RUN楽?事始め

オリンピックが終わってしまいテレビみるもんがありませぬ。

またこーしてパソコンで遊び。

金メダル総数が302個とゆーことは、競技種目も同数と解釈

しましたが、銀、銅メダリストも合せてメダルを獲得できるアスリートは

当たり前やけどホンのひと握り。競技人口全体から見ると・・・。

そんなことを考えると、開会式でポールマッカートニーの歌ったヘイジュード。

この歌は閉会式の方こそが相応しかったやろと。

久しぶりに懐かしのヘイジュード聴いたので、ユーチューブ貼り付け。。。

(動画の和訳と下記和訳は少し違います)

[日本語訳]
ヘイ、ジュード 落ち込むなよ
悲しい歌も少しはましにできるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ

ヘイ、ジュード 恐れるなよ
君は出て行って彼女を手に入れる事ができるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ

そしてどんなにつらい時でも
ヘイ、ジュード 思い出して
全てをひとりで背負い込むことはない
君はクールを気取っている奴は馬鹿だって知っているだろ?
それは人生を少しつまらなくするだけさ

ヘイ、ジュード がっかりさせるなよ
君は彼女を見つけて手に入れる事ができるさ
彼女を君の心に受け入れるのさ
その時 全てが良い方向に向かいはじめるさ

全てを捨てて全てを受け入れろ
ヘイ、ジュード はじめよう
君は誰かが助けてくれるのを待っている
でもそれは君がやるべきことなんだ
ヘイ、ジュード 君ならできるさ
君に必要なことは君にしかできない

【 練 習 内 容 】

8月13日(月) ・ストレッチと筋トレ 約20分。
           ・ウォーキング 3.6キロ 30分
           ・スロージョグ 1.0キロ(6分50秒/K)

歩きの途中で今月初めてのRUN。膝にやはり痛み出る。
つま先着地にすると痛みが半減。さてこの先どーなるか。

8月14日(火) ・ストレッチと筋トレ 約20分。
           ・ウォーキング 3.45キロ 30分
           ・ジョグ     2.5キロ(5分44秒/K)

痛みは昨日より数段マシ。走り出して5分程で不思議と痛みの感覚が無くなる。
日々、少しずつ走行を増やしていくことができれば
云うことなしだが、まだまだ先行き分からず。
その時はその時のこととして、また考えれば良いだけのことだ。

コメントの投稿

非公開コメント

閉会式

見れませんでした…(泣)。素晴らしい歌手の皆さんが勢揃いしてたの、見たかったなあ。ヘイジュードも聞きたかった。

オリンピックといえば、マラソンに次いで密かに興味津々だったのが『近代5種』。せめて日本代表が入賞くらいすれば、きっとフューチャーされたろうなあ。リュウさん、近代5種はご存じですか?

ちなみに今日も私は出勤ですが、やるべき仕事はあるけどやる気がない状態。早く終業時間にならないかなあ!

ヨーコさんへ

ヘイジュードの歌詞からすれば、失意の結果となった日本柔道
(あ~月並みなダジャレだことe-456)を励ますよーで
これはやはり最初じゃなしに閉会式で歌うべきでしたね。

>近代五種  正解率80%?でした! 
アーチェリーが思い浮かばず、あと一つ何やろ? と調べたもんで。
この競技は筋力以上に金力が必要な競技のよーで・・・。
国内の競技人口もものすご少ないみたいなので、いっそのこと
勤務先にスポンサーになってもらいヨーコさんトライ!!??
そーすれば仕事そんなにしなくてええかもe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード