膝痛メランコリー

以下、メランコリー的(憂うつ)文章ですので、関心のある方??のみ

お進み下さい。

【 膝痛症状の後期

正座をする事や膝を伸ばして寝ることもできにくくなり (中略)

膝は片方を痛めると痛めた膝をかばって歩いたり、体重を良い方の膝に

乗せるために程なくもう一方の膝にも痛みが出る様になります。

また夜寝ようとすると膝回りがズキ!ズキ!痛くなり寝ることもできなくなり

特に膝回り内側が腫れて、水も溜まってきて熱が出る様になります。】


まさに上の症状にピッタリと当てはまります。

約7ヶ月経過してようやく右膝が良くなってきたかと思えば

今度は1か月前から左膝が悪化してきました。

今までの右膝痛は、階段やランの時だけで正座も出来たし運動以外で

夜中に痛むこともなかったのですが、それとは異なる痛みです。


ただ不思議なことに、悪化させる事さえ気に掛けなければ何とか

走れますが、本業に大きく差し障りが出てきました。

普段は、畳の上に直に座るときや1時間以上正座するときには

この下の椅子を使用しています。

【コンパクト椅子】
121014 002

今回は左脚を深く曲げることすら出来ませんので、これは使用不可能で

家に適当な高さの椅子がなかったため外陣で使う参拝者用椅子を拝借。

120521 002

普段外陣で使用している椅子のひとつです。

コンパクト椅子より座高が高いので何とか座れ、これを自転車の

荷台に積み格好悪いが何軒かをお参り。

121014 001

仏具店のカタログや家具店に行って探しましたが、奥サンは

そんな椅子よりも何十万円もするソファーに気をとられ。。。

けっきょく家具店では適度な物がなく、そこで釣具店へ。

【おニューの椅子??】
121014 003

おぉ、安! 480円。

先ほど家具店で見ていた数千円~数万円の物をムリして買わずに良かったー。

暫くはこれで代用ですが持ち運びにも丁度ええ。

今日、自転車の前カゴに入れていき、さっそく使用。

【 練 習 内 容 】

10月12日(金) ジョグ

    葉山川経由 湖岸道路~烏丸半島~湖岸道路
15.2キロ 1時間28分44秒(5分50秒/k)

1キロ地点を5分半位で通過したのでこのまま通そうと
したが、だんだんと脚が重たくなってくる。
起きている間は左膝はどーもなかったが、夜には痛みで熟睡出来ず。

10月13日(土) ― 脚上げ筋トレ200回×2のみ

10月14日(日) ― 脚上げ筋トレ200回×2のみ

左脛骨痛みと左膝は水が溜まり腫れているので、明日は医者に行こう・・・。
 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おだいじに

膝、痛そうですね。
焦らずに時間をかけて治してくださいね。

いい椅子がありましたね。
私も釣具屋のを検討しようっと。

ara60kame さんへ

今日レントゲンを撮ってきましたら、関節軟骨も
すり減っていなくてホッとしました!
あとは自然治癒力に委ねます。

ところで膝痛同志会???のメンバーさんですか?
早く退会したいものです(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード