こちらも故障中

もう1ヶ月もランしていない。

来週ぐらいにはラン再開できると思うが、最後に走ったのは

ホームグランド?でもある烏丸半島。

その烏丸半島にある風車、ズッと故障中らしく動いていない。

IMG_2936.jpg


その理由が今日の新聞(滋賀版)に詳しく載っていた。

120411 005
120411 006
[クリックで拡大できます]

と、ゆーことは6年後には解体するのか?

まさに無用の長物。。。


ここ3日間は夜しか法務がない。

暇といえども少しでも早く膝痛を治したいがために、

ウォーキングさえも控えていた。でも昨日はスカッとは晴れては

いないものの陽気に誘われて帰帆島を歩く。

120411 001
120411 002
帰帆島の東側の小径はお気に入りのひとつだ。
120411 003
なんのキノコだろ。
120411 004


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふ~ん 故障中ですか 
 そして 6月から再稼働ですか
しかし、残り6年とは・・・・

No title

あの風車、動いている時よりも止まっている方が多かったような気がします。
風力発電も効率面からいうと採算確保はなかなか難しいようですね、
独の太陽電池最大手のメーカーも先日経営破綻しましたし、
まだまだ自然エネルギーを取り巻く環境はやさしくないようですね。
かと言って原発再稼働にはまだまだ不安は残りますし・・。
難しい難しい。

やはり一番いいのは自転車発電でしょうか?(笑)

向かい側さんへ

もし解体するとしても別途何千万円の費用を要することに
なりますわね。。。どないするのでしょー。
でも草津市は金持ちの街ですので、たぶん大丈夫
ちと古い(2009年度)ですが県内の財政力指数を見ると、
竜王町>栗東市>草津市> 湖南市> 野洲市>守山市> 大津市>
甲賀市、ってな具合(こんなランキングを見るのがスキですe-454

それより、びわ湖タワーの観覧車がほったらかしになってるけど
あれこそ今後どないするのでしょーかねぇ。

yamaさんへ

我が家の2階からも僅かに風車が見えますが、仰せのように
やっぱし止まってるほーが多いです。
今まで意識もしなかった原発も万一福井で事故があれば
県内にも影響が出ること必至ですね。

難しいことはさて置き、
それではここで得意の〝ワイなら〟どーしてたかをe-257
どーせ立てるなら風車より安価な鉄骨むき出しタワーを建造し、もちろん
コストやメンテナンス削減のためエレベーターなしの螺旋階段のみ!!
100mも高さがあれば琵琶湖が一望できるし、階段登りのトレーニング
に来る物好きがワンさかと(笑)
と、空想に耽けるのも趣味のひとつでしたわ。

No title

あれー
湖周ランニングでサブ3・5とかけて
風車と説く
その心は・・・・・・
じゃなかったっけ

向かい側さんへ

いま風呂から上がってきて再度パソコンみれば、、、
てっきり、観覧車の今後の行方でも教えてもらうコメと思えば、
またまた難問ですなー(笑)

あれ〝夢風車〟と呼ぶのでしたから、
『夢空回り』 かな?、ゼンゼンちゃいますか。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード