当面の課題

6月 7日(木) 希望ヶ丘ウォーキング
    
守山市内のギフト店に行った帰りに、希望ヶ丘へ

クルマで向かいウォーキングだけのつもりが。。。

当初の予定では、キャンプ場経由~自転車道回りでの1周。

【希望ヶ丘公園】
120608 008
広い芝生広場には 木陰にたったの1グループだけでガラスキ。

【希望が丘公園②】
120608 007
あとは公園管理の人が芝刈り機を転がしてるだけ。

【キャンプ場に向かう道】
120608 001
誰一人として出会わず。

【ここで小休止】
120608 002
途中で道の間違いに気づいたが、引き返す気にならず。

【ここからは山道に入る】
120608 003
稜線沿いのハイキングコース。

【チビたアウトソール】
120608 006
山道を歩くつもりはなかったので、いつもの使い古した
ランニングシューズ履いていた。だもんで下りでスリップしまくり。

【途中にあった池塘】
120608 004
下りで右膝に負担掛かり出し、最後の方は右足を少し引きずり気味に。

【希望ヶ丘公園③】
120608 005
低山だが後方の稜線沿いを歩いたのかな?


帰宅後、念入りにアイシング。。。

【氷嚢】
120608 009
何年も使用している左側のは水がポタリと滲み出してきたので
接着剤で補修止水(赤丸)してます。もう全体的にカビが生えてきて

今朝(6/8)はそんなにヒザに違和感出ずホッと。

6月 8日(金) ―

たいてい夕方からRUNしますが、今日は夜に法務があるので気が
乗らず。まだ気張って走るのは自重すべきで休足にした方が適切。

当面は、ヒザを悪化させないように走る事と暑さへの順化。

それが上手くいけば、スタミナ強化とスピード??をつけること。

他には、氷を切らさぬよーに毎日作ること・・・

ウチの冷蔵庫、自動製氷機ついてないもんで。。。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログは

結構読んでましたが、コメントは久しぶりになってしまいました~。

リュウさん、少しずつでもラン再開出来てるようなのが良かったなあと思います。
あと福知山までの無理ない月間走行距離計画も、現実的でなかなか良いんではないでしょうか。

私も今週は風邪気味で体調不良。もちろんあんまり走れてません。
でもリュウさんのチャリを見習って!?、最近チャリ通してるんですよ~。ママチャリだけど、気持ちいいと感じられる間はチャリ通を続けられたらと思ってます。

以前ご紹介した『石川~富山ママチャリラリー』も、今年も開催ならちょっと出てみたいかも…と無謀なことを考えたりしてます。

ではまたよい週末を(^-^)/

ヨーコさんへ

ご無沙汰です!
ジョグノ、めんどくさくなってきたのかな?
それならブログ開設されて、気まぐれ更新でもエエのではと。
その時はナイショでもええので教えてくだされe-454

福知山は申し込みますが、来月の花はす、どーしょーかと迷ってます。
そのあたりの事を次の更新時(たぶん月曜の夜)にでも書いてみますわ。

ママチャリラリー、ひぇ~! 参加費払ってそんなシンドいことを。。。
マラソンでも走らん人からみれば、そー思ってしまうのでしょうね。

確かに

ジョグノ更新を諦めて数ヶ月(爆)。目の疲れもありますが、家でパソコンに定期的に向かう時間を確保するのがだんだん難しくなってきて、すっかり放置状態です…。もちろん自分のブログ開設なんてと~んでもない!!

今の私には誰かのブログに気まぐれにコメントする位が丁度いいような感じ。こちらのブログ覗けば向かい側さんやらYAMAさんやらの動向も分かるしね(笑)。

花はすだと10キロですね~。福知山の前段階として、いい体慣らしになりそうですが。いい大会のようですので、連続出場をぜひ!!

ヨーコさんへ

やっぱし そーでしたか。
と、書きつつジョグノに記したのはワイも10回もない(笑)
確かにパソコンは目が疲れますね、まだテレビを
朝から晩までみていたほーがマシかも??

花はす、40分切り!!を目指しますe-451(大嘘)
・・・まだ踏ん切りがついてません。。。
もしヨーコさんが出られるのであれば、たとえ故障中でも
発熱していたとしても這ってでも出ますわe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード