そっか、世間は3連休

10月 5日(金) 筋トレとストレッチ・自転車
       南湖1周(反時計回り)

42.02Km 1時間37分06秒(AV 26.0Km/h)

自宅まであと10分という所で休憩のためチャリから降りたら、

脚ガクガク&一瞬クラクラとなる。脚は筋力不足でしょーがないが

RUNの時でも立ち止まってフラつくことはないのに、これは上半身を

動かさずにいるためなのか? (キバって乗った後は、なぜかこうなりがち)


堅田~坂本間は、信号機と渋滞中の車の脇スレスレに走るのでどうしても

スピードが落ちるが、その後の近江大橋西詰から烏丸半島入口までの

約12キロは、歩道を走ると信号ストップはないのに割りと懸命に漕いでも

向かい風のためAV伸びず・・・。

いまだにAV30Km/h以上出たことない

これは走る道が悪いのか??? 

それとも半年前にもっと奮発してロードバイクを買ったほうが良かったかなー、、、

今さら遅いが、長野マラソンDNS費用を充当して今のクロスバイク買ったのやしー。。。


10月 6日(土) 筋トレとストレッチ 

明日、明後日の報恩講・永代経の準備で一汗かく が、まだ終わりまへん・・・。

少しは脚がマシになってきたものの、明日の登礼盤 (こんな感じ)

ちゃんと出来るやろか?


畳の上に正座するのはもとより、最初に3回スクワット? するのも現状の脚・膝には辛い。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ave30km/hは私も出ません・・。(汗)
ビワイチをave30km/hで走りきる人がいますが、
どういう体の構造してるんでしょうね?(笑)

でも、リュウさんならロードバイクご購入の暁には楽々達成できるのでは?
というわけで、カーボンバイク、行っときましょう!(^^)

No title

クロスバイクでAVE26って早いと思いますが・・
リュウサンが本気で自転車デビューしたら
結構すごいことになりそうな・・・
確実にちぎられそうです。。

yamaさんへ

yamaさんでも平均30キロ出ないなんて、ヘンに安心しました(笑)
200キロ近くもそんな速度をキープできるなんて、四六時中追い風が吹いて
いるとしか考えられません...そんなこともないっか。やっぱ脚力ですか。

お勧めの??カーボンバイクで検索してみれば、上見たらキリが
ないよーで。自転車よりも中古のクルマを買い替えることができますやん。。。

タケヘイさんへ

今まで30キロ以上の走行で、記憶にある限りでは
確か28台がMAXです...。
それに一昨日の日、湖周でクロスバイクの人に軽~く追い
抜かれて付いて行けなかったのがショックでしたわ(苦笑)

金欠なので2台も所有することが出来ません・・・。

早く漕ぐ

湖岸を走っていると、す~と抜かされて、全然追いつけない人に出くわしますよね。あの人達の回転をまねしたら、1kmも持ちませんでした。自転車は奥が深いですね~。

湖南オヤジ さんへ

先ずは、自己ベストおめでとうございます!!
痛みなくこれが絶好調の時ならばもっともっと
行けそーで羨ましい限りです。
どんな世界でも上をみれば凄い人がいるものですが、
湖南オヤジさんも同年齢や同僚の人からみれば、
きっと凄いと思われてるはずかも。

リュウさんへ

リュウさん、いつも応援ありがとうございます。来年の2月まではハーフの予定ないのでちょっとホットしてます。大会パンフ見たら、会社の他部門の部長さんの名前があったので、びっくりしました。職場では山スキーやらトレランなどという得体の知れない無謀なことをしている変人と見られているようで・・・(苦笑) 足が不調時は自転車頑張りましょう!

湖南オヤジ さんへ

この2日間の法要が終わり、そのあとの一杯呑みも
先ほどお開きになってやっと一息ついてるところです。
これから、コメント頂いてます皆さんのブログを覗き見?します。

能ある鷹は何とやらで、自ら誇示?しなくても周囲がなんやかやと
噂をしてくれる方がオモロイものかも知れませんね。
ただワイの場合は、法話ネタに困った時についついラン話しを
交えて吹聴して...(苦笑)
明日から暫くの間は自由時間?をまたまた好きに取れますので、
チョイとだけe-456 キバってみますわ。

余計な事

堅田から唐崎までは161の西側がよかろうかと思われます。滅多に走りませんが(車では走るが)宗教には余り興味はありませんが、建造物に感心があるだけです。一昨日もマラソン受付後「バハイ」宗教教会を見に行きましたが立派でしたね。そしてゴスペルも聞きたいし。

向かい側さんへ

改めて年代別5位、おめでとうございます!
ペースダウンされても3時間14分なんて凡人には
かなわないハイペースです。

西側とは山側のことですか? 
ハハ~ン、分かりました! 雄琴で呼び込みされないためでしょ(笑)
さすがに自転車は相手に?してくれませんわ。
まだまだ観光でご滞在のご様子でウラヤマシイです。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード