1年ぶりの開封

来月は守山ハーフと加古川マラソンに出ます。

その守山ハーフで履く予定のシューズを

実に11ヶ月ぶりに箱から取り出しました。

【アディゼロMANA6】
121126 001
26.5㎝ワイドサイズ 258g
(購入してから距離は100㎞もこれで走ってなく、
 昨年の守山ハーフを最後に箱に仕舞い込んでいました)

来月の守山ハーフでも決してキロ4分台で走れるわけもないですが、気分だけでも。

そのあとの加古川は、フルでもあり又路面も所々悪いため福知山と

同じくボストン3を履くつもりです。

【 練 習 内 容 】

11月24日(土) ―

脚の筋肉痛を解すために歩こうとしたが、陽が沈み暗くなったので
外に出る気が萎えた。階段下りは当然1段ずつ両足揃えながら・・・。

11月25日(日) ウォーキング 4.4キロ
途中の未舗装の道でスロージョグの真似事をし膝の状態を確かめると
痛みがやはり出たので50m程で止める(でも予想していたよりは
ずっとまし)
まだ焦らずに明後日ぐらいから始めよう。

11月26日(月) 筋トレ・ストレッチ
明日からMANA6で足慣らしがてらランするつもりです。

膝痛発症から早や9ヶ月、完全に治ってない状態でチョロチョロと
走るのが悪いのか、それに加えて正座が悪いのかは分かりませんが、
脚の筋肉を衰えさせないようにしながら継続するほかない気が。

今月の走行 126.2キロ

コメントの投稿

非公開コメント

福知山完走おめでとうございます!

福知山マラソン、完走おめでとうございます。
膝はもう回復されましたか?
加古川マラソンには応援に行かせてもらいますね!

ara60kameさんへ

有難うございます!
それよりも神戸マラソン、筋肉痛がほとんどないと
ゆーことは余裕でもっと行けたんだと勝手に想像e-454
膝痛は一朝一夕では中々治るのは難しいのですが、
考えていたよりはズッと軽くて良かったです。
ウレシイーですね! 応援にきてくださるとは!! ナンバーが
分かったならあとでこっそりとお知らせしょーかな。
あ、でもワイだけの応援ではないですよね(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード