花まつり

4月22日の日曜日、行事が3つ。

町内の河川清掃は、時間的に重なったので奥さんが参加。

ワイは前日の事前準備に引き続き、某寺院での花まつりに出席。

【本堂内】
花祭り 003 (2)
雨のため、子供の参加者も50数人と少なめ(全員でも90人位)
このあとの第2部ではお楽しみ会 ⇒ 子供たちのですよ(笑)

【奥は来賓席】
花祭り 001

人数は少なめでも懇志は昨年と同等額だったので取りあえずはヨシ


夕方からの町内パトロールは雨天のため順延。

実施であったとしても、自転車でブラブラ走るだけ。


今週は某団体の会議資料の作成と、

自坊門徒総会の資料作成⇒本来はワイの仕事じゃないけど総代の誰もPCムリなので。

根を詰めて丸3日。ダラダラして う~ん何日掛かるやろか

サラリーマン時代はこんなのも仕事の内だったけど、無報酬のような

もんなので身が入りません。

パソコン打ちは眼がものすご疲れます  が、ボチボチとやりますわ。


コメントの投稿

非公開コメント

はなまつり

お久しぶりです。
我が家の息子・・・
お寺の経営する保育園に通っていました。
4月、はなまつりがあり、お菓子を頂いて帰ってきてました。
当然ながら、クリスマスという行事は無く・・・
高校も、お寺の経営する学校。
毎朝、般若心経を唱えていましたので、今でも覚えていいるということ・・・。
そのせいか、とても優しいエエ子に育っております♪(親ばか息子自慢)

M見さんへ

お久です。
ウチも保育園経営するぐらいの大財力があったら、奥サン現役
保育士なのでワイが園長ですか(笑)
今日は参加人数が少なかったので、150個あったお菓子の詰め合わせが
よーけ余ってしもて山分けし持ち帰ってきましたv-290

うらやましーご子息さんで。たぶん今でも自然体で合掌する
ことが出来ると思います。
ウチも子供が仏教系の大学に行ってましたけど、なに覚えて
きたのかな?・・・。とゆーものの40歳前くらいまで仏教とは
縁が遠かった人間なのでとかく言えません(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード