8月が楽しみ

昨年の夏に原付バイクを修理に入れた。

修理代が4万円も要るというので、修理せずそのままほったらかし・・・ 

今月初めに修理屋さんから「3月中に廃車にしなければ税金が・・」との電話。

ようやく昨日にナンバープレートを修理屋さんに取りに行き、その足で廃車手続きを

行いに久々守山市役所へ。

マスコミ報道通り、市役所壁面には山本亮選手(佐川急便)の応援垂れ幕。

20120316110506yamamoto.jpg
[新聞報道写真より転載]

市役所玄関にも応援ポスター(デジカメ持っていってない)


ロンドン五輪の男子マラソン開催日(8/12)には、宮本守山市長が

パブリック・ビューイング( → 何でもかんでも横文字つこて適切な日本語は

ないんかいな)を催す計画だという。

・・・市民ホールでかな?

そーであっても、やっぱし家で寝っ転がって観よう(笑)


山本亮選手も一躍時の人となり、市内の保育園で園児たちの激励を受けたり

k_img_render.jpg
[新聞報道写真より転載]

忙しそうですね。オリンピック出場は、やはり世間の受け取り方が大きいですな。


コメントの投稿

非公開コメント

暫くでした

リュウさん、すっかりご無沙汰しています。
佐川急便からオリンピック出場・・・・地元のこととて、とっても嬉しいですね。
実は私、3月5日から昨日までR市のS病院へ入院していました。
また時々コメントとさせてくださいね。

美奈Aさんへ

〝画像掲示板〟でコメントレスされてないので ? と思ってましたが、
退院されてめでたしめでたしです。

山本選手が守山市出身でないのが(神戸市出身)ちょびっとザンネン
ですけど、選ばれた男子マラソン三選手の中ではもちろん真っ先に
応援しますで!
ちなみに守山市出身で過去に五輪出場した人は、ボートの三本和明選手!
って、今ネット検索して存じ上げましたデス・・・e-449

美奈Aさんの掲示板に寄せられるセミプロ級の写真と、マイブログの
写真とはモノスゴ違いがありすぎますが(今はコンパクトデジカメしか
持ってないのです)気休めがてら何時でもお立ち寄りくださいね。

No title

お久しぶりです。
次のレースは長野ですか?
フルマラソンを走りきるというのは、トレーニングも大切ですが精神的な要素の方が大きいですね。
最近コンスタントに走れず、レース出場も激減しましたが、時々走るマラソンでワースト記録を大幅に更新しています。
今は勝負ごとは控えて、ボチボチとジョギングを楽しもうと思っています。
怪我をしないように気を付けて、トレーニングを楽しんでください。

初コメです

山本亮選手、とある佐川急便のドライバーさんから聞いたのですが内勤で3時間程働いた後にマラソン練習をされているようです。
内勤だなんて勿体ない!トレーニングを兼ねて走って荷物を配達して欲しいですな(笑)

でも、仮にそうなれば高い配送料が着払いで上乗せされるんでしょうな(笑)
1km走ってもらう度に、1000円割り増しとか(^_^;)

M見さんへ

昨年は震災の影響で中止となった長野M、今回は優先エントリー枠で
申し込み、大いに快走v-30?する予定でしたが、現在故障中で
出場が赤信号、いや赤信号点滅ぐらいe-456
これ以上グチると向かい側さんからお叱りコメが来るので止めときます(笑)

精神力は、人さまと比べて優れているんですよー!
なんせ、投げ出したり諦めたりすることだけは素早い(苦笑)

M見さんもこれからは内助の功?としてサポート的役割りに
まわられるのですか。でもなんか勿体無い・・・。
もうひと花、否、100花e-257ぐらい咲かせていただきたいですわ。 

ヨッシーさんへ

コメントおおきに、ありがとうございます!

内勤で3時間程とゆーことは午前中勤務・午後からフリーのような
たぶんパターンですね。ワイも実働3時間位のパターン、よくあります。
そのあと走りませんけど。。。一緒くたにするのも どーかと(笑)

デスクワークじゃなくて配達なら、配達先で握手にサイン、そして
記念撮影とちっともはかどらないよーな気がe-257
それよか五輪出場選手をコキ使い倒す企業イメージが(苦笑)

しょーむないブログですけど、またいつでもご遠慮なくコメントくださいな。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード