こっちも故障?

この先 暫くのあいだ、毎週末は他寺院の法要(報恩講・住職継職・御遠忌)が、

続くので、どうしてもコンパクト椅子は使えず、直に正座をしなければならない。

御門徒さん宅ではコンパクト椅子を使用してますが、他寺院の法要では

中々そういうわけにはいきません。

毎日でもRUNしようと思えばできますが、そーすると そのあと膝や

脛骨疲労骨折の痛みで正座が出来ないのでRUN自粛。

走りさえしなければ痛みは軽減していくので、この1ケ月間は月曜・火曜だけを

走る週休5日制?(脚の状態からすれば、もう少し長めの休足の方が良いのだが

福知山を控え、もうそんなこと言ってられません)のサイクルでいこうと考えてます。


さて、本日は有線放送会社まで一口法話の録音をしに行きました。

来月に市内の各有線電話から、ワイの話しが何回も流れると考えたらぞッとします・・・。

【右側が有線電話】
12102602 002
〔ここには写ってませんが、壁にスピーカーがあります〕

そのあとホームセンターなどに行き、明日・明後日は少し距離のある寺院まで

出かけるので車に給油とタイヤの空気入れ。


が・・・、タイヤ空気入れた後、エンジンがかからない。

最初バッテリー上がりかと考えたが、どーもセルモーターが回らない。

シフトレバーをいじくってエンジンキーを捻ってもウンともスンともいわずでダメ。

【ガソリンスタンドで立ち往生】
121026 001

ヒューズが切れたかとも思ったが、それと違えばどーしょーかと思案。

セルフのガソリンスタンドでは何もみてくれず、「隣りのクルマ屋さんに

声かけてみたら?」とだけのアドバイス??をもらう。

クルマ屋さんに故障を伝え(お隣にあって良かった~)3人で車を押して移動。

修理でまた日数と費用がかさむのか、と覚悟してましたが、クルマ屋さんの

事務所で暫く待ってると、エンジンがかかった!

エンジンルーム内のスターターの配線が外れていた(国産車ではありえヘンのでは)

とのことで、リフトアップして下回りも見ていてくれたようだ


もう、この車も寿命やな...至るとこにガタ(2002年式)

これも何かの縁、次はここで買います(もちろん中古車)と言い(ホンマにそーしよーと)

別に買い急いではないけど(来春に車検切れの為)希望の車種を探してくれるように頼みました。

尚、修理代はタダにしてくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有線電話ってなんですか?
しかもリュウさんのありがたいお話が聞ける?
(何度挑戦してもダメな自己ベストも軽く更新できるメンタル面強化のお話お願いします)

マスターさんへ

う~ん、難問!
一言でいえば2台目の電話機といったところでしょうか。詳しくは↓で。。。
http://www.usennet.ne.jp/broadcast.html
でも、市内での加入世帯数は1/4ぐらいの7000軒程と少ないのです。

自己ベスト、おめでとうございます!!
もう太刀打ちできないほどお速いので、下手な話しは必要ないのでは。
前回も自分の放送時には、消音してたぐらいですから(笑)

No title

うちもありますよ~、勝手にしゃべる電話。
でも、甲賀郡有線放送なので残念ながらリュウさんのご法話聴けなくて残念です。
急な故障、ガソリンスタンドで良かったですね。
福知山か守山で新車でのご登場、楽しみにしています!

yamaさんへ

ハハハー、言い得てますね、勝手にしゃべる電話ってのは。
ときどき、ウルサイ!って思うときも。
聴こえなくってヨカッタですわ。これギャラ? どーやったかなぁ、
あったとしてもH和堂の少額の商品券ぐらい。。。。

新車?? ほんな余裕ないです、セコです・・・。
急いてませんので乗り換えるのならもっとあとかと。
やっぱし故障が少ない国産車がエエですね。

No title

お疲れ様です。まだ故障が完治してないようですね。自分も右足は負荷を上げると痛みだすんですがだましだまし走っています。レースではロキソニンでごまかしてますが練習のときから飲むわけにいかないんで痛みがでたらペースダウンとかランオフしてます。痛みの無い状態で早く走りたいもんですね。

アラ5おじさん へ

先ほど遅いながらも何とかロング走(ちゅーても23kほど・・)
を終え帰宅しました。
今はこれが精一杯の距離ですが、アラ5おじさんのように痛みを
抱えながらも四万十川ウルトラ完走なんて只々舌を巻くばかり!!

普段は痛み止めを服用してませんが、大会ではこのところ薬に
頼ってます。慢性の痛みではなく暫く休足すれば徐々に引いてゆく
のですが、焦って中途半端に走ってしまい再発して弱ってます・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード