雷は恐ろしい

【 練 習 内 容 】
 従来通り[練習内容]には、基本的にランのみの記載とし、
   ウォーキングに関しては書くのメンドーなので省略します。 

8月17日(金) ― 

8月18日(土) スロージョグ 
   田んぼ道~湖周道路~烏丸半島~
10.4キロ 1時間6分47秒(6分25秒/K)

夕方から雷雨。しばらく止む様子がなかったのでRUN後まで

待ちきれず先に軽く缶ビールと日本酒1合を飲んでしまう。

雷雨が止み20:30スタート。

途中の道路脇にある温度表示板では22℃と涼しい。


少々の雨は平気だが、田舎の田んぼ道での雷は恐ろしい。

以前にもブログ記事にしましたが、むかし南アルプスの稜線上で

間近での何十回もの縦横無尽に走るような稲妻に遭遇して以来

雷は恐怖であり、普段のランでも雷光が見えると雷雲がこちらに来や

しないかと常に風の向きが気になってビクビクします。


今日、大津市ではランニングをしていた男子生徒が雷の直撃を受けて

心肺停止状態や大阪市の長居公園でも落雷にて死亡者が出たニュース。

その他にも各地で落雷による死傷者があった模様。

合掌。

8月19日(日) 少しだけのB―UP
     烏丸半島コース
 0.9キロ アップジョグ(6分22秒/K)
 2.4キロ 1周目(6分08秒/K)
 2.4キロ 2周目(5分37秒/K)
 2.4キロ 3周目(5分04秒/K)
 2.1キロ ダウンジョグ(6分36秒/K)
10.2キロ 合 計 59分56秒(5分53秒/K)
3周目は現在の走力目一杯。まだまだ復活には程遠いが
走れたほうだ。

【RUNNETダイアリー】
2012081201.png

まだヨタヨタですが、1ヶ月後には走力回復しているか
はたまた休足しているか、う~んどちらでしょうな。

今月の走行 34.95キロ


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雷は怖いですね。地震・雷・火事・・これって逃げようの無い順番なんですかね・・・オヤジは避けられる(苦笑)ところで、綺麗にビルドアップしてますね。痛みが気にならなくなるまでもう少しですかね・・ご自愛下さい。

No title


怖いですね。

実は、長居で落雷で亡くなられた事故のあった日、
うちのコボン(息子)もコンサートを聴きに現場にいました。
間近な雷に遭遇した息子・・・
物凄く怖かったと言ってました。
救急車が次々と来てたそうで・・・。

しばらく、こんな天気が続くと思いますが、ランニング、気を付けてください。

湖南オヤジさん・M見さんへ

湖南オヤジさんへ

今は〝オヤジ〟はともかく(苦笑)三大疾病に放射能や津波にetc・・・怖いですね。
中でもやっぱりいちばん怖いのは切れる衆生(人間)ですかな。
リップサービスe-454ありがとうございます! まだ誰かさんのよーに
このクソ暑い時期に10キロをキロ4分台(さすがです)で走れません。
サブ3.5達成にはこのペースで42kも続けるなんて今更ながら気が
遠のきそーです。

M見さんへ

ご子息さん、そーやったんですか。今後、近くで雷に出合った時には
過敏になられるかも。そのほうが身の安全のためにはええです。
テレビで見てたら落雷のあった木って周りの木立に比べてとくに
高い木でもなくどこに落ちるかなんて・・・。
木から人にも電流が飛び移るので、木から5mは離れたほうがええみたい。
夏は歩きもランも行わず家の中にいるのが一番安全なよーでe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード