鯖江つつじMの参加賞

福井県の鯖江市まではコース下見に行けないので、

ユーチューブでアップしたのがあって見てみました。


う~ん,,,これではさっぱりイメージが湧かないが、
高低差は42.9メートルらしい。


鯖江に行くのは国道8号線を通過しただけの時を除き、これで2回目。

市内地図を見ていたら、以前出張でサバエシティホテルという所に

泊まったのを思い出しましたが、はてどんな街やったやろ?

断片的にしか記憶が・・・。

『つつじマラソン』と銘うつからには、市花?(県花って言葉は知ってる

けど市花なんてあったかいな)が、きっとツツジなんでしょーね?


県外から参加の参加賞は、ツツジの苗木が貰えるらしい。。。が、

ツツジとサツキの見分け方も知らない...。

【ウチの参道の植え込みは・・・】
参道 001

ツツジとサツキが双方入り混じってるのかな? 自分とこなのに知らない...
まあ、どっちだっていい


直近3ヶ月間の月間走行は、

2月 68.9キロ。 3月 49.6キロ。  4月 3.7キロ・・・  

今月もやっと 45.2キロ なので、

鯖江ハーフではタイムなんて気にかけること自体がおかしいが、取り敢えずは

制限時間内(2時間15分)完走 を目指します。


タイム以外では、

痛み止め服用。 膝テーピング。 シューズはフル用にしている重めを使用。


・・・なんだかこのレベルでゴチャゴチャ書くのもおこがましい。

次にブログ更新する時の走行記は、練習してないに等しい者がハーフで

どこまで通用するのか、ということを前提に含めて読んでくだされ

あまり神経質にならずに走りますが、それより出られるかな。

【 練 習 内 容 】

5月 7日(月) ―
5月 8日(火) ―
5月 9日(水) ジョグ
     烏丸半島周回
往路  2.1キロ(5分33秒/k)
5周 12.0キロ(5分39秒/k)
復路  2.1キロ(6分33秒/k)→バテル。
合計 16.2キロ 1時間33分12秒(5分45秒/k)
最初は相変わらずビッコ引く。給水で立ち止まってしまうと出だしが
痛むので走りながら飲み、何とかノンストップで走る。

これで、あと1回数キロを走るか又は自転車で心拍数を上げる事をするか

どちらでオシマイです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足の痛みと闘いながらのトレーニングって
大変~。
走行記のタイトル、ちょっと長いけど、
読むのが楽しみ。
美味しい鯖寿司食べてきてくださいね。

No title

長野DNSですか!! 残念。。。。(いつの話やら。。。すみません ^^;)

100kmの部、パンフのせました。
興味があれば、来年ぜひ!!

ただし、「コンクリートの上を100km走る」競技なので
脚に悪い事は間違いありません。

もう出たくないです v-239

yuminさんへ

ハーフが終わったら、中3日か4日空けてのペースで
チンタラ続けよーとe-456

え~、、、走行記のタイトルは、
『練習してないに等しい者がハーフでどこまで通用するのか』
では残念ながらありまへん(笑)
いつも大会後はサラリとそっけなく書いてます。。。走っている
最中のことはあまり覚えてませんので(苦笑)

パッと見で『鯖寿司』を『鮒寿司』読んでしまいました。
ところでフナ寿司ってご存知ですかな、とってもマニアック的な?ものです。

みゃあらくもんさんへ

篠山もDNSしてますので、今年になってまだ1本も
大会に出てまへん・・・。
3日後のハーフもワースト記録更新の心構えで?臨む予定です(苦笑)

かねがねサブ3.5を達成したらウルトラにチャレンジしよーと、
またその時は同じく富士五湖で、と考えていました。
でも永遠にウルトラには出る事は無理やなー、と内心ホッとしてます(笑)
ま、こんな気構えでは到底ウルトラは完走できないけど、やはり完走
した方々には一目置いてしまいます。

明日

リュウさん鯖江は結局出られるのかな~?
何か無理しないでほしい気もありますが、何としてでも出たい気持ちもよくわかるので、リュウさんの動向?を静かに見守りたいと思います。

私も明日は職場チームでリレーマラソン(1.9キロ)です。公私ともに多忙を引きずってるのを言い訳に、最近ろくに走ってないので、自分のタイム云々は置いといて世話役仕事を頑張ってきます♪←雑用担当してくれる若い男子職員が切実に欲しい…。

明日は全国的に好天のようですね。
リュウさんも美味しい鯖寿司?鮒寿司?が食べられますように!ちなみに私はどっちも好きです!!

ヨーコさんへ

3時起床! まだ早すぎますのでパソコンで遊んでます、と

ゆーことは・・・v-363

来週から7月半ばまでの日曜日は空きがないので、遊べるのも

取り敢えずは一旦今日まで。

ではでは、これから支度をします。また、結果見てねー。

No title

鯖江つつじマラソン
私も、当時小学生だった息子と参加しました。
参加賞のつつじも我が家の庭で、ひっそりと咲いております。
私たちは『おさむら』というビジネスホテルに宿泊していました。
mmm
懐かしい思い出です♪
で・・・
わたしも、つつじとさつき
どちらがどれか
見分けがつきませぬ。

M見さんへ

いろんな大会に遠征されてますねー!
今日、途中でコンビニやPAに立ち寄りながらランと同じく
チンタラ走ってe-257 2時間チョイで着きました
ので日帰り圏内として行けますよ、来年は是非。

もうしばらくしましたらブログアップします。
ムフ~(鼻息)記録更新しましただ(笑)

見分け方、、、お仲間がおられてホッと。。。
まだまだ他にもありますが、恥かくので止めときます(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード