おやじのボヤキ

『すこしぐらい品行は悪くてもよいが、品性はよくなければいけない』

と、故 小津安二郎映画監督 [礼儀作法入門より 山口瞳 著] 

品行も品性も持ち合わせていないワイ・・・。

そんなワイでも昨今のテレビは「う~ん、ちょっとねぇ・・」と。

見なきゃええのに。。。そんなに見てませんでー。


 オモロないのに大口開いてヘンな手の叩き方する姿は見苦しい。
  
  いくらギャラが出てるからってオーバーリアクション。

 数秒後には始める行為であるにもかかわらず、

  例えば、、、「これから食べたいと思います」の言葉を

  発した直後「パクパクムシャムシャ」なんて???。なんかヘン。

  「…思います」直ぐその行動に移るときは使わぬよう気をつけているが、

  ワイもつい出そうになる時が。。。乱発しすぎやな。
    
 マイクをアゴに当て喋りサマになっている?

  「あんた、ヒゲ剃ってんのか?」マイクは電気ヒゲ剃り違うどー。


と、いくらでも並べられるので最後に下ネタを一つだけ。

④ 「撮影のためタオルを使用しています」と字幕が入る入浴シーン。

  もう一つ字幕が必要では。

  「撮影のため股間を洗わず入浴しています」 又は、

  「多量の大腸菌を付着させているおそれがある為マネをしないでください」

てな具合でどないでしょーか

【書院 前栽】
IMG_3242.jpg
ゴチャゴチャし過ぎている感あり。。。
ごちゃごちゃ言うてんのはワイでしたわ(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんのことゆーてたら、テレビのスポンサーさんにはなれませんな。
ボケがあり、突っ込みあり、落ちがあって、まーるくおさまる
そんで、じゅーぶん、違いまっか!
誰やらさんの作文と同じですわ
そしてこんなこと書くのは、暇人の俺ぐらいですわ

向かい側さんへ

九州男児たる向かい側さん、日本語の乱れやマナーに
背くことを許容してはなりませぬ。
背筋にぶっといH鋼が入っているような気質を持ち合わせて
いなければと(よー言うわe-456

。。。そんな性格ならとっくにサブ3達成していたでしょうね。
ヒマやのに走れないのは辛いもの・・・何とか日々ほんの僅かずつ
膝がマシになっている感触がありますので、あと10日もすれば、こんな
内容の事は書かずして硬派一本やり!のブログで行きまっせ(ホンマかいな)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード