マラソン 練習コース

葉山川・烏丸半島編

【葉山川サイクリングロード】
コース葉山川上
たいがい夕方か夜に、ここは走りますので
こうして昼間に見るとなかなかエエ風景やんか。

【葉山川河口】
コース葉山川河口
湖面から吹きつける風で、ここはいつも向かい風。
いつも琵琶湖方向(手前)に向かってランしてるので、
正面に三上山が見えるなんて、今まで気づかなかったような・・。

この葉山川河口から 北へ約3キロ先が烏丸半島

【烏丸半島の琵琶湖博物館入口】
コース烏丸入口
ここだけ石畳歩道で、走りにくい。

【琵琶湖博物館】
コース博物館
周りをグルグルしてるだけで、最近は入館したことがないなあ。

【秘密基地の巡視艇?】
コース巡視艇
コの字型に周りを木立で囲み、イタズラされんよう隠してるのかな。

【烏丸半島遊歩道から比良山系を望む】
コース烏丸岸壁
今までここを何百周まわったことやら。
夏の夜は、カップルが よく肩寄せ合ってます。

【烏丸半島観光船乗場】
コース船乗場
風向計はよく見上げますが、ここの窓口が開いてるのって見たことない。
めったに船が寄航しないから当たり前か。

【練習内容】
4月9日(金) 30キロ走

15時30分S 気温約15~13.5℃

3/31と同コース 東風約4M 行きは ほぼ向かい風。

普段はあまり気にしないようにしていたが、長距離になると
やはり左アキレス腱と、とくに右拇指球が途中から着地のたびに
痺れるような痛みで、うまく蹴れなくモロにタイムに影響する。

・・・で結果は
2時間52分34秒 平均 5分45秒/k と
同コースワーストタイム!

今月の走行 76.0キロ
タイムは、いたし方ないが これで長野マラソン前の
ロング走が終わり、ちょっぴりホォッとしましたなあ。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

yama

いよいよ長野も近付いてきましたね~、

コンディションが万全とはいかないようですが
そこはリュウさんの明るさと気合いで乗りきっちゃってください。

ところで本当に景色のいいコースが近くにあるのはいいですね~、
私など湖岸まで走ったら、帰れなくなります。(笑)

No title

yamaさんへ

誤解なさっておられまする~。
そんなに性格も根性も大したことないですー。
むしろ、偏コー です(笑)

練習コースで、欲をひとつ申ーせば、
坂道が近くにありませぬ。
あれば、ふんだんに坂道ダッシュを・・・取り入れ・・・
ません・・・・。

ワイも甲西や三雲近くまで行ったら、帰れませぬ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード