遅ればせながら

先週の夜、チャリでコンビニまで行こうとしたら、前輪がペッシャンコ。

空気を入れてもどこから漏れているか分からないし、近くなら

そのまま走れるだろうとコンビニへ。帰宅してタイヤを確認しても

どーもなかったですが、翌日には やっぱりペッシャンコ。

パンク修理キットや予備チューブ、持ってないんです・・・

(エスケープR3.1は、3月末に購入し初パンク:約1,200㎞走行)

タイヤを再度昼間によく見るとチッチャイ金属片が突き刺さっていたが、

空気を入れ直して購入した自転車店まで乗って行き『パンク修理3年間無料』

でパンク修理してもらう。

ついでにバーエンドバーも取り付け(写真は見にくいですが付いてます)

121119 001

今日は草津の某店で〝何とか何とか カブト〟というメーカーのヘルメットを購入。

知識がないので名の通ったメーカー品なのかさっぱり分からず。

【追加写真 OGK KABUTO LEFF(レフ)】
121120 001
このツバが短いバイザーって役立つのやろか。
121120 002
ふ~ん、後部部分にダイヤル式で大きさを調整でけるよーに。
121120 003

ついでに携帯用ポンプ(安いのを買ったが付けてみれば大きすぎた)や

パンク修理キット、タイヤチューブも買う。

この前の金勝の下り坂でスピード出ている時に転倒しそうになって、

ようやくヘルメットを買うことを決意した次第。

これで一揃いしたのでビワイチに行ける???

【 練 習 内 容 】

11月17日(土) 脚上げ筋トレのみ(1,000回)

11月18日(日) プチウォーキング 2.6㎞
プチウォーキングの途中、小走りをしようとしたら膝痛強くまったく走れない。

11月19日(月) 筋トレ・ストレッチ・
ともかく明日か明後日には膝の水抜きと注射をして福知山に備えよー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何とか何とかカブト、
オージーケーカブト、ですね。
Made in Japanいや、Made in Оsakaの日本が誇るヘルメットです。
パンク修理キットもバッチリですし、ビワイチどころかまた日本1周できるのでは・・。
私は日本1周は無理ですが、ビワイチなら是非行きましょう!
(その前に福知山、よろしくお願いします)

yamaさんへ

そんなに知れたメーカーなんですか。
メットと言えばショーエイにあと何やったっけ?しか思い出せません・・・。
でも、yamaさんが太鼓判のメットなら安心します!

ビワイチ、ご一緒できるなら風よけにさせてもーてうしろを
くっついていきます。。。離されずに付いていけるやろか。
そーや、パンクしたら直してください(笑)
ではでは23日に! 

ヘルメット

ヘルメット購入おめでとうございます!
自分の身を守るために絶対必需品です。
私は冠らないと怖くて道路を走れません。

ara60kameさんへ

ありがとうございます!!というのも何か照れてしまいますわe-446

オートバイに乗ってた時分は、まだノーヘルOKだったもんで(いったい
いつの話しやー)そんな感覚がまだ微かに残ってるのでしょーか、いや
チャイました、金銭面で(苦笑)
メットに慣れてしまうと無ければ怖いという思いが身に沁みつくのでしょか?
ワイもそーなるのかな、取り敢えず今日、初体験?してきますe-454

かっこいい!

メット、カッコイイですね!
私ももう古いから買い替えようかな?
でもお金がないから古いのでがまんする。

No title

福知山マラソン、この自転車で走るの・・・・・・・

ara60kameさんへ

① 愛着もあり箔も付く?ので、もう暫く使い続ける。
② 自分でペイントし直し、気分一新する。
 う~ん、どっちにしょーか迷うなー。ってワイの
メットじゃなかったですねv-290

向かい側さんへ

ん~、どー返して良いやら難しすぎます、このコメントは。
次はもっと易しいのにしてください(笑)

まだ膝痛がありますので、当日はマシになることを願ってますが、
次からはお勧めの大津日赤に行こーかな?? 運動しなくとも心拍数も
上がるよーで正に一石二鳥。。。




おっ!

リュウさん、こんばんは。ヘルメット、バイザー付きですか~。かっこいいですね。私は悩んだ末に、GIROのバイザー無しですが、ヘルメットの有効性は信楽で身をもって体験しましたので、とにかくこれで安心です!とコメントします。(汗;) 最近寒くて全然ロードバイク乗ってません。(チャリばかり)既にタイヤは自然のエア漏れでぺちゃんこです。逆にスタンドエアポンプがエア漏れで(20数年前のパナレーサー製)高圧でエアが充填できず、福知山が終わったらポンプを買うつもりです。23日はEブロックでオレンジのシャツと黒のパンツ、黒の帽子で出走します。見かけたらよろしく。前日は東舞鶴から現地入りです。

湖南オヤジさんへ

あ、その記事覚えてます。
確かクルマ側が気づかずに曲がってきたのでは。その後
慰謝料請求されましたか? すぐそんな話しになって(笑)
ヘルメットは被るのが恥ずかしいもんですね(まだ被ってませんが)
サポータータイツで田舎を歩くのよりはマシなよーな気も。

人の顔や名前を覚えるのは不得意ですが、そのかわり
人を見つけ出すことは上手いのです! 何の関連性もないけど。。。
ワイはたぶんいつもの格好してます(苦笑)のでヨロシク!

東舞鶴から現地入り、って今回は北海道?からの参戦ですか、
前夜、呑み過ぎに注意してくださいe-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード