レイクサイドマラソン観戦

びわ湖レイクサイドマラソンのフィニッシュ地点は草津市下物(おろしも)町

の烏丸(からすま)半島。

そこまで運動がてらウォーキングで行くと良いが車で・・・。

【この歩道をランナー達は走ってくる】
003_20120226130153.jpg

【ゴール後、スタート地点まではこの船で】
005_20120226130152.jpg
この船か又はバスで送ってくれるようだ。

004.jpg

【15Kmの部のトップ選手】
011_20120226130225.jpg
種目は15Kmの部と12Kmの部がある。

【キタ~!】
006_20120226130151.jpg
15Kmの部のランナーに混じって〝向かい側さん〟部門別トップ?

【ゴール直前】
007_20120226130150.jpg

【お疲れさま!】
008_20120226130150.jpg


【まだまだ続々とランナーが】
009_20120226130226.jpg
ゴールまであと約400m地点。


帰宅後、今度は東京マラソンテレビ観戦。

藤原新選手がゴール直前に2位に上がり、2時間7分台でフィニッシュ。

川内選手は14位でフィニッシュ後、係員に抱えられその後車椅子に。
010_20120226130226.jpg


来週は、ロンドンオリンピック出場の国内最終選考会のびわ湖毎日マラソンだ。

見に行くかテレビ観戦するか迷うなぁー。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援有り難うございました。
この大会だけはスーパースターになった気分で走らせてもらっています。
スタート順にトリックがあるゆえ、大勢のランナーを抜かすことができます
今年の参加者俺より年上の女性はたったの3人、とすると、あとは若いねーちゃんばかり、そりゃ、元気出るわ!品定めしながら抜かしてもらいました。(これは、不純ですか?)

向かい側さんへ

三連覇ですかぁ!
おめでとうございます!!
この上の写真では、向かい側さんの速さv-30が判りづらく
ドアップで切り取りすりゃよかったと・・・。
表彰式は、東京MのTV中継を見たいがために見ずして
飛んで帰ってしまいました(ザンネン)

追い抜かすたびに振り返っておられるのでは。。。
それがなければあと1分は短縮ですかぁ(笑)
来週の篠山M、サブ3の実力を見せつけて
くださいませ!楽しみにしております。

ひっさしぶりぶりの

コメントです!ただいま酔っぱらってます!

いつもリュウさんと向かい側さんの掛け合いがおもしろくて大好きです。

それにしてもリュウさん、ほんとに調子悪そうで気の毒なくらい。篠山断念とはさぞかし断腸の思いかと…。
長野までに完全復活&サブ3.5できるよう祈ってます。

こちらの東京マラソンは最高でした!!ていうか金曜日からの東京ステイ全般が非常に充実してて、ほんと楽しかったです。

リュウさんも抽選外れてもポケットマネーの10万円を出せばチャリティーランナーとして走れますので、来年はぜひ!!

ちなみにマラソン道中遭遇した『十字架担いだイエスキリスト』。彼は上半身裸でしかも裸足で走ってて凄かったのですが、ゼッケンが金色(チャリティーランナー用)だったのがもっとすごいと思いました。
彼は10万円払ってでも、どうしてもこのコスプレがしたかったようです。

ヨーコさんへ

体調不良の中での自己ベスト、おめでとうございます!
それにしても家族別々で宿とるって不思議やけど、
よっぽどハメ外して呑みたかったとかe-257

10万円も出すくらいなら、2枚しか持ってない長袖Tシャツや
チビッて補修しながらのシューズを買い替えますわe-456

いよいよ来月は、名古屋ウィメンズ!
参加選手をみたらヌデレバ、シモンはじめ国内の有力選手、
こりゃ楽しみなレースです。
そんななかでヨーコさんも今回東京Mでよい練習が出来たと思い
ますので、大幅なタイム更新を狙って疾走v-29してくだされ!
期待してます!!

別々の宿の理由

ですが、単に家族4人で一部屋に泊まれるとこがなかったんです(爆)。

セレブな高級ホテルならあるのかもしれないけど、ケチったのでね。

まあおかげで私はラクできました。夫は大変だったかもだけどね( ̄0 ̄)/

ヨーコさんへ

ハイ、了解いたしました。
で、やっぱし一時でも独身気分を味わいたかった、やと(笑)

話しが全く変わって、この前何気なく昨年5月の『マラソンに挑戦する会』
HPの写真をみてたら、かなりアップで写ってられるのを見つけ!
守山では色白でベッピンさんでしたが、この時は大分焼けておられた
よーで(日焼けされている時もチャーミングでっせ)
こちらは年中色黒ですけど(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード