2011年度ランキング

昨年度(2011年4月~2012年3月)の期間、フルマラソン

ランキング対象となる大会への出場は たったの2回。

その中でのベストタイムは、加古川での 3時間39分

100位までは名前が掲載されて順位が分かります。

【ランナーズ7月号】
120522 001

このブログにコメントいただく皆さんの中にも、今回

年金亭悠遊さん・向かい側さん・アラ5おじさん・yuminさん・M見さん

のお名前が ・・・お歳がこれで簡単に分かるので年齢順に。

掲載の皆さん、おめでとうございます! そしてスゴすぎ!!


101位以上の者は後日ハッキリとした順位が分かりますが、

早見表でだいたいの順位を予想できます。


早見表でワイの順位を按分して求めてみると、惜しくもあと少しで

名前掲載に手が届く(どこがやー) 450番台くらいで上位14%台。

ちなみに、100位の人とは ほんの?30分弱の差やし・・・。

【タイム分布】
120522 002

男性の平均タイムは4時間38分25秒って意外に

ゆっくり。もちろん大会によって差はあります。


結びに、ワイもランキング入り目指してガンバりますわ!

と締めたいとこですが、ウソは綴れまへん。。。

【5/13の鯖江つつじM写真】
120522.jpg
公開されてるのをすっかり忘れてました。
いちばんコマシな写真を貼り付けておこう。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お恥ずかしい。
ランキング
最近、闘争心が無くなりレース出場回数が激減しました。
鯖江の写真、良く写ってますね。
懐かしいです。
確か、まあまあフラットなコースでしたよね。

M見さんへ

同じようなタイムでしたが、M見さんの場合は事前にそんなに走り込まれずに
ほぼぶっつけ本番(シツレイ)でのタイム、一方ワイの方は昨年月250k
平均でこの結果、あ~練習せずフル走れるよーにあやかりたいv-290

鯖江は高低差40m程ということらしいですが、そんなに気にするほどでも
なくユルユルでしたが、それでも復路で下り坂になるのがヨカッタです。
でもやっぱりワイには超フラットな守山がいちばんですわ。

No title

お恥ずかしい!ランキング
最近闘争心が無く、ただ走ってる俺
環境改善で気合入れつつありますので
この秋を楽しみに

鯖江の写真、良い笑顔ですね
後方のランナーさんとは、フォームが違い速そー

No title

お疲れ様です。ランキングで50台後半も激戦なんでちょっと落ちると駄目ですねぇ。まだまだ年上の方でもかなり速く走られてるんで今年も頑張りたいとこです。写真良い感じで映ってますよ。

向かい側さんへ

ん? どこかでみた文面,,,あはっ e-29

ザンネンでした、あと4,5分で1位の座に返り咲きされる
とこやったのに。。。でもそこまでいかれること自体が日頃の
努力の積み重ねなんでしょうね、とてもマネできません。

シカゴM、表彰は年代別5歳刻みのようで期待しております。
レポも楽しみにしてます、って まだ10月まで日にちが。。。

あ、それとこれがキロ5分40秒の瞬足フォームです、向かい側さんも
ぜひとも参考にしてくださいなe-257

アラ5おじさんへ

最初アラ5おじさんのブログで『全日本マラソンランキング』って
タイトルを見たとき一瞬 ? でしたが、今年から名称が変わったようで。

改めましてランキング入りおめでとうございます!
いよいよサブ3が近づいてきましたね。

鯖江のこの場所での写真、カメラマンに向かって手を挙げてアピール
しましたので、同じような写真がここだけでも6枚有りましたです(笑)

No title

ランキング入り教えていただきありがとうございます。
ランナーズの本を買いに本屋さんへ行ったのですが売り切れ。 
また別の本屋さん探しますわ。
今の記録を続ければ、リュウさんも、あと10年…いや20年?もすれば、
ランキング入り間違いなし… 

ランキング

大きな字で おめでとうございます!なんて お恥ずかしい。
昨年より 20分近くダウンしていても 順位はそないに落ちてない。
私どもの年代になりますとまさにサバイバルなんですね。
スタートラインに立てて なんとかゴール出来ればなんとか・・・
後3年すれば 100人いないかも。 その時ゴール出来たら
8時間でも OK!  

yuminさんへ

能登まで遠征の甲斐がありましたね。
この近辺の本屋は、ランナー人口が多分少ないこともあって
いつも次号が発売される直前まで本棚にあります。
こちらも遠征! されれば手に入るかもです。

いまのタイムをもし維持できるのなら65歳で100位内入りe-282
その歳まで、まだ四半世紀もありまする、ってなことはないっか。

年金亭悠遊さんへ

タイム如何に関わらず、ずっと継続されていることの方が
意義深いと思います。

前回に比べて全体数が7万人も増加していて、まだまだ
これから先もランナー人口が増え続けそーなので、70歳過ぎてからも
初参戦される方も大勢出てこられるかも知れない勢いの感じ。
その時は、ひょっとして8時間ではランク外やったりして。。。
今回、掲載最年長の方は89歳、年金亭さんがいずれは塗り替えて
くださいね!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード