自転車トレーニング

3月28日(水) 自転車   45.05キロ 2時間9分
自宅~竜王IC~希望ヶ丘東ゲート~希望ヶ丘西ゲート~自宅


昨日こーたチャリに嬉しがって早速またがる。

【希望ヶ丘の東ゲートへの入口】
ジャイアント 001

ランのロング走の場合と違い希望が丘まで一服せず。

この程度の距離なら皆さん当たり前なんでしょね・・・。


むかしむかしに チャリで日本一周 した時に使用した自転車は、

ランドナータイプの自転車にキャリア等を付けて毎日100キロ以上走って

いましたが、今じゃこの距離で終わってから太もも裏に張りがきてしまった。


3月29日(木) 自転車  61.8キロ 2時間59分
湖周道路~長命寺~休暇村~湖周道路

本日もお仕事は午前中に一軒のみ。午後から乗る。


【近江八幡市の湖畔の神社にて】
ジャイアント 003

【GIANT エスケープR3.1】
ジャイアント 002
むかしのチャリと同様にオレンジ色にしました。
ジャイアント 004

オプションでリヤの泥除けも注文しましたが
まだ入荷せずに付けていません。店員さんは泥除け装着は
好みではないらしくホンマに発注したやろか(笑)

購入した時は、コンスタントに30Km位で走れると考えていたが

ムリでした・・・。往路で鮎家の吹流しを横目にみて「帰りは追い風や」

と喜んだが、復路では風向きが変わりまたもや向かい風。

颯爽と? 飛ばしたいものだ。。。

昨日以上に太もも裏側にキター。帰宅後、スムーズに しゃがめず。


この自転車トレーニング、いつまで続くやろ。。。

続くようならチャリに名前つけやな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エスケープ、オレンジ色だったんですね、
なんと、かっこいい!
それとリュウさん、ランドナーで日本1周されていたチャリ名人だったの忘れてました・・・。すみません。
もうランドナーには乗らないいんですか?
ランドナーに荷物載せてノンビリ旅に出るなんて憧れますが。
もっとも、所帯持っていてはまず無理ですが・・。

yamaさんへ

もう当時のメカ的なことは断片的にしか覚えてません・・・。
フロントが36―48Tとか。リヤは13か14だったかな?
48では小さくて軽々回せました。このチャリも48らしいですが、重たい。。。
今では買った時に、このタイプは仏式バルブ?...空気の入れ方さえも
教えてもらったぐらいです(笑)

ランドナー、もう手元に無いんです(惜しいe-259
今も高いですが、35、6年前に購入した時には6万3、4千で、
それに付属品やプチ改造したら10万円を優に超えて(今じゃとても買えまへん)
もし買えて遠出したとしても、せいぜい1泊2日ですかなe-456

No title

お疲れ様です。ロードバイクを買われたんですねぇ。自分も検討中です。ジムでのトレーニングも考えたんですが、毎月一万円位払うならバイクの方が良いですね。

アラ5おじさん へ

ジムって行っても行かずしても当然会費は同額ですよね。
そーすると毎月20日以上は行かなー、と貧乏人根性丸出しで
考えてしまいます(苦笑)
ちなみに現在会員になっている所は1回当り200円・・・(公共の施設)

ロードバイクはお高くて手が出ずにクロスバイクを買いました。
もちろんトレーニング以外にも使用します。。。
早速、来週月曜にv-275がありますので、これに乗ってと(笑)

No title

面の皮だけで飽き足らず
尻の皮も鍛えますか・・・・・・
やっぱり目的は
股間か?

早速ですね

早速のロング走、凄いですね。ランニング本では股関節周りの稼働域の強化とふくらはぎを使わない走りの訓練に効能あり・・だそうです。大トレの前なのにお山を走る練習ができず、少し焦ってます。私の鼠剄部痛は一進一退です。

向かい側さんへ

もうすでにベロベロか、それともこれからエエことが
あるのですかな? うらやましーです。。。

今日、チャリ3日目にしてようやくケツの痛みを感じなく
なりました。
本日に走った161号の歩道は凸凹が多すぎ股間に大いに
悪影響を及ぼすため、大事をとって?車道を走りましたです。
それよか、はよー脚の痛みも無くならんかなぁ、と。

湖南おやじさんへ

ヒマですからねぇ、いつだって走れます(苦笑)

チャリは重いギアだと競輪選手のように足が太くなり、軽いギアで
高回転で回す方がラン向きらしい? そーです(受け売りです。。。
どっちでも同じ感じがしてしまいますけどもe-456

「鼠剄て どこやろ?」と検索してしまいました。股関節付け根の上部?
くらいですか?
どこの箇所の脚の痛みも難儀しますね。もっとも、脚の痛みは歯痛に比べりゃ
我慢出来ないほどのことでもないのですが、ランできないことにストレスを
感じてしまいますね・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード