本番用シューズと大会予定

走行距離が少なくなり、ハーフ大会用に昨年買ったアディゼロMANA6も

昨年末の守山ハーフで履いたのを最後に今まで100k程しか履いてなく

新品同様ですし、フル用のボストン2もまだまだアウトソールが残っています。

でも、今年になって2足目のシューズを買いました。

【アディゼロ ボストン3】
121101 004
左側はボストン2(旧モデル)で結構まだ山があります。

メーカー希望価格10,500円⇒6,990円。
同じシューズでももっとカラフルなのはお高い。。。

【体重?測定】
121101 005
268g(26.5㎝のワイドタイプ)ですが、ワイにはこれぐらいの重さでよい。
これクッキング用の計量器やのに。。それに上の写真もそーやけど
グレー色はアイロン台やしー

【左側が旧モデルのボストン2】
121101 006
まだこれで走ってませんので履き心地は分かりませんが、パッと見で

旧モデルと違う点でマシな箇所は丸印の部分が覆われている点。

旧シューズは冬場は足指がスースーしてシモヤケになりましたがな。


今までゴムを貼り付けて補修したアディゼロtempo4で走ってましたが、
121004 001

次からは旧のボストン2で。

そして、大会前からはニューシューズでと考えてます。


シューズを購入した後、ホームセンターでもう1袋これ買いました。

【効くかどーかは】
121101 003
2週間前より摂取してます。
安いもんで。。。(1袋20日分で5百ナンボ)

121101 001
121101 002

本日午前0時エントリー開始の篠山ABCマラソン(2013年3月3日開催・先着

10,000名・参加料5,000円)クリックが十数秒遅れた為、RUNNETのエントリー画面に

進むまで8分待ち、11/1 午前0時12分エントリー完了


篠山マラソン後は、とくしまマラソンにエントリーしようと考えてましたが、

同日開催の加賀に変更するつもりです。

2013年4月21日開催の(12/1~エントリー開始予定)
  〔第一回加賀温泉郷マラソン〕  
当日受付有りのようで宿泊費も要らず費用的にも助かります。

これで出場大会がほぼ出そろいました。

2012年
11月 福知山マラソン(エントリー済み)
12月 守山ハーフ  (エントリー済み)
12月 加古川マラソン(エントリー済み)
2013年 
 3月 篠山マラソン (エントリー済み)
 4月 加賀温泉郷マラソン (予定)

【 練 習 内 容 】

11月 1日(木) 何らかの運動予定 少しだけのジョグ
         守山市民公園まで自転車で行く。
 3.1キロ グランド周回
今日の目的はジョグ後にグランドでWSをしようとしたが、
1本目の出だしからヒザに響き中止する。
そのあと、股関節を伸ばすため大股気味にて歩く。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュウ様 コメントありがとうございます。
日帰りでいらっしゃるのですね お会いできることを楽しみにしています。

コースが最初の発表から少しづつ変っているのですが、大体のところ平坦コースです。ただ競技場が少し上にあるのでアップダウンになると思います、あと山中温泉に入るところで何故か急坂を駆け上がり、駆け下りるコースになっているように見えます。決定ならここがきついですよ。
道路まで詳しくこの地図ではわからないのですが、芭蕉珈琲の前も通るならエイドを作ろうかと考えていますのでよろしくお願いします。
 

マスターさんへ

思いがけない事にマスターさんの店の前も通りそうな感じですか!
そうなれば私設エイド、必ず立ち寄り長居させてもらいます(笑)

以前の長野マラソン時に前夜節制せずに飲み食いしたもんで
最初からヘロヘロ状態の苦い思い出がありますが、宿泊するのなら
走り終えてからの当日のほうがハメはずせてええですね。。。
金銭的に余力があれば(苦笑)

下見なしのぶっつけ本番となりそうなので、日が近づいてきましたら
またいろいろと教えてください。それでは当日、楽しみにしてます!

ちょい

おひさです(^-^)/
仕事多忙→眼精疲労→頭痛で、しばらく調子悪かったのですが、何とか復活しました。

リュウさんのマラソンスケジュール、足がまだ具合悪いとは思えない充実ぶり!

しかも私の県にもいらしていただけるんですね~。加賀健勝マラソンは主催者がすごい力入れてるようで、エイドもグルメ三昧だし、レディーカガ(加賀温泉郷のおかみさんたち)も盛り上げてくれるし、リュウさんきっと楽しいと思う。

かくいう私も一度出たいのですが、例年超繁忙期のため難しいです…残念。

ちなみに今日は地元ハーフでして、昨年の守山ハーフに次ぐセカンドベストなタイムでした。良かった~。

面白いのが今日の大会の優勝者には副賞で『太鼓』がもらえること。どんな太鼓かすっごい気になる…。

リュウさんは木魚とかおりんとかたたき慣れてるから、この副賞も仏前で有効に活用できるかもしれませんね(笑)

ヨーコさんへ

御無沙汰です!
長時間のパソコン仕事ですか? そら目疲れますね。
ワイのよーにパソコンで遊んでいても目ショボつきます・・・。

今年の健勝マラソンの大会レポをランネットでみてみました。
タフなコース、というレポが多くみられた他は全体的に良い評価。
それと、来年はコース変更によりもっと平坦になるとか。フルの
参加者数も適正で走りやすそーで楽しみです。

〝レディーカガ〟ニュースで取り上げてたので名前だけは知ってました。
今年の大会レポの中に『事前PRをしていた「レディ・カガ」は、ただただ
突っ立っているだけでちょっと残念』 というのがあったけど。
この方は、いったい何を期待してたのでしょーか(笑)

今日は、レース出場でしたか。
練習しなくても??e-454好タイムだったよーで、これが
もっと本腰入れられたらスゴイでしょうね。
副賞がなんであろーとも一生入賞には縁がなさそーなんで関係なしですわ。。。
それと、ウチにはすでに太鼓あるしー。他に奥サンの太鼓腹もありますe-257

No title

加賀マラソンに来られるのですか。お会いできそうですね。
グルコサミンの効き目をレポートください。
参考にさせていただきます。

suzukiさんへ

出まっせ!加賀!!公認コースになればええですね。
 & 昨日の土山、お疲れ様でした! 

お尋ねのサプリの件、今までどれも1ヶ月間摂取して効果が
なければ、それ以降は継続購入を止めてました。ただ、医薬品を
含めて効果があった物は皆無ですので先に結論ありきのよーで。

膝痛の根本的解決にはなりませんが、いちばん適しているのは
テーピーングやサポーターよりもやはりサポータータイツかな(個人的感想)
冬場のロング走の時のみ着用してますが、昨日膝痛のため6キロ(未着用)
でギブアップしましたが、今日は着用して どーにか27キロ走れました。

ではでは加賀、楽しみにしてます!

土山で

お久しぶりです。

昨日、土山で
初めて4時間越えの世界を知りました。

No title

リュウさん、暫くです。
頑張っておられますね。
ところで土山マラソンは走られたのでしょうか・・・・?
結構賑やかになっていますね。
話は変わって私も昨日、ネットでウォーキングシューズを買いました。
何処へも行けない身でネットは便利です。某aメーカーでとても気に入りました。
頑張って歩こうと思っています。

すごいですね。5カ月でフル4本ですか…。(@_@)
体力もいるけれど、金力もいりますね。完走計画も立てられて、発走までの準備は万端ですね。
お互いファイトですo(^_^)o

M見さん・美奈Aさん・ yumin さんへ

M見さんへ
土山で4回も優勝されたんですか!
そんな栄光から較べられれば不本意でショックが大きいかと思いますが、
練習なしで完走されるだけでご立派です!!

ワイも今度の福知山では、ワーストタイムを予想してます。
今は走れるだけでもマシや、と。でもそのうち必ず復活しまっせ。
M見さんも暫くはマラソンの事を考えたくないとのことですが、
また沸々と自然とやる気が出てくるんでは。今はその時まで待ちましょー!
P.S
御父君さまの輝かしい褒章受章、おめでとうございます!

美奈Aさんへ
土山は走ってません、11月23日の福知山がやっと今シーズン1本目に
なります。またブログアップしますから見てね~。
おっ、ワイも欲しいな。
今じゃ、めったに履かないビジネスシューズで少し歩くと靴擦れできそー
ですので、ビジネスシューズタイプのウォーキングシューズを。
普段は底がすり減ったランニングシューズを履いてます・・・

距離等を記録されると励みになりますよ。余計なお世話でした(笑)

yumin さんへ
読みましたロング走、余裕やないですか!
もうすぐしたら昨日のロング走をブログアップしますが、こっちは
キロ6分でヘロヘロでしたわ(苦笑)
年がら年中、週一ペースでロング走を取り入れていれば、こんなに
苦しむわけもなく、、、と思うだけでとても実行できまへん。

福知山、最後尾から多分スタートしますのでボチボチと走ります。
見かけましたらエール送ります!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード