こっちに決めた

ふと 思い浮かびました。

2013年とくしまマラソン開催日はいつやろ? と。

大会HPを見ても他を検索しても来年の開催月日が出てこないので、

とくしまマラソン実行委員会へ電話入れ。

現時点では4月21日(日)が濃厚とのこと。

それなら長野マラソンと日が重なります・・・。


でも、そうであれば迷わず とくしまマラソンへ!

長野マラソンのエントリーは、皆んな一斉にパソコンでヨーイドンで

なかなかRUNNETに繋がりにくくイラつきます。

それに、徳島と長野じゃ距離が150Km(片道)ほど徳島へ行く方が短いし。

ついでに、高速料金を調べりゃETC割引使っても料金は双方とも

片道約7,000円(徳島へは、鳴門I.Cで降りた場合)橋の通行料はお高い。
20080428114523.jpg
[2008年第1回とくしまマラソン参加の帰りに撮影]

【 練 習 内 容 】

9月 4日(火) ウォーキング

     
(4.0キロ)36分(6.7Km/h)

9月 5日(水) プチB―UP
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分49秒/K)
   [ストレッチ]
 7.2キロ プチB―UP 3周(6′13″・5′46″・5′19″)
 1.8キロ スロージョグ(7分04秒/K) 
11.1キロ 合 計 1時間8分31秒(6分10秒/K)
途中からヒザ上の筋肉が突っ張るのみで痛み出ず安堵する。
黒ゴマが効いてきたのか?? 
ただ、無意識に右足を庇って走っているせいか反対の左足に軽いアキレス
腱炎と足底腱膜炎の症状が出だしたが、膝痛に比べりゃ大した事なし。

9月 6日(木) ―

9月 7日(金) プチB―UP
      9/5と同コース
 2.1キロ アップ(6分49秒/K)
   [ストレッチ]
 7.2キロ プチB―UP 3周(6′02″・5′49″・5′18″)
 1.8キロ スロージョグ(6分34秒/K) 
11.1キロ 合 計 1時間7分07秒(6分03秒/K)
速く走っているつもりなのに体感速度よりもずっと遅い。
中1日で変わるはずもないが。
8ヶ月間もまともに走ってないブランクがあるので、当然もとの
走力に戻すまでそれ以上かかるはず。走れるだけでも満足しなければ。

今月の走行 55.5キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

8ヶ月かあ

改めて、今回のリュウさんの故障歴を確認して、ほんと長いなあ…と実感。
それなのにいろいろ工夫してトレーニングされてたり、果敢に様々な大会にエントリーしてみたり、ランへの姿勢にすごいものを感じます。

私だったらどうだろう?走れる今だってこんなに低いモチベーションなんだから、故障から思うように回復できないと腐って、やる気なんてなくなってしまってそう。
リュウさん、やっぱり偉いしすばらしい!見習わないといけませんね。

明日は私は地元のハーフ。予報では最高気温34度!どれだけ走れるか今から不安だけど、リュウさんの姿勢を思い出して頑張ります。

あと余談ですが、そちらからは長野より徳島が近いんですね…。さすが日本列島、細長い!!

ヨーコさんへ

昨年12月の加古川Mで脛骨疲労骨折から始まり、ふくらはぎ肉離れ・肺炎・
そして3月からの膝痛で受難続きですが、本日15キロ弱のペース走が
やっと出きました!! ペースはキロ5分40秒でアップアップでしたけど(苦笑)

滋賀県は日本列島の真ん中ぐらいに位置しますので、どこに行くのにも交通の
便はええかも知れませんが、なんせ御存知のよーに田舎ですからe-456

城下町ハーフ、ほどほどにガンバってください。
またお手隙の際にでも結果を教えてね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード