今シーズンは終了・・・

御参りに行くと、お菓子に大福餅、缶コーヒー等々

帰り際にたくさん頂戴します。

ウチの奥サンなんか 結婚した当時は、

「実家では夕食後は、菓子やらは食べんかった」と言ってたくせに

今じゃ誰よりも食べまくる。。。その結果は書くまでもない。


ワイは結婚当時、64Kg程で 一時期77~78Kg。

現在は67Kg弱、まともにRUNできていた昨年末は65Kg程。

いま、BMI 23.9。 体脂肪も4%増えて22%。

軽肥満気味らしいが、それでも走ってない割には体重キープしている方か。


【 練 習 内 容 】

3月20日(火) ウォーキング

          4.5キロ 46分(速度 5.9Km)
痛みがある右膝にサポーターを巻くが何の効果もなく、
かえって圧迫パット部分で痛みが増し途中で緩める。
何回かRUNを試みるが痛くて全くダメ。


3月21日(水) ウォーキング
          5.4キロ 52分(速度 6.2Km)
懸命に歩く。もう少しスピードアップしても
通常の歩き方では、速度7Kmも出るかな?
途中数回RUNを試みるがやはり痛みで走れず。


3月22日(木) ウォーキング
         約5キロ 65分
午後からフリー。

梅林を横目に見ながら向かう先は...
120322 005

陸上トラックなのだ!
120322 004

・・・間違ってもそんな所ではなく芝生広場。
120322 001

場所はココ ↓
希望ヶ丘

希望ヶ丘文化公園
東西約4km、南北約1km、面積416ヘクタールに及ぶ総合文化公園。
文化ゾーン、野外活動ゾーン、スポーツゾーンの3つに分けられています。
[HPより]

芝生の上なら走れるかと思ったが、やはり痛くてムリだった・・・。

しょうがなく歩く。
120322 002
120322 003

こんなもんの階段さえ、上りは良いが下りはソロリソロリと。


今までの豊富な故障経験(悲しー)から述べれば、脚のどんな箇所の

故障でも完治するまでだいたい1ヶ月~1ヶ月半は要しています。

4月15日開催の長野マラソン出場に淡い期待を持っていましたが、

篠山マラソンに引き続きやはりDNS濃厚なようです。


長野の代替えとして、5月頃にハーフM大会ぐらいにエントリー出来れば

良いが、体重が大幅に増えぬようして歩きからまた出直しますわー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?長野マラソンもDNS濃厚・・ですか・・。

今からでも奇跡の回復が・・あるといいですね、
エントリー代ももったいないですし・・。

ところで膝の具合、本業の正座には差し支えないのですか?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yamaさんへ

手をかえ品をかえシップかえe-257(ロキソニンシップから
温熱シップに替え)思いつく限りのことを今試していまして、来週には
劇的?回復があるはず! と、まだホテルのキャンセルはしてません。

意外に正座は今まで通りできるのです。
速歩きでは、違和感が出るものの終わってから血行も良くなるようで
痛みも和らぎますが、やはり体重が数倍掛かるランは脚にとってちっとも
良くない疎かな行為みたいです(苦笑)

非公開さんへ

コメント頂いた〝↓〟下のブログアドレスが残念ながら空白になっていました
けど、ひょっとして〝◎◎ダイアリー〟かな?
以前から(とゆーても今月e-257)何回か見させていただいてますが、
これとはまた別に品性溢れる?裏ブログが他にもあるんですか(笑)

某フルマラソンでだいぶ落ち込まれたご様子ですが、とても真似出来ない
ほど毎月走り込んでおられるので、来シーズンでは軽々とサブ3.5が
出るものと期待してます&いずれはお目に掛かりたいものです。

No title

頂き物の処分者がいることは心強いですね。
結果は恐れずに、太腹で行きましょう
足腰鍛えようと思い、マラソン始めて
泣き言行ったり、医者通いしてるより
ず~と、ましと違いまっか

向かい側さんへ

泣き言はあきませんよね。
「男は黙ってモリヤマビール!」ぐらいの心意気でないと。
はて、モリヤマビールなんてあったかいな。

向かい側さんほどのレベルでさえも、ワイのベスト
タイムより遅いこともあるぐらいですから、鈍足が
更にヘコタレていたらダメですわね、と暗に2月の紀州での
レースを思い浮かべて頂くよーに仕向けて...e-456

No title

焦りますよねえ。。。
走りたいと思います、、、
でも今のように順々で慣らしていってくださいね!!!

で、希望ヶ丘文化公園は懐かしいです。
今から20数年前滋賀県の甲西町や水口町にに住んでいたので時々遊びに出かけていました♪(今は町じゃないのかなw)
広くてのんびり出来、晴れのときは体を動かすのに最高のところでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

身体の具合が一番わかっているのはリュウさんですから、
決して無理せず、ご自身が決断してくださいね。

今シーズンは残念なことが多いみたいですが、とにかく、これからの方がもっと大切ですから!!

時には回り道も寄り道も必要です。

No title

ピンチがチャンスなんです。
俺も初マラソン後、直ぐに足底筋膜炎になった
走れないので、マラソンの勉強をした
それからマラソンにはまったのである
比良山中を走っていたら、登山家に「鞍馬天狗みたいやね」と
言われ嬉しかった
でも、その時はそれでよかった
しかし、今は違う、
マラソンの楽しみ方が変わるごとに
今度は「仙人みたい」と言われたい

リュウさんはきっと
ガンジーさんか親鸞さんと呼ばれたいのかな?

三代目さん・非公開さん・ KOU さん・向かい側さんへ

三代目さんへ

篠山Mでの自己ベスト余韻に十分浸られましたか。
今ではもうチョビットで30分切り達成に欲が出てこられたのでは。。。
次回で優にいけそうですね。
ワイの方はチビチビと一から出直します。

へー、こちらにお住まいやったのですか。
それまた何で? とお尋ねしたいものですが止めときます(笑)
甲西や水口方面には、ここ2年ほど行ったことがありませんが
きっと大都会へと変貌してるかと...ホンマかいなー。


非公開さんへ

ドンピシャでしたか。
時には「えっ、ここまで書きますかぁ」思う下ネタ箇所?も
あります(笑)が、ニンマリと読ませて頂いております。

しっかし何とまあ、パワフル!
旅費だけでも大変でしょうに、取り憑かれてますね。
今度また裏??ブログの方にもコメントさせていただきますわ。


KOUさんへ

おおきに、ホンの少しずつですが良くなっていくのが感じられます。

故障してから、道路を横断する時に車の向かってくるスピードを見誤って
とっさに走れず危うい目にあったことが1回あっただけで、あとは日常生活に
さして影響もないので、悲観的に考える必要もありませんよね。


向かい側さんへ

向かい側さんほどの強靭的な境地までは到底ムリであって、
これからもラン続ける限りは故障と共に歩むことになるでしょうが、
今後はランとセットで何か楽しむ事も考えますわ。
と、ゆーて仮装は恥ずかしぃー。
比良の山で一度仙人の仮装、やってみはります?
登山者、腰抜かすかデジカメパチパチかどちらかな。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード