手抜きトレーニング

10月 3日(水) 筋トレとストレッチのみ

朝方に久々のコムラ返り。
そのため午前中はフクラハギが少しダルい。

10月 4日(木) 筋トレとストレッチ&自転車

【アディゼロ tempo4】
121004 001
来週からのRUN再開に備えて??シューグーで3ミリ厚ゴムを貼付け補修。
そんなに走ってないけど相変わらず右シューズが磨り減ります。

2013年 とくしまマラソン の開催概要が出ていたので、

エントリー開始日をしっかりと?手帳に記入!

先ずは、12月3日24時のエントリー合戦からスタートですな。


今週中は休足するつもりなので、今日はチャリトレだけでお茶を濁す。

自宅~希望ヶ丘~竜王~近江八幡白鳥川(ここの自転車道は初走行)~湖岸道路。

【希望ヶ丘】
121004 002
人もほとんど見受けられません。この後、西ゲート → 東ゲートへ。

【近江八幡市の湖岸沿いの神社】
121004 003
以前にもこのような写真を撮ったような記憶が・・・。


マイアミ付近で12人程のランナー集団とすれ違う。

ちょうど向かい風のため、下向いてくっていたので帽子のツバで直前まで

前から来る集団に気がつかなかったが、たぶん佐川急便陸上部のような気が。。。

本日のチャリトレ:56.36Km 2時間23分22秒(AV 23.6Km/h)

もっと気張ってこがなぁー。 

コメントの投稿

非公開コメント

白鳥川自転車道路

4日 午後3時過ぎ 私
ちょろちょろ 走ってました。
起点から琵琶湖岸まで 4,2キロ
私宅から 往復すると 約12キロ
私のホームコースです。年金亭悠遊


年金亭悠遊さんへ

白鳥川は、16時過ぎに八幡高校の通り(起点?)から入り、途中で
年配のカップルと河口付近で中年男性ランナーに出会いました。
散歩の人もチラホラと。草津川や葉山川の道よりは走りやすそうな所ですね。

途中、道路と交わる信号の所でガードレールに足掛けて信号が
変わるのを待っていたら、後ろから追いついた女学生がボタン押しました。
押しボタン式信号やったのね。。。
手動ドアの前でボォーっと立ち止まってるよーなもんで(笑)

来年ですか

来年どころか今年の大会もエントリーしていません。そろそろ、目標を決めなあきませんね。3月篠山が来ていましたが、2月昨年惨敗した「紀州口熊野マラソン」辺りで楽しもうかと思っています。レイクマラソンを忘れたらいけませんね。

向かい側さんへ

遠路はるばるシカゴからようこそ!!
写真、見ました。
ミシガン湖って調べて計算してみると、琵琶湖の86.5倍。
四国と九州合わせたぐらいの面積。いや~ 向かい側さんの
おかげでまた一つ賢くなって?しまいましたがな。

シカゴで満足されるタイムが出れば、もうあとの大会はお遊びとなりますねぇ。
あとあと遊ぶためにも?? ガンバってください!
&今回、結構かかってそーで、元取るためにも。。。余計なお世話ですねe-454

走ってばかりいられませんので

実は暇なんです。こうしてパソコンで遊んでいます。監督さんの言いなりでスーパーや百貨店巡りです。全開の旅で観光は済ましていますので、今回の観光はマラソン後に予定しています。しかし、ランナーの多さには驚きます。今の東京も同じでしょうが、

自転車専用道路って

走りやすそうですね。(まだ走ったことがない・・)瀬田界隈は湖岸を除けばアップダウンばかり。あっ、TEMPO4・・アッパーに穴が空き、無事余生を終えました。最初に買ったランニングシューズで思い入れありましたが・・。

向かい側さんへ

ショッピングで最終の刺激走ならぬ刺激步??ですかぁ。
エラい高くつきそーな歩きv-290

アメリカ行った時に時間の換算方法を覚えましたです。
(アメリカ東部と日本時間)
昼夜逆転させて2時間を増し引き。
(例) 
日本: 現在5日の22時00分
米国(東部)5日の 8時00分
ですわ~! 
マラソンについては大先輩に述べることないもんで、こんなことしか(苦笑)

湖南オヤジさんへ

今日の夕方、南湖1周してきました。
平坦でも北風に負けて(言い訳)AV26Km/hでした(苦笑)
ある程度??坂道あるほーがトレーニングにはエエかも(上り坂は
極力避けますけどe-456

そー言えば、ある店で「テンポありますか?」と尋ねたら
「どこそこ店があります」と答えてくれました(笑)
シューグーを塗りつけるだけだと直ぐに減ってしまうので
ゴムを貼ると長持ちします。窮乏者ですさかい・・・。


アメリカ時間は

そうなんですね、来月より冬時間に変わります。アメリカには4つの時計があり(アラスカ、ハワイを除く)40分かなずれるそうです電子機器もそのように設定されているようで、感覚的によう解らんていうのが本音です。そうや、参考のため教会へ行かなくちゃ。信徒(?)さんの表情、年代、男女比、服装、人種に感心がありますね。

向かい側さんへ

サマータイムは、どーもややこしいしそんなに省エネ効果も
あるとは思えませんので日本では現状のままでええともと。。。

それより明日ですね! 
朗報をお待ちしてます!!
ところで、教会に行かれるってそちらの信者さんでしたっけ?
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード