ボチボチの始動

何とか連チャンでの10Km超え(こんなんイバって書くほどのことでも)

...それでも、今は体力・気力ともに衰えてるので良く走れているほうです。

まだハーフ距離まで走行を延ばすのはヒザの具合もありムリですが、来月には

福知山マラソンに照準を合わせてロング走をこなさなければ。

【昨年の福知山マラソン】
2011福知山
ラスト1キロの急登で疲労困憊状態のところ。
昨年のタイムは、グロスで3時間45分。ネットは約2分マイナス。


膝は相変わらず出だしと立ち止まってから走り出す時に痛みがありますが、

全く痛さで走れなかった頃に比べると走れるだけでも良しとしてます。


グルコサミン・コンドロイチンのサプリが切れました。

再び購入することはせずに、牛乳を多めに飲み(と言っても日に500ccほど)

ゴマとキナ粉を摂るようにしました。これ効果あるかどうかは・・・。

そのほかには、膝の痛みが軽減されるつま先着地に切り替えてます。

ただ、意識していても どーもない左足の方は今まで通りの着地に

なってしまいアンバランスな足運びです。

あとはペースアップすることができれば。いったいいつのこっちゃろ 

【 練 習 内 容 】

8月20日(月) ジョグ~スロージョグ

    葉山川経由 湖周道路
10.3キロ ジョグ    59分53秒(5分49秒/k) 
 2.5キロ スロージョグ16分58秒(6分47秒/k)
12.8キロ 合計 1時間16分51秒(6分00秒/k)
ジョグは、まだキロ当り30秒程遅いが今はこんなもんか。
走り終わって痛みが残りこの先少し不安感がよぎる。
帰宅後は、いつものように呑みながらのアイシング。

8月21日(火) 夕方からジョグ予定 まったくアカン・・・
    湖周道路
0.85キロ+α 超スロージョグ LSDの予定が膝痛ヒドくて中止。
    そのあとしばらく歩いているうちに少し治まって走るが
    無理をせず遠回りをして5.5kほどを歩いたり走ったりする。
    午前中した注射の効果は全くなし。もう注射は止めや。
    歩いているうちに痛みが治まったのがせめてもの救い。
    もちろん明日も走ります!

いつものH整形で右ヒザに関節腔内注射(ヒアルロン酸ナトリウム)と
シップ処方箋(ロキソニンテープ100mg) 

今月の走行 48.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

目線が

走るフォームは人それぞれ違いますが、
フォームは関係なしでも、{目線は}大事でしょう。
ゴールを見据えた力強い目線には生気が観られますが・・・
誰やらさんの目線には?
めったにおしいものは落ちていません。
前を走ってるね~ちゃんの尻観てる方が元気になるんと違いますか、
このような突込みも、走られているからできますね
速く元気になって下さい。コメントの書きようがありませんがな。

No title

え?

あれ?

ボチボチ始動?

連日の10km超え?

来月には福知山に照準を合わせてロング!?

何かいただいたコメントとずい分違うような気が・・。

あれ?(笑)



向かい側さんへ

目線で思い出しました。
ここより500m以上先には、歩道橋が見えるんでした。
そこまでなかなか近づかない遥か彼方にある感覚になるので、その歩道橋を
極力見ないよーに(これ、ホンマ)それよりやっぱエエ物が落ちて
ないか下見てたんかなあ・・・。

大会はエエですね、男女一緒ですから。。。
向かい側さんも男オンリーの大会だったらきっとものすご
遅くなるのとちゃいますかe-257

今年フルの大会は2回DNSしてますので、何としても
福知山は走りたいです!! ここのコースはスキじゃないけど(笑)

yamaさんへ

福知山までは、あと3ヶ月もずーっと先のことですので
焦らず11月に入ってからボチボチやりましょーよ。
それまでは、休日も自転車乗られずに家族サービスに当てましょう。

yamaさんをペースランナーとして付いて行きたいものですが、無理なので
今回は制限時間内の完走だけが目標です..。
yamaさんは自己ベストタイムを目指してガンバってくださいね!
あれ? これも前文と書いてること無茶むちゃな気が(笑)
スイマセン、だいぶ今晩は回ってますわ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード