走り込み?ほぼ完了

福知山マラソン まで あと7日。

今回は少ない練習量と故障中の脚でどれだけ走れるかの

実地テストのような様相になりそうです。


普段、運動してない者でも半年間の準備期間があれば

フルマラソンを歩かずに完走出きると言いますが、

ちなみに直近6ヶ月間の走行距離は、
 
 6月  89.3キロ
 7月  51.7キロ 
 8月 116.1キロ
 9月 180.7キロ
10月  82.8キロ
11月  84.0キロ
(3.1k-6.1k-27.6k-26.1k-21.1k)

※ 11月の( )内は1回ずつの走行距離。


大会前 の最終のロング走を本日11/16に行いました。

今までですと、この後の1週間は距離は短めにして(10キロ以下位まで)

本番よりも速めのペースで走り心拍数を上げる調整を行っていましたが、

今回は出来そうにないため(調子良ければ多少は走るかも)これで

ほぼ やり終えた感じです。

ロング走のうち、30k距離走を2回出来なかったことに不安が残りますが

今さらジタバタしてもしょーがありません。

【 練 習 内 容 】

11月15日(木) 筋トレ・ストレッチ


11月16日(金) 筋トレ・ストレッチ・ハーフ距離走
~野洲川河川敷~守北高~
yasugawa.jpg

前半10k 54分28秒(5分27秒/k)
後半10k 53分26秒(5分21秒/k)
  1.1k  5分58秒(5分25秒/k)
21.1k 合計 1時間53分52秒(5分24秒/k)

ここのコースレコードは1時間41分(4分47秒/k)。

とてもそれには及びませんでしたが、それでも今の状態ではよく走れた方です。

走り出し暫くの間と20k手前から膝痛が出てしまったが、もうこれ以上触れないでおこう。

あとは成るように成る、という気持ちで臨もうー!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュウさん 久々にコメントします。いよいよ、福知山Mですね。私も今年初エントリーしています。全然、調子が上がらず、恐らく結果はトホホなのでしょうが? 
ま、でも、結果は気にせず、初めての福知山路を楽しみながら走れればと思っています。当日は、ちょっと天候が心配ですね??

Kou さんへ

御無沙汰です!
本調子でなくとも福知山は最初の1kは下り坂なので勝手に脚が動きます、
その代りラストは、、、(苦笑) この坂道は沿道での声援の多い所なので
共にガンバリましょー!

週間天気予報は当日曇り一時雨のようですね。まあ4日先の天気予報は
あまり当てにはならないかも。それよりも3連休の初日なもんで帰りの
宝塚付近の渋滞が心配、、、若狭周りで帰ろうかな。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード