現物支給?

初めて 飲み屋に行ったのは、人に連れてゆかれての18歳の時。

カウンターで何を頼んで良いのやら分からず「ヒヤ!」と言ったらマスターに

苦笑されたのを思い出します。

そのころダルマ(サントリーオールド)の価格は2200か2300円やったように

記憶してますが、今の方がウン十年前よりも値が安いとはドーユーことやろか。


それから 結婚するまでは、色のついた水は時おり飲む程度でした。

だもんで、

「こんなもん、いつでも止められ中毒みたいにはならんやろ」と、毎晩

飲み出してみたら...書くに及ばず(現在、◎◎中ではありません、念のため


昨日、見知らぬ男性が訪ねてき(最初は坊守が応対)もう一つ要領を得ない

ので よく聞けば、お酒をお供えするのでお墓に参ってもらえないか、とのこと。

金銭だけがお布施ではないけれども、ワイが住職になってからは現物のみ?で

お参りするのは初めて。

ワンカップ30本入り箱。

【 練 習 内 容 】

8月 4日(土) ―

8月 5日(日)
 まだ暑いので陽が傾いてから昨日頼まれたお墓に行き、そのあと

今夜は女子マラソンをTV観戦するつもりなのでウォーキングはヤンペ。。。


ティキ・ゲラナ(エチオピア)が五輪新の2時間23分07秒で優勝。
2000年シドニーでの高橋尚子が記録した2時間23分14秒の五輪記録を破る。
ロンドン女子マラソン
日本勢は8位までに入賞すれば御の字と思ってたが、アキマヘンでしたなぁ・・・。
マーラヤマウチも転倒してしもたんかな、残念。



縁がないが、こんなんがあるよーで取りあえず倍率を増やしておく
ん~と、これで4回?、5回?目かな。
======================================================================
   ◇◇東京マラソン2013エントリー完了のお知らせ◇◇
======================================================================

軟弱之龍 様

受付番号:000011◎×△□


完走予想タイムを2時間28分とすべきところを3時間28分と間違ってしまった。。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お布施がお酒ですか?珍しいですね。
ひょっとして、お金はいくらでも持っておられるので失礼だ、
お酒の方が喜んでもらえる、との気配りだったのでは?


さて、東京M、またまた私もエントリーしました。
また倍率上げてすみません。(笑)

yamaさんへ

できればビールの方が(期間限定でe-454)。
そんなに有り余っていたら遠方や海外での大会にとっくに
出場しているか、時期をいぶすきMに合せて行ったかも
知れませんなぁ、って いったい誰のことやろ? ウラヤマシー!

近江商人気質を汲むから、滋賀県人は上京してもきっと金を落とさず
経済波及がないと、事務局側は暗に当選確率を下げているはず??
お上に屈せず互いにこのまま連敗街道を歩みましょー(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード