走ればつまずく

4月3日、猛威を振るった低気圧(最大瞬間風速は大津で25.4M)

我が家でもその影響でTVアンテナ故障か配線接触不良になってしまったのか

現在、NHKとBBCびわ湖放送、KBS京都の3局しか映らなくなった。

(電波が強い局だけが映る)

他の被害地域の方々に較べれば軽微な事だし、それに昨年7月のデジタル

放送化の時も2週間ほどテレビをみなかったので別にワイには大したことでもない。


4月4日 、昨日と打って変わっての天候。

【外出した際、比良山を望めば新たに冠雪があったようで
 引き寄せられるように湖岸へ行きパチリ。4/4撮影】
IMG_3795.jpg


4月5日、一昨日に引き続き浮気をする(今日でまだ2回目)

掛かりつけの整形外科ではなく、大津市の整骨院へ(効果の程は・・・・・です)


長野マラソン欠場のご褒美? としてクロスバイクを購入したまでは良かったが、

調子にのって乗り回していたあとは、やはり右ヒザ痛が毎回出ていた。

でも、無駄な出費に終わったヒザサポーターと違い、じわりじわりと

値上がりしているガソリン価格を考えると、近場はこれで行く事が

できるし決して無駄な買い物ではなかったはず。

【一般現金払いで155円/L】
120405 002
2月末に給油した時は138円/Lでした。


しばらくは大人しくしてよう。 先月からそ〜してれば良かった(苦笑)


 【 追 記 】 

5月13日開催〝第34回鯖江つつじマラソン〟(福井県)の

ハーフの部に申込みました。 4/10の締切なもんでエェーイと

走れるかどうかの懸念もあるけど、それより予定が・・・。

3連続大会DNSになったら どないしょー。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お医者さんに支払うお金があったら、どれだけのマラソン大会に参加できることやら、どこのお金を使うかは個人の自由ですが、本業に差し支える肉体では、周囲の皆さんも気の毒ですね、一日も早い全快をお祈りいたします。私は元気なので「大阪マラソン」をエントリーしました。

向かい側さんへ

いつも心優しさ溢れる辛口コメントをもったいのーございます。
極めて有益なるご高説を賜わり、次回からはユンケルを買うことに
使いたいと存じます(笑)

楯突くようで大変恐縮ではございますが、本業は動きまわらず座っている
だけですので何ら支障はございません。ただ、大汗e-445かきます。。。

大阪マラソン、今日受付開始ですね。
いま知ったところです・・・11月25日の日曜日か~、辛いところ。
やっぱ11月23日の福知山にしときます。
もちろん、向かい側さんは連チャンですよね~e-456

No title

もう連チャンは止めます。それより、フルマラソンも1シーズン1・2本にと思っています。フル走るとやっぱりスピード落ちるもん。

向かい側さんへ

いつぞやのコメで、フルよりもやっぱりハーフマラソンが
ええ、と書いておられましたね。

〝鯖江つつじマラソン〟の制限時間をみれば2時間15分。ワイの方は
今じゃ3時間以上はあって欲しいところですがガンバリまっe-282

ところで、ジョグノートの左側のベストタイムが『3時間38分』と
超とろいタイムe-456となったままですが直されないのですか。
そんなもんではない事は重々承知しておりますが。。。

No title

え?完治する前にエントリーですか?
なかなかギャンブラーですね。(笑)
でも、逆に目標決まった方が早く治ったりして・・。

ところで大阪Mはスルーして福知山ですか?
私はとりあえずめげずに大阪Mエントリーしました。
次こそは・・。

yamaさんへ

仰せのよーに現在ガタガタのモチベUPをはかる
狙いもありんす。

秋の日曜日で終日空きがある日は、まずありまへんのです(悲し)
いつもですと賑やかしでエントリーするのですが、
今回は止めときます。
これでyamaさんの当選確率が数段アップしたかな(笑)

No title

★⌒*ぉひさ(☆^v^☆人☆^v^☆)ぉひさ*⌒★かな?(笑)
鯖江エントリーしたんだぁ~☆
私も10kmだけどエントリーしてます。

・・・・でも仕事が午前中に入らないor仕事に間に合えばだけど(爆)

大阪・・・・
私は今年は「つくば」と決めてるけど
どうせ当たらないだろうからエントリーだけしました((´∀`*))ヶラヶラ

madokaさんへ

おっ、madokaさんだぁー!
このフレーズ、前にも使った気が(笑)

鯖江、10kにエントリーされていたのを事前に知ってれば
ワイも10kの方にしたのに~e-257
昨年も参加者が3000人超えのよーで、当日お目にかかることは
ムツかしいよーですが、きっと入賞狙いで出走されるはず!
だったら秘策?が。。。表彰式のところで陣取ってます(笑)
いちばん目立つべっぴんさんランナーを見つけますわ。

お仕事以外にも東に西にと忙しそうですね。
疲れを貯めずにやってくだされ。

今日はいい天気

ですが、先日の台風並の突風は凄かったですね。

テレビ映りにかなり影響したようですが、私もリュウさん以上にテレビを見ないので、あまり関係ないかもです。

それより町内中の電柱に貼った廃品回収のお知らせの紙が、全部風で飛ばされたのが痛かった~(T_T)

それはともかく膝!大丈夫ですか?ていうか大丈夫とは思えないんだけど(爆)。

自転車トレもやり過ぎ注意みたいですね~。

せっかくエントリーした5/13鯖江ハーフ、無事に出れますように。

私も今からが1年で一番嫌いな多忙期。がんばるぞ!!

ヨーコさんへ

テレビアンテナ、そのままほったらかしです。
なぜか3局しか映らなかったのが4局になりましたー。
(通常だと地上波は8局映ります) 
ちなみに衛星放送の普及率は、7割程らしーのですが
当然我が家は残り3割の中にe-257

ま、強風によって怪我されなかっただけでも儲けものと思っときましょー。

ご心配のお言葉、感謝いたします!
もうすっかりと落ち着いてまいりました。。。膠着状態のほーで(笑)

風邪引きからの体調、戻りましたか?
ほどほどに手を休めながらお仕事ガンバってください。
ミスを出さないような手抜き加減、もう十分に会得されているはずe-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード