2012年 花はす早朝マラソン

3:30自宅発 ⇒ 5:15会場河川敷駐車場着

【河川敷駐車場】
2012花はす 001
帰りの際は、ここから抜け出すのに15分程かかりました。


いつもは出ないと心配するが、昨晩は寝冷えしたのか大会会場に着くまでに

2回、会場内でも2回直行し最終減量?完了! & 膝痛のため鎮痛剤を服用す。

【前方の横断幕の所がスタートライン】
2012花はす 002

スタート前に愛知県のYさん(今回初めてお出逢いしましたが、同じように

大分ヒザが悪いようです)と、福井県のMさん(お出逢いするのは確か3回目)

にご挨拶。

【会場内】
2012花はす 003
3kや5kの部も含めると参加者は約3500人。

7:25スタート! 走行写真はありません。

最後尾からスタートしたので、スタートラインを越えるまで約1分。

走り出しから右膝に痛みが出て完走出来るか懸念するが、何とか

1キロ過ぎで治まり安堵する。

各給水所にはスポンジがあり、頭や膝に水を掛けることができ有り難い。

5、6k辺りまではペースは遅いが何とか追い抜いていけたのでシンドイが

気分的には晴れます、その後は周りと並走でしたけども。

【フィニッシュ地点】
2012花はす 004
写真のランナーはどこのどなたかは存じませんがパチリ。


[ラップタイム]
7′14 - 5′36 - 5′37 - 5′46 - 5′32

5′21 - 5′11 - 5′22 - 5′20 - 5′24

後半は少し下り坂になっているのでやや速いだけです。
【完走証】
2012花はす 010

56分23秒(5分38秒/k)

昨年より10分遅かったが、これが今の目一杯の走力です…。

でも、完走後はフルと違い脚を引きずることもなくまだ楽?、

、、、このペースでは今は10k走るのが関の山。

ゴール後、記録証発行やカキ氷の所が混雑していたので並ばず

ブラブラしていたらカキ氷が無くなっており冷茶しか飲めず

【向かい側さん】
2012花はす 005
おめでとうございます!入賞後、美女に挟まれて。

【福井のMさん】
2012花はす 013
ハデハデオリジナルシャツにキャップに重装備?でお疲れさまでした。


帰りは木之本インターで降り、海津大崎経由 湖西回りで。

理由は・・・クルマでは何回も廻ってますが、いつかはチャリで琵琶湖一周

しようと考えての道路勾配の下見がてら。。。今日で大体分かったのでチャリで

すでに一周した気分に 敢えてもう一周する必要性はない?

【琵琶湖西岸(湖西)の国道161号線】
2012花はす 007

【琵琶湖大橋上で守山市方面を望む】
2012花はす 008

【琵琶湖大橋付近の守山市側】
2012花はす 009
休日なので自転車に乗った人を多く見かけました。

【佐川急便守山】
2012花はす 012
以前は山本亮選手だけの横断幕でしたが、競歩の谷井孝行選手
との両名の横断幕に変わっています。

帰宅後、もちろん真っ先にビール! と 洗濯でした・・・。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お~。完走ですね。ご無事で何よりでした。10月の走り込みには間に合いそうですね。ところで、琵琶一はどちら回りを考えてますか?(行くと勝手に決めつけてます・・(笑))私は堅田辺りの車が怖いので反時計回りで早朝出発し、さっさと海津大崎に向かおうと妄想してます。

完走おめでとう

走れますやん。
さすがベテラン、記録に不満は残るでしょうが
気分は爽快でしたでしょうね
道中で声を掛けて頂き元気をもらいました
あれから3人抜きました。

写真もアップして頂き喜んでいます
また夕食に来ていた息子家族や娘家族にも見てもらいました。
孫には、じ~じ~の新しいお嫁さんよと説明しました。

湖南オヤジさんへ

おおきにです!
最初、こりゃ途中で歩かなあかんかな、と感じたものの何とか
立ち止まらずにいけました。

もしも、もしも回るとすれば、やはり反時計周りのほうが歩道が整備されて
いるので走りやすいかと。それに、、、距離がちょっとは短くなります(笑)
湖国に住んでいる者なら生涯に一度??は回らなあきまへんな、なんてねぇ。

向かい側さんへ

お疲れさまでした!
今日は60分切れたらええ、と考えてたのでまあまあでした。
それよりもタイム的には向かい側さんの方がチョッピシ不満が
残ったのではと。

「新しいお嫁さんよ」には、パソコン画面に向かってブッと吹き出して
しまいました。そーなら撮影の後にそっと腰に手を回されて、とか
ある事ない事をもっと付け足しとけば良かったですねe-454

No title

お疲れ様でした!
膝のダメージも大きくなかったようで(拝読させてただいた限りでは)なによりです。
秋には間に合うといいですね。

ところでビワイチ、いつ行かれます?
よければお伴させていただきますがいかがでしょう?

yamaさんへ

今回はハーフなら完走できず、10kの大会でヨカッタですe-454
今朝は膝はどーもないのですが、それでも両ふくらはぎに張りが
出てしまいました。情けなや~。

ビワイチ、お誘い頂きありがとうございます。
時期的にも体力強化の面からも福知山Mの翌日でいかがでしょうか(笑)
ワイの方は途中でダウンするのが目に浮かびますけども。・・・なかなか
踏ん切りつかないのが正直なところで、そこが軟弱たる所以で。。。

No title

お疲れさまでした。
朝とはいえ暑い日でしたが、無事完走おめでとうございます。
やはり混み合いますか。
見に行こうかなとも思いましたが、邪魔になりますね。
行かなくてよかった。
なかなかお会いできませんが、秋のどこかの大会ででもお会いしたいですね。

suzukiさんへ

ありがとうございます!
スタート後、ダンダンと気温が上昇し暑かったのですが、
10kレースなのに給水所が7、8箇所あって大助かり! 
そしてゴール地点で冷たいタオルも渡してもらい、サッパリしました。
でも、このタオル、ボランティアのおばちゃん達が洗っていたのが見えたので
使い回しのタオルやったのやろかと(笑)

来年は富士登山競走の前に御一緒に参加しましょー!
その時はスムーズに走るために前の方に並びましょうね。
富士のレポ、楽しみにしてまっせ。

お疲れ様でした!!

花はす気になってたんですが、無事に完走おめでとうございます!!良かったですね~!

リュウさんなりに精一杯走られたんだなあと、こちらまで嬉しくなりました。後遺症もさほどないようで、これからどんどん復活されることを期待してますね!


それにしても向かい側さんはさすがだわ。しかも新しい妻を二人もゲットなんて。ロイター通信に取材にきてもらわないと(笑)

ヨーコさんへ

ハイ、有難うございます。歩くことなく何とか完走デケました!
昨年1年間の1回当りの平均走行距離は、12.なんぼキロでしたけど、今は
10k走るのがやっとこさ...。でも必ず満足に走れるよーにしたいものです。

向かい側さんのジョグノみてると、城下町ハーフに出られるみたいです。
その節には、ワイのほーが赤面e-449するよーなツーショットなんぞを
ヨーコさんと撮られてはいかがでしょーか(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード