なんでもない話し

Sさん宅では使わないと言うことで、

このような詰め合わせ? を貰った。

120414 001

...ウチでもそんなに使わない。

一昔前は、調理に風呂焚きにと色々使うことがあって徳用マッチ箱が

いくつもあったが、今じゃ蝋燭点ける時と煙草に使うか使わないかぐらい。

調理に、と書いてこれがピ~ンと思い浮かび

おくどさん
[画像は転載] ウチのはこんなにキレイじゃなかったな。
〝おくどさん〟って呼んでたけど へー京都の方言やったんですな。


きょう14日は、本来なら今ごろ長野マラソン出場のため

信州に行ってたはずだが、ごくごく近場を来週からのランに

備えての足慣らしウォーキング。

120414 006
川幅を広く付け替えたために、水の流れがなくなり澱んでいる。

120414 004
まさか樹齢500年てなことは。
120414 005

120414 002

120414 003

たった3、4k歩いただけやのにヒザに違和感。

歩きでアイシングとは。。。
120414 007

そーかて来週からは走ったるわい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ痛みますか、
一度フォーム、チェックをしたらいかがでしょうか
たとえば、靴底を濡らして、足跡で確認する
歩幅・着地順(つま先・かかと)・左右・など
次のことを意識して走ってみる
1)前のめり・反り繰り返る・ふくらはぎを使う・太ももを使う
2)歩幅を変えてみる

要はバランスを確認する事ですね
どこかが弱いから、負担が掛かり痛めるんでしょう

俺でも
監督さんを引きずって歩くわけでもないが
一緒に歩くと筋肉痛になることがあります。

向かい側さんへ

アドバイス、ありがとうございます。
着地は〝逆ハ〟の字気味です→あくまで若干。。。〝ソ〟の字までは
ヒドくありませんe-456 
雨天の翌日にグランドを走ると、少し開き気味は分かっているんですが
男性ならこのような着地フォームは多いのでしょうかね。
フォアフット着地は取り入れてません。しいて言うなら土踏まず部分から
着地する感覚ですが、これも意識している時だけで時間が経過すると
忘れてしまいます。
今年1年を棒に振らないためにも、着地や歩幅等も意識し道の左右どちら
とも万遍なく走ることやストレッチ等を心掛けてみます。

毎日、何時間もデパート巡りをすればそれだけで十分トレーニングに
なるかも知れませんね(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード