またまた故障ネタ

予感していた通り、故障は連鎖し転移することを

身をもって今年は実践?する年。。。

昨年12月末の加古川マラソンで右脛骨疲労骨折 → 左ふくらはぎ肉離れ →

肺炎(これは足とは関係ないが) → 右膝痛、そして又々右膝かばって

フォームがメタメタになっているのか 今度は右フクラハギ痛。


昨日、掛かりつけの整形外科に行けば、無い、無い、無い

整形医院が無い! 

玄関ドアに移転の張り紙。 市内の病院街? に今月移ったのね。

【Hスポーツ整形】
528578_243742642399843_523513817_n.jpg
[フェイスブックより]


県立成人病センターに市民病院、小児保健センターに看護学校や

開業医が集まる地域にHスポーツ整形も移転した。

(40年近く前には、滋賀医科大学も開学当初はここに仮校舎がありました)

家から近くなったので便利だけど、儲かってるのやねぇ。

人口8万人足らずのこの田舎町に、世話になりたくはないが

病院がかたまっているのは有り難い。

実感ないけど、住みよさランキングでは近畿でなぜか1位なんです。


この小さな守山の町から輩出した有名人の一人には

かの 故 宇野宗佑元ソーリ。

  『 う の 家 』 

一度行こう とは思いながらも、近くまで行ってるのに立ち寄るのを

忘れてしまいます。(現在、この生家は市が取得しています)


肝心の足の方は、3週間ほどラン止めとけ診断でした。

もう言われなくとも、だいたい自分で判断できます、むっふぅ プチ自慢。

うっかりしていて傷病名を聞くの忘れたし、ドクターも言わず。。。

今回は今までの故障と違って、まともに歩けないし痛くて正座もできない

今日も小さな椅子を使いました。

早く 脱故障ネタ したいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード