【練習内容】

9月13日(木) ウォーキング&自転車

歩  き  3.5キロ 37分
自転車 23.3キロ 53分20秒(AV 26.2Km/h)
        (メロン街道~矢橋帰帆島~湖周道路)

走り出しから右ヒザ痛み、たったの100m程走ったところで中止し歩きに切り替える。

昨日は休足したので歩きだけでは運動不足なので、帰宅後直ぐに今度は

自転車に乗る。19時を過ぎていたのですでに暗くて路面の凹凸が分かりづらい。

帰りの湖周道路ではスピードアップ。歩道走行では何箇所もある逆U字型の車止めの

所をすり抜けるのはスリル。と言っても多分時速30Km強位(暗くてメーター見えず)


9月14日(金) ハーフ走
     ~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~守山北高校~
前半 10.0キロ 58分44秒(5分52秒/K)
後半 10.0キロ 60分06秒(6分01秒/K)    
ラスト  1.1キロ   6分34秒(5分58秒/K)
   21.1キロ 合 計 2時間5分24秒(5分57秒/K)

【野洲川河川敷コース ・ 撮影2/末】
野洲川001
野洲川002

右膝痛は直ぐに治まったが、5k位まではシンドくて止めたくなる。何度も休憩を

しながら(実質タイムは2時間半ぐらい)5月の鯖江つつじハーフ以来の距離走。

ラスト4k地点位から左足裏に痛みが出たが、何とか走れて良かったと書くべきか、

又はフルの2ヶ月前なので こんなもんの距離は走れて当たり前か...。

帰宅後、手摺を持たねば階段の上り下りできず。。。 疲れました~。


9月15日(土) ウォーキングと刺激走
歩  き  2.7キロ 
刺激走  1.4キロ 
 歩きの途中で速めに走る。


数日前より今度は左足の膝の横辺りが就寝中にウズく。

今日の年忌法要では、暑さとその部位の痛さで汗がいつも以上にダラダラ

1時間以上正座するときは、下の写真のような椅子を使ってますが(使用している

椅子はもっと小さめタイプで黒衣や袈裟に隠れて後ろからは見えません)
fujix_4505297016_1.jpg

法要が終わって立ち上がった後 まともに歩けずビッコひく

明日はもうチョイ時間がかかる御参り。どーしましょー。

そのあとの お斎 も断ってないので、せっかく

落ちてきた体重がまた増えそうです。

今月の走行 112.2キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

本職に

差し支えるほどの膝回りの痛み、辛いですね…。
法要後まともに歩けないなんて大変。それでも前向きなリュウさんの姿勢はやっぱりすばらしいです!

ところで写真のきれいな山並み、以前も聞きましたが何て名前でしたっけ?(確か、なんとか山系)
去年の守山ハーフのとき、真っ青な空に山並みがくっきり映えてたのがすごく印象的でした。今でもたまに思い出す位。

順調な回復

先日の「金沢城下町マラソン」コース沿い応援された人のプラカードに「しんどいのは気のせい!」往復で励まされました。リュウさんが走れないのは「痛い!」これ気のせい・・・痛いの嫌ですね・「筋力低下が次の故障を招く」

ヨーコさんへ

正座は脚がどーもない時でもやっぱし辛いものですわ。
フルの当日夜の御参りがあった時には、泣きましたe-259

頂きがいくつかありますが、この辺では総称で比良山(ひらさん)と呼んで
ます。地学的には比良山地か比良山系ですかな。
城下町ハーフよりも暑くないと思いますv-290ので、また今年も
エントリーをお待ち申しております!

来月のフル、まだ気温的にも暑いやろしガンバって!とは言いませんが
エンジョイしてきてくださいませませ。
あ、それとQちゃんにヨロシク! 2回ハイタッチしただけやけど(笑)

向かい側さんへ

城下町ハーフ、入賞おめでとうございます!
本命のシカゴMまで1ヶ月を切りましたね、シカゴで今年度の
ランキング1位獲得を目指してください! 応援してます!!

痛いのは気のせい! って言い聞かせながら走ったことがありましたが、
やっぱし現実の痛みで中止したことが(苦笑)
まだ蹴りに満足に力入らなく、のろのろランしかできませんが、いつまでも
痛いと言って手抜きばかりでは言われるように益々筋力が低下しますので、
徐々に距離を延ばしていこうと考えてます、と書いても今月は200k目標が
関の山ですe-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード