ちょびっとだけのチャリトレ

ドクターからは今月末までの休足を言い渡されている。

7/22の〝花はす〟に出ることとチャリトレのことをこの前

伝えたら、「チャリトレ継続と4、5日前に走りを加えれば」と。

もうそんなん言われずとも判っているが、チャリトレって短い

距離でも毎回ヒヤリとするケースがあって危険性高くて恐い。。。

メット、まだ買ってまへん・・・。


『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。

やがて大きな花が咲く』

    [高橋尚子:中学校時代の恩師が贈ったことば]

ええこと云うやん! いまのワイにぴったし??

【 練 習 内 容 】

7月 4日(水) 自転車

    南湖一周(反時計回り)
41.53キロ
1時間29分17秒(AV 27.9Km/k)
       小銭以外は何も持たないので写真ありませぬ。
       携帯空気入れや予備チューブも買ってないので
       もしパンクしたら押し歩きになりそー。

7月 5日(木) ウォーキング
4.5キロ
       最近歩いていても何も拾わない。まっ、今まで
       拾ったもんでも一番の収穫?は免許証ぐらい。
       もちろん悪用せず交番に届けましたわ。

7月 6日(金) ―

7月 7日(土) 自転車
    南湖一周(7/4と同コース)
41.62キロ
1時間33分45秒(AV 26.6Km/k)
       風とR161が混雑していたのでこんなもんか...。
       初めて琵琶湖大橋の北側歩道を走った。
       南側歩道は強風に吹かれたら幅が狭くて車道に
       落ちそうだが、へぇーこっちの方が広いんやー。
       

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

南湖一周は

ほぼフルマラソンの距離ですか、俺はもう少しあるかと思っていたのですが、練習で走った感覚では43㌔あるかなーと思っていました。しかしチャリで走ると速いですね、何回も同じコースをチャリで走るとランでもスイスイと走れるでしょうね。何時になったら「今日は南湖しました」の報告が・・・・

向かい側さんへ

距離は自宅から湖岸道路に出るまでの往復分も入ってますので
実際の南湖1周は38k強ぐらいだと思われます。
ただ2回とも近江大橋経由ですので瀬田の唐橋廻りだと43kぐらいに
なるかも知れませんね。

え~、練習では30k走が最高ですからましてRUNで1周なんて
とんでもございません。
それ以前に再来週に10k走れるかどうかも危ういですが、もし
歩いてましたら石でも槍でも投げつけてやってくださいませ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード