準備完了

この1ヶ月間(10/22~本日まで)の走行回数と距離は、

9回で 134.3㎞

内、ロング走は4回で、23.4㎞ ・ 27.6㎞ ・ 26.1㎞ ・ 21.1㎞

30㎞走もなく、11/16を最後にそれ以降は膝が痛むので走っていません。


まだ救いは、生涯続くような慢性的なものではなく、暫くおとなしくして

いれさえすれば(日数はかかりますが)徐々に痛みが引いていくことです。

しかし、現状ではとてもフルの距離を走ることは多分不可能ですので、今日

整形外科に行きました。

【診療内容】
121121 001
両膝とも治療しました。

膝に溜まった水抜きの効果のほどは、今までの経験からは
今すぐは感じなく、明日にはマシになるだろうと予測しています。

【調剤内容】
121121 002
ロキソニン錠・トロキシン錠・ロキソニンテープ

このところの大会では、歯医者で貰った鎮痛剤を服用していましたが、
今回はロキソニン錠とトロキシン錠(胃薬)を処方してもらいました。

帰りにガソリンスタンドで、

【ガソリン満タン!】
121121 003

これで明後日を迎えるのみとなりました。

ついでに他のガソリン も購入、日本酒以外にも

ピーチのチューハイ、スキなんですわ(子供みたいです、そんな事ないっか

あと問題?は、福知山Mの翌朝から続く本業、もう絶対座ることは

出来ないだろうし どないしましょー。

【 練 習 内 容 】

11月20日(火) 筋トレ・ストレッチ

自転車で心拍数を上げようとしましたが、乗る前に軽く
小走りすれば膝が痛むので用心のため止しました。

11月21日(水) 筋トレ・ストレッチ

11月22日(木)の予定: 筋トレ・ストレッチ
但し、脚を休めるため脚上げ筋トレはしないつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ

福知山も目前ですね!!ガソリン満タンにして、さらに両膝の水抜きして、確かに準備万端ですが…無理なさらぬように。
リュウさんが楽しんでゴールできることを祈ってますよ!

さて先日いただいた法話集、要は短編集なので自宅→職場までの通勤中の車内で読むのにピッタリです(^-^)/
リュウさんの話だと思うからか意外に(失礼)面白いし興味深くて、職場に着く頃には『さあがんばろう』という気持ちになれますね~。

来週新車が来ますが、間違いなく車内の蔵書になります。ありがとうございました!

No title

ど、ドーピング・・。(笑)

No title

注射のオンパレードではないですか・・
そこまでしますか?という感じで・・・(笑)
とりあえず無理せず(それは無理っていうものかw)
頑張ってきてください。。
(^_^)/

ヨーコさんへ

たぶん今までのフルのレースよりもイタキツイ??大会になりそーですが
〝自娯苦〟⇒(これ何度も使い古しましたー)を味わってきますので
どーぞお楽しみにe-456

『次はいつ出すの?』という声もありましたが、赤字を考えるとねぇ・・・。
もし次に自費出版する時にはもっとまともな文体にしときます(苦笑)
まさか、車を走らせながら読んでおられるんじゃないですわね、
次の新車なら尚更・・・。
ところでそんな『がんばろー』なんてゆー気持ちになる内容ありましたっけ(笑)

yamaさんへ

ドーピング検査もないし安心です??
10回分程ありますので当日何ならおすそ分けしますわ(笑)

タケヘイさんへ

ブログ見てましたら15キロ走れるほどまで順調に回復
されてるようで、もうあとたったの6キロだけ足せば(笑)
守山出られそーですね。チョイとだけムリしましょー、お待ちしてます!

また当日のヘロヘロ内容を読んでくださいな、でも走ってる
最中のことって断片的にしか覚えてませんけど(苦笑)

No title

いよいよ明日ですね
27kmまで走れているのだから 大丈夫!?
無事完走できることをお祈りしてます

芭蕉マスターさんへ

今ブログ拝見しましたら、お! 大モテですやん!
顔が隠れてるのがザンネンやけどe-456

ワイもストーカー走法??でガンバってきます!
と、ゆーても明日はキロ6分ペースかなー。今までは時計バンドに
目標スプリットタイムを貼り付けていましたが、キロ6分なら簡単で
分かりやすい。このペースで持つかどーかの懸念も・・・e-445
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード