タイツの補修

以下、大した内容じゃないです・・・。


前回に書きましたサポータータイツの補修、

メーカーに出すと無償で補修してくれるらしいのです。

【以下の色文字文章は他のブログからの拝借です】

『 アフターサポートについては、 驚くべきものになっています。それは修理対応。

(中略)

簡単に修理対応についてまとめると
・購入時期によらず修理対応
・破損の状況によっては修理不可となる場合もあり
・修理受付はワコールお客様センター(0120-307-056)から
・ユーザーから発送は着払い可能
・返却はワコールさんによる元払い 』


さすが高いだけの事はある。

もっとも新しいのを買えればよいのですが、でも1万円以上も出すのは惜しい。。。

いくら無償でも次のロング走時にも着用しますので間に合わなく、

傷みが広がらないうちに甲斐甲斐しく?自分で補修することに。

【CW‐Ⅹ】
121108 001
なぜか左ヒザ部分だけが生地が薄くなって傷んで小さな穴。

【補修布】
121108 002

100円ショップにも似たような物がありましたが、平W堂の手芸店で

「どれがええやろ?」と尋ねてこれを購入。

もう年の功? で別に手芸店でブラブラするのも恥ずかしくはない。

が、女性下着売り場の商品陳列の間を通るのは やはり恥ずかしー 


裏面から補修布をアイロンで押しつけて、

【はい、出来上がり】
121108 003

ジャージと違って、常に皮膚とピッタリ擦り合わさるので剥れへんのかいな?


サポータータイツは、サブい時期のチョイ長い距離を走るときだけ履き、

大会では今まで履いたことありません。可動域が狭まる感じがして・・・。

お~ぉ、一丁前に 

・・・と、以上写真入りで書くほどの内容でもなかったです。

【 練 習 内 容 】

11月 7日(水) 筋トレ・ストレッチのみ 

届きました、
【福知山マラソンナンバーカード引換券】
121108 004

スタートはA~Jの10ブロックある中の4番目のDブロック、

でも今回は後ろ方からスタートしょーかいなと。

& 悲しいかな、閉鎖時刻を頭に入れておかないとあかんかも。

11月 8日(木) 筋トレ・ストレッチ・夕方にウォーキング予定

情けないことに月・火曜のロング走とチャリトレで膝に水が溜まり

曲がらなくなってき、今日もこの前釣具店で買ったチャッチイ椅子を

使用してのお参り。

歩き 4.1キロ(5.5Km/h)
速度は気にせず大股気味に、接地の際には逆ハの字型に
ならないようにしながら歩く。

コメントの投稿

非公開コメント

進化しています。

ランニングウエア―・シューズなど目を見張るほど進化していますね。特にウエア―に至っては吸湿性と保温は抜群、先日ナイキのウェアーを購入しましたが快適そのもの、ランニングシャツは要りませんね。リュウさんが愛用品、補修してまでも・・・酒代も・・・・「大事なエネルギー源ですね。」

向かい側さんへ

サラサラで着心地のええそんな上等なウェア、ワイも欲しいです!
でもまだ袖を通してない参加賞のTシャツもヨーけ有って
首周りが黄ばむまでe-440着てまい買わないんもんで・・・
今買いました補修布もヨーけ余って、まだまだ色んな衣類に
ペッタンペッタン出きそー。次は靴下にも貼ってみよーかと(笑)

エネルギーをヨーけ取りすぎて、当初これぐらいにしよーと思ってた
体重よりも3kg以上増えてしまいました。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード