びわ湖毎日M テレビ観戦

篠山マラソンをDNSしたので、ポッカリと空きができ

今日は夜まで予定がない。

篠山Mと日が重なりここ数年は見ることができなかった

びわ湖毎日マラソン。

見に行こうと思っていたが、いちばん見たい佐藤敦之選手(中国電力)が

脚故障のため欠場。

ほんでもって見に行かずに、これからテレビ観戦しますわ。
(外出するのがメンドクサイということも理由大だけど/苦笑)

びわ湖毎日コース


びわ湖毎日の参加料は、5000円とトップ大会としては格安?だけれども

参加資格は、

①マラソン  2時間30分00秒以内  ②ハーフマラソン  1時間10分00秒以内
③30㎞    1時間40分00秒以内  ④20㎞         1時間05分00秒以内
⑤10000m  31分00秒以内

と、国内大会中 もっとも厳しい。

参加者の年齢をみれば、最年長は47歳が1人。

そしてその下は46歳が2人。

やはり、これ以上の年齢だと参加資格をクリアすることは

至難の業でしょうね。


【 練 習 内 容 】

2/18 ~ 3/2
 休足(ウォーキング4回のみ)

3月3日(土) ジョグ
      守山市民公園往復
2.5キロ 往路(5分40秒/k)
   ストレッチ
2.5キロ 復路(5分28秒/k)
5.0キロ 合計 27分50秒(5分28秒/k)
15日ぶりのラン。
体感ペースが分からず、1キロポイントで確認すれば速すぎ。
ぶり返すとかなわないのでペースダウンする。

3月4日(日) ジョグ予定 ジョグ~スロージョグ
      守山市民公園コース
6.5キロ ジョグ(5分33秒/k)
1.8キロ スロージョグ(6分18秒/k)
8.3キロ 合計 47分24秒
雨天で外に出たくなかったが、明日は時間的にも無理なので走る。
こういう日には薄手の手袋の上に、使い捨て手袋を所々蒸れない為に
穴を開けて上にはめると指先も冷たくならず便利。

最後のトラック勝負、見ごたえありましたなー。

サブ10(2時間10分切り)ランナーが日本人で5人出た、

ということもレベルが高かった。

東京Mでの藤原新選手は確実だろうけれども、残りの2枠、

難航しそー、ロンドン五輪の選考。


今月の走行 13.3キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当なら篠山で激走されていたのでしょうが、残念でした。

びわ湖マラソン、
私は大津の湖岸道路沿いで観戦しましたが
選手はあっという間に過ぎ去り、
誰が誰か全然わかりませんでしたわ。(笑)

やはり天気も悪い時は
自宅でゆっくりTV観戦がいいようです。

さてさて、
五輪切符、誰が手にするんでしょうね?

No title

観戦するマラソン、びわこ毎日マラソンは面白かったですね
マラソンの醍醐味を十二分に今回は味わいました。
私の篠山マラソンは、好調が故に残念な結果になりました
私の場合、結論は「気合と練習」ですわ

yamaさんへ

またあと1年、死に物狂いのトレーニングe-456をしなければ
なりませんが、来年の篠山はガンバります!

並行して歩道を走ると、テレビにも映るしキロ3分の速さを
体感できたかもしれませんが、でもyamaさん早かったんですね、
ヒルメシ(笑)

今回の山本選手がネットニュースを読むと確実視されてますね。
そうすると残り枠は、あと一人。誰を選んでも賛否両論があるはず。
いっそのこと全登録選手に投票権?を与えて選ぶって案は??

向かい側さんへ

篠山M、お疲れさまでした!
大会HPに早々とタイムが出てましたので拝見しました。

痙攣でしたか・・。サブ3達成ならず残念! でもワイなんか
からみればスゴイタイム。。。当たり前か(笑)
気温が低いとあまり給水されないのですか?
腹チャッポンチャッポンするぐらい飲まれてもええのでは???

話しがちゃいますが、昨日のBBCでこの前のレイクサイドMの放映見ました。
近江大橋上と表彰式で写ってましたよ。

※ 他府県のご存知ない皆さんへ。
BBCは英国の放送局ではありましぇん。びわ湖放送ですわe-257

毎日マラソン

私は 今年も40.2㌔ポイントの給水・給食担当の役員として
参加して参りました。今年はエントリー者数が例年の約1.5倍
なのに 担当役員数は同じでした。
滋賀県からの出場選手は11名 なんと私の地域の学区からも
2名の選手が参加して時間内でゴールしてくれました。
日本人1位の山本選手は リュウさんの練習コースを
もう少し琵琶湖大橋の方に足をのばされたら
出会えるかもですね。




びわ湖

私も今年はテレビ観戦。
小雨降る中沿道へ出かけるのは、リュウさんと同様めんどくさいという気持ちもありました(笑)
でも、これがなかなか視聴者を楽しませてくれる内容♪ 

琵琶湖大橋方面へ足を延ばせば山本選手に会えるかもしれないということなら、行ってみたいですね。

年金亭悠遊さんへ

只今帰宅しました。まだこの時間なのにすでにベロベロ・・・。

冷たい雨の中をお疲れさまでした!
今日は風邪引かれずに大丈夫だったでしょうか。
11名> 多いのか少ないのかよく判りませんが、地元出身の
秀でたエリートランナーが今後も出て欲しいものです。

山本亮選手って佐川急便...ネット検索すれば佐川急便
陸上部の練習拠点は佐川守山陸上競技場を中心に湖岸をラン。
ワイも練習コースを今後は琵琶湖大橋方面に移し、もし出会えれば
今大会で初めて知った選手にもかかわらず
『以前から応援してましたで!』と声かけよーかなe-257

M見さんへ

やっぱし同じ思いでしたかぁ(笑)
でもテレビの方がよくレース展開が判り良かったですね。

これで山本選手が(今大会で初めて名前を知りましたデス・・・)
ロンドン五輪に選ばれて入賞でもすれば、今年の守山ハーフの
ゲストランナーとして出て欲しいものです。

守山の湖岸沿いで出会える確率よりも、佐川に隣接する
ラブホ街から出てくるお知り合いに出くわす確率の方が
ひょっとして高かったりしてe-446
酔ってますのでご容赦を。普段はこんな変なレスしまへん??
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード