M、とーぜん出るつもりでいます。
こんなもん2年前の直前になったギックリ腰に比べたら
大したことおまへんわ。

お大事に~

普段、元気だとつい見逃してしまうのですが熱が出ては大変です。
早く発見できてよかったですね!!!
無理は禁物ですよ~~~
くれぐれもお大事にしてくださいね!!!

No title

肺炎・・・

私だったら死にたくないのでジーッとして寝てます。。。
走るなんてとんでもない!
だって怖いもん!!!(苦笑)

美奈Aさんへ

はい、レントゲン撮って良かったです。
ここ7,8年ぐらいは熱を出して臥せたことはなかったもんで
今回はガックリきました。
(酔っ払っては何回も臥せってますがe-456

ありがとうございます。
過信し過ぎることにも気をつけねばなりませんね。

三代目さんへ

不思議ですねぇ、こーゆう時や故障で休足中のときには
無性に走りたいし、どーもない時は走る気が起こらない(笑)

篠山M、三代目さんについて行けるよーに来週からボチボチと
走り込み再開しますー。

No title

故障したらコメントが増えるのはどうゆうこと・・・・
俺も故障しようかな?
それに近い状態ですが
そんな時に次の大会申込みします
「大野越前名水ハーフマラソン」

向かい側さんへ

おめでとうございます&残念ですね20万円!

今回は故障じゃないですわ、び、ょ、う、き。。。v-292
どっちにしろ今週中は食っちゃ寝で休足デス。

そういえば大野名水の申し込みパンフが来てました。
思い出しますわ、2年前暴風雨の中走ったことを。
長野M以降はまだ未定ですが、うぅ~ん...大野はパス。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード