カントリーロード

オリンピックの女子バレーボールを観ていて、味方選手同士が

事あるごとに両手でパチパチパチと一々ハイタッチ。

ハイタッチ

ワイ  「めんどくさいスポーツやな」とポツリ。

奥サン「アンタだけや、そんなん思うのは」やて。

そーかいな、他にもいるはずやけどなぁ...。


どーもチームプレーを要するスポーツをやることは苦手やな。

もっとも、今から団体で行うスポーツに加わることは有り得ないが。


手軽に一人で始められるものがやっぱり一番ええ。

ウォーキングがイヤになってRUNを始めたくちやけども、

いま再び歩きに逆戻りするとは・・・。

田舎道
[これはネットから失敬した写真だが、普段歩く道もまあこんな感じ]

同じ歩くのでも都会なら見知らぬ路地や新しい発見もあって

楽しいかも知れないが、ここの田舎で知らぬ道なんて無いし、

19時過ぎ以降だと誰ひとりとして擦れ違わぬ日も。

まあ、それも気楽で良しとしよう。

【 練 習 内 容 】

8月 9日(木)
 ストレッチと筋トレ 約20分。
            ウォーキング 51分(4.6キロ)
膝に痛みまでは至らぬが、常に違和感。
1週間後からのRUN再開に暗雲の感あり。

8月10日(金) ストレッチと筋トレ 約20分。
           ウォーキング 41分(4.6キロ)
昨日と同コース。腕振りをRUNのようにして気張って歩く。
時速換算で6.7Km/h。もっと気張っても歩きだと7Km/hが限界だろう。  

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

リュウさん、コメントありがとうございました。
いよいよお盆に突入・・・・お忙しくなりますね。
残暑厳しい折柄、お体にはくれぐれ気を付けてくださいませ。

美奈Aさんへ

まだまだ暑い日が続きますが、体調が少しでも上向かれて
飛び歩かれるまでにご回復されることを願っています。

夏でも重ね着の上、そして声を出すので大量の汗が出ますが、しいて
マシな点をあげるとすれば、途中で小に行きたくならないことでしょーかe-456
さっ、これからチョビっとだけ運動してきますわ。

めんどくさい話

ハイタッチには、いろんな意味があると思いますね
縦社会の体育会系では、重要な事でしょう
俺も先輩のパンツ洗濯していました
毎日正座して殴られていましたが
当時、理不尽なんて思いませんでしたね
レスリングの神様といわれる
「八田一郎さん」名言には
人間業とは考えられない発想が山盛り
今の柔道日本には必要な人材かも

向かい側さんへ

今日の内容は、向かい側さんの逆鱗v-293?に触れたようで。。。
ホンマは「めんどくさいスポーツやな」の言葉の前に、更に反感買いそーで
書くの止しましたが「なんであんな事でいちいち喜ぶねん」とゆーような
ことを言いましたです(さらに火に油をそそいでしまう・・・)

相撲の朝青龍が勝って土俵でのガッツポーズ、非難轟々でしたね、
野球でもホームラン打っても淡々とベースを回る選手もいますが、
相手の立場も重んじ喜びを噛み殺して冷静さを装うことは、男の美学感の
一つかも知れないと個人的には。 
同じことを必ずしもチームプレイが必要な団体競技に求めたりはしませんが、
あまりに感情を押さえれば、ヨソの国から見たら得体の知れない国民、だと
思われかねませんわね。
結論・・・女性ならかわいげがあるのでハイタッチを許す! ってことで。
ワイのほうーが昔人間の感じかも。
ひょっとして、向かい側さんもバレーボールやっておられたりして。
そーであれば、またまた火に今度はガソリンをぶっかけたようでペコリです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード