いつまでも若いんだぜぇ~

歳を重ねるにつれアチコチにガタがくるのは

いたし方ないが、走っていて困るのは時計を見るとき。

40過ぎから老眼罹ってきて今も進行中。。。

【現在使用している時計】
とけい 003
日常で使っているアナログは、日にち・曜日とも合せていない。
。。。明るい所でしか読み取れないもんで


ランニングウォッチは、2段階表示(ラップとスプリット)の内、

下段の文字が小さすぎて、RUN中にチラッと見るだけではピンとこない。。。

だもんで、

フルでは・・・スプリットタイムを大きく表示する。

ハーフや練習では・・・ラップタイムを大きく表示する。

よーに切り替えています。

次は、もっと大きく表示されるのを買おー。

でもね、近視だからメガネを外せば文字盤下の
とけい 004
こ~んな細かい字も読めます(自慢にゃ、ならんわな)


生きている限りは老いらくする一方だが、この先から

我が身を見れば 『いまの自分がいちばん若い!』


【 練 習 内 容 】

6月12日(火) ―


6月13日(水)少しだけのB-UP
     烏丸半島コース
 1.4キロ アップ(6分03秒/k)
   [ストレッチ]
 2.4キロ (5分50秒/k)
 2.4キロ (5分22秒/k)
 2.0キロ (4分54秒/k) 
 2.0キロ ダウン(6分17秒/k)
10.2キロ 合計 57分42秒(5分39秒/k)
僅かの距離だが久々の4分台!

スピードをつけるためにインターバルをこなすのは
まだまだ時期尚早。焦らずWSぐらいから始めていこー。

今月の走行 41.9キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は逢引するのに、時計は必要でした。
今はマラソンの道具に、スタート時間さえ分ればいい
そのうち(真近)マラソンの制限時間が気になるように

そんなに文字が見にくいようであれば
俺が大時計をしょって、
リュウさんの前を走りましょうか
見失いよう付いてこれるかな?

向かい側さんへ

逢引! 久しぶりにそんな言葉ききましたわ。
逢引=麦畑、これは向かい側さんの時代かな(笑)
確かに時計は必需品でした、待ってたとしても1時間が
限度でしたかな。。。そんなことを思い出しました。

あと10年経ったとしても付いていけるのはムリかも
知れません。
でも、その時のオフィシャル時計はseikoでお願いします。
アナログ時計はseiko派ですが、ムフフ、、、なんかこの名は恥ずかし。。。

相変わらず

リュウさんと向かい側さんのやり取りは笑えます(^-^)/
今風に言うと『マジうける~』になりますね♪

かくいう私も先日職場の後輩に『ヨーコさんって、若くないんですね』と改めて言われ、何とも複雑な気持ちでした。

ちなみに『逢引』ですが、四半世紀前の高校時代、よく『昨日○○とあひびきした』という表現を使ってましたわ。今思いだしました。

ちなみに金沢は冬になると松等を積雪から守るため、木のてっぺんから下の枝を縄で吊って固定する『雪吊り』を施します(兼六園の松なんか有名)。

発音が『ゆきづり』なので、都会の皆さんには『行きずりの恋』みたいに思われるようです。

かの辻口パティシエがプロデュースしたお土産のパイ菓子『YUKIZURI』も、箱が雪吊りのイラストにも関わらず、都会の皆さんの失笑を買うことも(爆)。

ヨーコさんへ

躊躇なく「ランスカ履けば若返るんやでー」と言い返して
やりましょー!
実際的にもヨーコさんの年代層の平均タイムは速いし、
若いモンに負けぬ気概も十分かと。

記憶の糸をたぐっても「逢引した」なんてそんな古風??な言い方
した覚えない・・・、さすが古都金沢のお人。
兼六園には、過去3回しか行ったことはありませんが、いずれも
雪のない季節、こちらのテレビでも雪吊りの様子は何回となく見たこと
あります。地元では濁音で読むこと初めて知りましたが、
こちらはご存知の通り〝都会の皆さん〟には当てはまらず(笑)

No title

リュウさん 少し走れるようになったんですか?
よかったですねv(^_^v)♪

私も眼鏡をかけないように老眼と戦っていますが 走って暗くなるともうダメです。
 『いまの自分がいちばん若い!』いい言葉だ~
いつも仕事で使ってるんですか

名無しさんへ

おおきに、ありがとうございます!
まだ走り出しは痛みが生じるものの、それでもだいぶ
マシになってきました。
ところでええーっと、どなたさんでしたかな?

いまの自分が、、、云々、なんの本に書いてあったのか
足腰より先にド頭がもうろくしてしまって思い出せません。。。
いや~、そんなんいつも云うてませんで。
だってね本音は、そーでも思わんとやってられませんので(苦笑)

時の記念日

うっかり、リュウさんに騙されるとこでした?
時の記念日は、6月10日でしたね
それでも「若い」とお思いでしょうか
タイトルは
「昔は若かったぜぇ~」でしょう

スタートから遅れてないかな

No title

名前入れ忘れました すいません
リュウさん 完全回復前にまずハーフで対戦したいですね(^_-)-☆

向かい側さんへ

何回読ませて頂いても、ワイの頭の回転が悪いせいか
コメントが法案??のごとくてよー分かりません。。。

結婚記念日でさえウロ覚えなモンに、時の記念日なんて
説いてもろても正に馬の耳に何とやらですわe-456

マスターさんへ

てっきり女性の方から頂いたコメかと(笑)

本調子になっても追いつけないかも知れません。
まだ今年の累計走行はたったの360キロ・・・。
この前の鯖江がカツカツサブ2だったので、
次は55分切るようにとe-282
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード