2012年9月の纏め

9月26日(水) スロージョグ
     守山市民公園
 5.7キロ 39分08秒(6分52秒/K)
昨日と打って変わり調子悪。途中でストレッチをしたが改善せず。
仕方なしに約3Kを歩いて帰るが早歩きも出来ないぐらい左膝から
脛骨にかけてが痛む。

すっかり頭にはなかったが、こんなメールが・・・

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告 ◇◇
軟弱之龍 様
受付番号:119・・・
 〈中略〉 誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

・・・もうどーでもええ。。。


9月27日(木) ジョグ
     烏丸半島コース
 4.4キロ 27分03秒(6分09秒/K)
ストレッチ後、1k地点を5分41秒で通過し相変わらず痛みはあるものの
このままいけると思ったが、増すばかりで中止。
昨日と同じ顛末となり、トボトボ足を引きずりながら歩いて帰る。

A07138B00024C00001.jpg
[写真右側が、いつも周回する烏丸(からすま)半島。
 ここの写真掲載するの飽きましたけど、メインコースなもんで]


9月28日(金) ―

朝から身体が熱っぽい。

風邪を引いたのではなく、半月前から今度は左膝下の脛骨上部を疲労骨折

している感覚で、昨日・一昨日のランでそこが悪化し熱を持ったようだ。

ジッとしていると疼き、歩くと痛みでまともに階段を上り下りできず、

今までから悪かった右膝を庇いながらバランス悪く走っていたために、

今度は左脚に負担が掛かってしまった。


今日の予定は歯医者行きだけだったが、一旦クルマに乗り込むと降りるのに

脚が痛くて動きたくないようになる。

明日からは、某寺院の報恩講と秋季永代経。

七座も出勤しなければならなくて、その内の一座は御傅鈔を読まねばならない。

歯医者から帰宅後、年に一回しか読まぬので何回かテープを聞きながら下読み

していたら、もう夕方になってしまいチャリトレできんようになってしまった。
120928 001

明日・明後日は時間的に走れそうにないので、丁度良い休足日に

なりそうですが、大丈夫だろうか福知山・・・。

疲労骨折は(今までは右脛骨ばかり)何回も経験していて大体の様子は

分かるので、来月からまたガンバロー!!


【9月の練習内容まとめ】

RUN 17回 180.7キロ 
歩 き       30.6キロ
自転車 3回 99.76キロ

201209.png

今月は楽に200キロ走行がこなせると思っていたが無理でした。
内容的に、とても満足出来るもんじゃないけど、まあこんなところでしょー。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すんません。

故障もマラソンの内、格闘しながら治して下さい。完治したら「本」でも出しましょうか・・・・12月「ほたるのまち守山ハーフマラソン」はエントリーしましたが、母の33回忌、お盆にお願いしてきたのにころっと忘れていました。飲み会も不参加です。

お大事に

疲労骨折のような
そんなリュウさんのお言葉に
勝手にオロオロしています
これから 正座の時間が長くなるので
痛みも倍増なのではないでしょうか

どうか ご無理のないよう ご無理して??
お身体お大事にされてくださいませ


向かい側さんへ

出版ですかぁー、故障から回復してサブ3ランナーにでもならない
限りは・・・ムリです。それに自費出版したところで絶対大赤字。。。

守山ハーフ、DNS残念です、向かい側さんのマニアックな(笑)話しが
また聞けるかと思ったのに。
いよいよ、シカゴMまで1週間となりましたね。
表彰は年代別5歳刻みであるとか。
帰国後のレポ、首を長くして待ってます。そのままアメリカに永住される
なんてことはないですわねe-454

泣き虫さんへ

ご心配頂きありがとうございます。
ボキッと折れるわけじゃないので、日常に少し不便ながらも
もう慣れっこです(苦笑)

ただ、今はアグラをかくことも痛くてできませんが、某寺院の
お内陣は椅子なのでモノ凄く有り難い(この辺りの寺院で内陣
まで椅子席は非常に珍しいのです。自坊は外陣のみ椅子席・・)
この2日間で体重も増やさぬよーに耐えます? e-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード