ガンバレ、山本選手!

どんな キーワードを打ち込んで検索したのかは忘れてしまったけど、

1ヶ月前に偶然たどり着いた兵庫県Mさんのブログ。

それから3、4回しかコメントはしておりませんが、そのMさん・・・、

『私のラン師匠の甥御様
 オリンピックと、『目標設定』し・・
 オリンピック選抜前の1ヶ月でランニング距離1200kmの練習を、、、』云々。

                         [Mさんすみません、無断引用しました]
と、山本亮選手のご親戚さんとご懇意とのこと。

へえー、月に1200kか! チャリでも走れそうにありません・・・。


現在、市内在住の山本選手。守山市広報紙3/15号の

表紙を飾りましたが、またまた1面トップで。


【広報もりやま 4月1日号の表紙】
120402 001

【広報もりやま 4月1日号 ②】
120402 002
クリックで拡大できます。

【 練 習 内 容 】

4月 1日(日) 自転車
午前中は某団体の総会。出席者約90名、辛辣な意見も
なく座っていて退屈。尻が痛くなる頃にやっと終了。
次の予定の19時半まで空き時間があるのでチャリに股がる。 

希望ヶ丘~石部口~金勝~田上~ダイキン

62.2キロ 3時間01分(平均時速20.6Km)

こんぜの里までの上り坂が、あと2k程長ければ
チャリから降りたかも知れず。まだまだ脚力がない・・・。


4月 2日(月) 自転車
今年度大当たりした会計職の資料にやっとこさ目を通し、午後から
口座名義変更等に出向く(こんなルーズな者に任しちゃいけませんね)

で、その後チャリに股がる。

守山北高校~近江八幡市佐波江~湖周道路

32.6キロ 1時間18分(平均時速25.1Km)

あと1時間ほどしたら  会行き。
以前、ママチャリで出向いて帰りに転倒&血タラタラ 損害額メガネ代6万円。
クロスバイクで行きたいが、尚更危ないので やっぱしママチャリで行こう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

山本亮選手!

早くも時の人ですね

小生も守山から草津の湖岸道路をたまにランニングしますが彼に未だに会えません

まっ、仮に彼に出会えたとしても…一瞬のうちにすれ違うか、後ろから瞬く間に抜き去られるかでしょうけれど(^_^;)


でも、リュウ様のチャリならスピードで対抗出来るのでは?

ヨッシーさんへ

3月29日の長命寺から湖周道路をチャリでの帰り、ラフォーレの

少し北で山本亮選手らしきランナーの2人連れと遭遇いたしました。

よく似ていたのですが、互いに歩道の反対側を対向していたので

実際はどーなのか、人違いですかな・・・。

ペースはゆっくりでワイと変わらへんかった(笑)

やっぱし、ちごたかな?。もし並行して出逢えば(もちろんチャリでの場合)

練習の邪魔にならないように写真を撮らしてもらいますわ。こうご期待???

山本選手

山本選手 先週の土曜日 栗東市の野洲川運動公園の
陸上競技場で佐川急便の他の選手と練習していたそうです。
以前から 佐川急便の陸上競技場があるのに何故か?
野洲川で 佐川急便の選手が練習しているのを
見かけております。他に ワコールの選手や京セラの選手も
ときおり見かけることがありますよ。

年金亭悠遊さんへ

さすがびわ湖毎日Mの大会役員さんをなさって
おられるだけあって情報キャッチがお早い!!

もういっそのこと3社とも本社機能を京都から滋賀に
移転したらええのでは??
...ワコール・京セラも陸上部だけでもe-257

でも何でわざわざ野洲川運動公園なんでしょー?
同じところではやっぱし飽きがくるのでしょうか、いいや、
ワコール、京セラの女性選手とのコミュニケーション?狙い(笑)
野洲川の河川敷も加古川並みに願わくばランニングロードとして
整備して欲しいものです。
その願いも年金亭さんにお頼みしてよろしいでしょうかe-454

昨年、湖南からゴルフ場辺りまで何度か距離稼ぎで走った際、実業団風の人と何度かすれ違いましたが山本さんもいたのかな・・・ものすごいスピードでしたが・・。こんぜの里の登りは独身の頃、チャリで行ったことがあります。足が動かなくなった記憶しかありません。今度麓までチャリで行って走りでリベンジしようかしら・・当然登りはほぼ歩きですね。

それは・・・

毎日Mの役員といっても ほんま こっぱやくいんですので・・・
リュウさんの願いを ハイッ!とてもその力はございません。

佐川急便の競技場 サッカー部が使用するときに
あふれて 栗東市の野洲川運動公園の陸上競技場へ
足を運んでいるのでは ないでしょうか?


湖南オヤジさんへ

時速20Km、ってクルマに乗っていたらチンタラスピードですけど、
人間が走るさまを見ているとまったく異次元の走りのレベル!

走り始めた頃、サブ4を目指しキロ5分40秒ペースで走っていると、
途中でいかにも速そうなランナーと共に信号待ち。
「キロ何分で走ってるの?」と尋ねれば「キロ4分」・・・。その頃は
そのスピードがとても速く見えたものでしたが(訂正、今でも速いです)
更に1分も速いと。。。

金勝の下り坂ならそれが体験できるかも!。?。
チャリで行った日、ここを走って下ってくるランナーを一人見かけましたで。
「へー、ここでトレーニングしてるんや!」と感心してしまいました。

年金亭悠遊さんへ

ご謙遜を。。。

もし、願いが叶ったとしても野洲川の河川敷は概ね琵琶湖側から
風が吹くケースが多いので、ここを走る時は追い風である河口から東に
向かってのいつも片道だけです(笑)

なるほど。そうかも知れませんね。
でも次からはサッカー部が譲ってくれるかもe-257
注目されている競技でオリンピック出場選手が出るということは、企業にとって
宣伝効果が計り知れないほど大きいですね。
アスリートにとっては、世界記録を出すか金メダルかどっちが嬉しんでしょう。。
。。そりゃ金メダルの方が価値がありますわね、記録は破られます、って
ワイが考えることではなかったですe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード