モッタイナイ精神??

世間ではアイフォーン5とやらの新機種が発売となり行列して

まで入手したいようですが、まったく興味なし(タダなら貰います


仕事上の連絡もポケベルから携帯電話に変わり(いったいいつの話しやー)

以前勤務していた会社では補助金も出たこともあり、周りの人よりも早く

からケータイやPHSは持ち合わせていました。

しかし、そんなにコロコロと機種変更することもなく、現在使用している

ケータイも無料電池交換サービスを何回か利用してもう何年使ってるやろ?

繋がればそれでええのです! とチョッピリ負け惜しみ。

【捜せばもっと家にあるかと】
携帯 001
(右端が現在使用してるケータイ。古~・・・)


電話といえば、リンクしています〝上羽たたみ店〟さんが仕事で訪ねられた

お家の中には、今でもダイヤル式の黒電話を使っておられるお宅を2軒見か

けたとのこと。

流行りに飛びつくことなく、使えるのなら大事にしやなあきませんね。

【 練 習 内 容 】

9月21日(金) 少しだけのペース走
 
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分15秒/K)
    ストレッチ
 7.2キロ ペース走(5分28秒/K)
 1.4キロ ダウン(6分29秒/K)
10.7キロ 合 計 1時間1分38秒(5分46秒/K)
ストレッチ後、キロ6分弱位で走っているかと1k地点でタイムを確認
すれば体感速度より速かった(苦笑)ので、そのままのペースで通す。

9月22日(土) -
お彼岸詣りや炎天下での戦没者追悼法要で今日は汗タップリかいたので
もう走る気が失せました・・・。

今月の走行 127.5キロ


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

夏期休暇中でした。
リユウさんの 膝痛が何故か私にも・・・
老化による左足の痺れと重さと仲良く
しているうちに あれっ膝もおかしい・・・
そのような状態でジョギングコンサート。
練習不足は正直 昨年より4分遅くゴール。
いつもの練習開始時は フルの30キロ状態。
すぐに歩きたくなるのです。
それでも 目標がなくてはと あつかましくも
余呉湖・福知山・降雪凍結でハーフが中止に
なって依頼の守山マラソンにエントリー。
ほんまに走れるかどうか?
スタートラインに並べたら ひょっとして
いやいや 私に出会わないように
素早くゴールしてください。
                   年金亭悠遊

No title

話題にあげてもらいありがとうございます♪
わたしも携帯はまだ普通の携帯を使っています、
でも本当はスマートフォンが欲しいのですが昨年タブレットを買ったのでもうしばらくはお預けです、、、(涙)
黒電話ですが黒電話を使うためにはダイヤル回線を使っていないといけません。
プッシュ回線でも使えませんしPCを使っているお宅ではADSL、ひかり回線でしょうしそれではもちろん使えません。
そして黒電話には留守番電話機能やキャッチもありませんのでPC登場以前のもっと早い時期に買い替えが進んでいたのでは思います。
そう考えるとどのくらいのご家庭で黒電話が現役で使われているんでしょうね!

年金亭悠遊さんへ

お久です!
ワイも今度は左膝にも伝播しまして両膝痛と足底腱膜炎、エッヘン!(苦笑)
それでも今日なんとか20k走れました。

ジョギングコンサートは暑い時期の大会ですのでいたし方ないかもと。
そんな中で4分オーバーなら上出来なのではないでしょうか。

福知山と守山、出られるんですね!
福知山はマンモス大会ですのでお出会いするのは無理かも
知れませんが、守山ではお捜ししますよ!!
降雪の為、守山ハーフが中止になったのは、調べれば2005年とありま
ので年金亭さんにとっては7年ぶりですか。その頃はまったくRUNに
関心がなかったので「なんかヤってるなぁ」ぐらいの感じでした(笑)

三代目さんへ

子供や奥サンの方はエエのを使ってます(悔し)でも関心がないもんで
触ったこともないしー。そんな調子ですので ここでは
〝タブレット〟と書いて頂いても何のこと? といった感じです(笑)

考えが及びませんでした、黒電話ならダイヤル回線だとゆーことまでを。
現在、FAXやコードレスの子機を使ってますが、いちばん便利な機能は
ナンバーディスプレイの非通知拒否ですね。これによってセールス電話が
半分以下になりました。それでも投資話しなど相手を間違って架って
きます(笑)
黒電話、使わなくなっても置物?として良さそーですね。
プッシュ回線に変えたらNTTが黒電話本体を引き上げてしまうのかな?
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード