ええ~い! やけ買いや

前に書いたかも知れませんが、毎月月末が来るとゾッと。

年金に国保、ガス代や水道代等、口座振替にしていないものも

あり、ニコニコ現金払いならぬシブシブ現金払い。。。

より強い痛みを味あうために、、、なんてこんな痛みは要らんわな。

今日、そんな支払いをしに銀行へ出向いた際、

やけ食いならぬヤケ買い!(下欄掲載)


【 練 習 内 容 】

3月23日(金) ―
3月24日(土) ―
3月25日(日) ウォーキング

          4.4キロ 51分(速度 5.2Km)
途中で走れるかどうかを試してみる。
たった20~30mだけど、この前と違って走れた。
今月一杯おとなしくしていたら痛みも消え去るだろうが、
それとも走りながら痛みを治めていくか迷うところだ。

【自宅にある唯一1本の桜】
120327 004
早咲き桜で、何桜かは恥ずかしいほど植物や木の名を知らない・・・。
右横は太鼓堂、奥に本堂の屋根。

【ウォーキング途中で①】
120327 003
田舎やからいたるところに土筆が群生。

【ウォーキング途中で②】
120327 002
見通しええのに何でこんなとこで事故るのやろ。


土筆も伸びてきて段々と春めいてきました。
土筆って美味いですか? ワイは旨いなんて思ったことないし 
モヤシの方がよっぽどええ。

3月26日(月) ウォーキング
          4.1キロ 42分(速度 5.9Km)
途中でランしてみるが、痛みが出て諦める。
もうこれで長野マラソン出場を観念した。

3月27日(火) 夕方にブツ?受取にウォーキング予定

ついに、長野市のホテルに宿泊キャンセルの電話入れ。

長野マラソンに出場であったなら掛かったであろう交通費や

宿泊費等にプラスアルファをして、市内の自転車店で、

GIANTのエスケープR3.1を購入! 本体価格は、47,250円でした。

00000053_m.jpg
(まだ手元にチャリがないのでカタログ写真を掲載)


きょうびのチャリの知識もないし自転車雑誌さえ見ずして購入しましたが、

GIANTの名前だけは辛うじて知っていました。店員さんも「クロスバイクが

欲しい」と伝えたらこれを勧めましたが、こんで良かったのか分かりません(苦笑)

オプションは、

ライト・メーター・リヤ泥除け・ボトルゲージ・スタンド・鍵。

ウォーキングだけやと心肺がバクバクしないので買ってしまいました。

これで暫らくトレーニングして、いっそのことサブ3! ???を目指しますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車デビューおめでとうございます。
エスケープといえばクロスバイクの
王道をいくバイクじゃないかと思いますよ。
ママチャリよりは明らかにハイペースに
走れること請け合いです。
リュウサンのパワーなら原チャリぐらい追い回す
ことも十分可能かと・・(笑)
レポート楽しみにしております。

タケヘイさんへ

これがデビューと言えるかどうか分かりません(笑)けど、
帰りに遠回りをして30分ほど乗り回してしまいました。

普通に回しても25k程出ましたので、ママチャリよりは
断然速い!...当たり前ですわね。。。
ロードバイクならもっと速いんでしょうね。
何よりも感心したのはメーターがワイヤレス。
今やこんなん常識なんでしょうが、それだけ何も知らない
初心者なんですe-441
また分からん事があったら教えてくださいな。

No title

ええなぁ~
足の長い人はこんな自転車に乗れるんや

No title

おおお!
おめでとうございます!
さすが行動が早い!
しかもエスケープ、私も欲しい!いやマジで・・。

これからの季節は自転車気持ちいいですよ~、
ママチャリとは違ってグンと行動範囲が広がりますし
脚への負担も少ないはずです。
是非また一緒に走りに行きましょう!

ところで、私のサイコン(メーター)ワイアーです・・。(^^;)

No title

早咲き桜っていってももう満開なのでは?
春が遅い今年のこの時期に満開の桜って何なんでしょう?

凄く気になるんですけど!!!

向かい側さんへ

ワイの脚が太短いのはご存知では(笑)
ちなみに少しは細くなったものの53センチほどありますわ。
アタマ周りじゃありませんe-456 股下の方も
短いのは確かです。。。
このチャリ乗れば向かい側さんにやっと追いつけますわ。

yamaさんへ

さすがにロードバイクはお高くて手が出ませんが、ワイにはこれで十分です。
ついでに、前かごとバックミラーもオプションで欲しかったけど(笑)
そうそう、「ベルも付けてーな」と言ったら、埋もれた形ですでに
初めから付いていて、パッと見では気づきませんでしたわe-445

ロードバイクとクロスの平均巡航速度って5~10k位?の差なんでしょうか?
もちろん脚力によって違いはあるでしょうが、ビワイチ
すれば何十キロと離されてしまうのは間違いありませんわー(苦笑)

これで膝が治ればチャリとランの二部練ができ、今年の冬頃には
一気に何10分のタイム短縮ができそーです!・・・と夢みるだけ。

三代目さんへ

いや~、難しい御質問(汗)
当然、ワイには桜の品種なんぞ分かりませんので先ほど奥サンに
尋ねました。
「彼岸桜では?」との答え。
これで正しいのかどーか知りませんが、確かにもう満開の時期は
少し過ぎてますね。

自転車いいですよ

いつも拝見しております。湖南の住人改め、湖南オヤジです。故障長びきますね。私も鼠剄部痛が治らず、あまり長距離や回数を稼げません。自転車トレは走力維持に効果あり、と人体実験しています。篠山で実証!?(ボロボロの6段変速の通勤チャリですが・・私も新車が欲しい!)良ければブログをご覧下さいませ。

湖南オヤジさんへ

いつもご覧頂いているそうでおおきに!
頂いたコメントにブログURLがなかったので早速検索してみました。
そーして、よく見てるとワイのがリンクされてましたので、こちらも
リンクさせていただきますe-257

篠山でのタイム拝見しました。それも決して多いとは言えない走行距離で!
クロストレーニングがやはり効いてるんですね。
チャリでの10k走! そんなん頭にも浮かびませんでしたわ。
またこちらからもコメントさせていただきますね、これからもヨロシクです!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード