なけなしの放出

毎月、 ゾッとする月末の各種支払い。

口座自動引き落しにしてないものも結構あるので某銀行へ。

今月は五千円と千円の旧札を握りしめて。。。

銀行窓口では、数十枚の旧札を出しても顔見知りでもないので冗談ひとつ言わない。

【旧札】
120925 002
[さすがに百円札は使わず残しておきます。二千円札はもう製造して
 ないようで見かけませんが、沖縄ではまだ結構流通しているようです。]


帰りに 立ち寄ったコンビニは、

若い店員 「お客さん、こんなお札 使えるんですかあ?」

ワイ 「なんやてぇ! ◎×▲・・・」

レジで、こーゆー展開を微かに期待してた(笑)

現行紙幣も財布に入っていたが、ワザと旧千円札を差し出すと実際には、

40歳位の店員 「懐かしいですねー」

ワイ 「懐かしいやろ、・・・」

そのあと直ぐに、旧札を蛍光灯に向けてかざし透かしを

確認してる~(笑)

なんか ゆーたればヨカッタかなぁ。。。

夏目さんじゃまだインパクトがありませんな、その前の

伊藤さんあたりでないと(惜しいので使わんけど)

【コインの一部】
120925 001

十年ぶりぐらいに引き出しから取り出して見てみてみると、

東京オリンピックの千円銀貨が変色・・・

【 練 習 内 容 】

9月23日(日) ペース走~スロージョグ 

     烏丸半島周回コース
 2.1キロ アップ(6分11秒/K)
    ストレッチ
14.4キロ ペース走(5分34秒/K)
 3.8キロ スロージョグ(7分02秒/K)
20.3キロ 合 計 1時間59分59秒(5分55秒/K)
途中までは両膝がおかしく、ペースダウンするかと思ったが
何とか走れる。
今日は気温も低くて最後には身体も冷え、帰宅後のアイシング中に
久々に寒気がしてきた。

9月24日(月) B‐UPのつもりが・・・
    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分52秒/K) 膝痛で止めたくなる。
    ストレッチ
 2.4キロ 1周目(6分14秒/K) 気合入れ!て走り出す。
 2.4キロ 2周目(5分57秒/K) 3周目はできず・・・。 
    膝周りを中心に再ストレッチ
 4.6キロ スロージョグ(6分14秒/K) 遠回りをして引き返す。
11.5キロ 合 計 1時間12分19秒(6分17秒/K)
WSをして倦怠感を吹き飛ばせればよいが、今まったくダッシュが
出来ないので、犬の散歩してる人の方が軽やかで素早い動きだ 

9月25日(火) 夕方からRUN予定 プチB‐UP
       守山市民公園コース
 2.8キロ アップ(6分18秒/K) 
    ストレッチ
 6.0キロ 公園内4周 プチB‐UP(5′41‐33‐23‐12)
    休 憩
 2.5キロ ジョグ(5分35秒/K)  
11.3キロ 合 計 1時間04分22秒(5分42秒/K)
ヒザは違和感のみで痛み出ず。なぜ24時間でこんなに変わるのだろうか。

画期的な膝痛解消方法を考案??しました。
本日から実施し始めました。
2週間継続して絶大な効果があれば、こりゃ億万長者ですわい!!
その場合は、もちろんブログでは非公開、効果なければ公開します??(笑)



昼間、整形医で左ヒザ注射と水を抜く(右ヒザには水が溜まっておらず)

(左ヒザの治療は多分初めて)

 アルツディスポ関節注(ヒアルロン酸ナトリウム)
 キシロカイン注ポリアンプ
 デカドロン注射液     

「右ヒザにも注射打とーか?」と訊かれたが、右ヒザにはこれまで

何十本も打っており今ではもう効果がないために断る。

故障よりも、この先しばらくの間は代役が利かない繁忙期に

なるので病気で寝込まないようにしなければ。。。

今月の走行 170.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旧札だと少しレートが上がればいいのですが・・
コンビニの店員さん、蛍光灯にかざして
すかしを確認するとはなかなかのやり手ですね。
私も昨日、久々に自転車ロングで走って膝いわしました・・・
歳を重ねると体がデリケートになっていけませんね~

支払いができるうちは・・・

日本のお金は信用がありますから良いですね。外国でも日本円は結構通用しますがアメリカドルは、アメリカ以外では信用無いみたいですね、台湾や中国ではしつこいほど検査します。       

お彼岸でも走る時間あるんですね。
忙しいふりだけでも・・・・・

タケヘイさんへ

内心、その姿見て笑けましたわ。
ホンマに釣り銭搾取する気なら、そんな目立つ旧札使わず現行紙幣の
コピーニセ札で深夜にパッと行って猛ダッシュターン?するのにと e-456

北湖一周、膝痛出てこの先懸念されるかも知れませんが、それでも
余裕ですやん!!
自転車も膝痛出るので、マラソンシーズン終了の来春まではビワイチを
お預けするつもりです、ってホンマにビワイチできる脚力あるやろか・・・
その前に空気入れやらのパンク修理セット買わなー(苦笑)

向かい側さんへ

米ドルは、多分いちばん偽札が大量に出回ってるしでしょーか?
どっかのように、国家上げて偽札作られたら一般人なら見分け
つかんかも知れませんね。
アメリカから帰国されましたら、そんな米ドルでもええので余ったら
ご融資の程をお願い申ーし上げます。。。

ウラヤマシーですやろー、走る時間だけは一杯ありますで(それでも走りま
へんけど・・・)呑む時間に合せてスタートしますので二部練・三部練?できず、
日に短い距離を1回走るだけで切り上げてますわ(苦笑)

ごめんなさい…

夏目漱石さんの千円札って旧札でしたね。
今は野口さんだったんですね。
あらためて聞くと、「へぇ~そうやったんや」って
思ってしまいました。
百円札って懐かしい。

ところで、私のブログの「ホテルに失望」にリュウさん、
コメントを下さいましたね。
そのブログを削除するようにと身内からクレームがつきました。
どうやら、私のブログの内容を甥の新郎の耳に入ったらしいです。
せっかくのコメントを削除するに至りました。
ごめんなさい。
でも、あのブログの内容は正直な気持ちなので
ブログの削除は不本意です。
私の気持ちを理解していただけただけで、今は満足です。
ありがとうございました。

yuminさんへ

支払いする時には、紙幣にしても小銭にしてもクシャクシャ札や黒ずんだ
小銭を先に財布から選んで取り出します e-456こんな性格ってワイだけ?
yuminnさん周辺では、まだ夏目漱石千円札が聖徳太子札も?飛び交ってるかのよーで(笑)

コメント削除なんて気にしてもらうことでもないです。
それはそーと、ホテル名が特定できる内容でもなかったのに、なんでだったん
でしょうね。その後ホテル側から謝罪文の1枚でも届きましたか? たぶん
届いてないかと推測しますが、わだかまりがもし残っておられれば、ここを
利用されても一向に差支えはありませんので。

福知山に向けて始動されましたね! 練習記録をブログにつけられるとか。
励みにしてワイもガンバリますわ!

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード