守山ハーフMに向けて

今までとくに意識したことはなかったものの、

守山ハーフマラソンの制限時間は、

【競技規定  ハーフマラソンは次の制限時間を設ける。
 10km地点で60分、15kmで90分、及びゴールで140分

なんかレベル高い大会のように思えてきました

ちなみに昨年は、

タイム(グロス) 1:38:48
タイム(ネット)
種目別順位 81/321
総合順位 255/969

ここ3年はサブ100(1時間40分切)でしたが、今年はタイムも順位も度外視。

と、書きつつ最後尾スタート予定で はたして制限時間に引っかからずに

走れるかどうか不安に・・・。

ん~、こんな事を書くのは情けないなー・・・


レース中はコンパクトカメラも携帯も持って走らないので、暇に飽かせて

本日先にコース写真を撮ってきました。そのうちの3点を掲載します。

【佐川急便保養所】
2012守山ハーフ 016
毎年ここに駐車、トイレまで近い。チラリと琵琶湖大橋。

【アップ場所】
2012守山ハーフ 015
保養所に隣接する野球場で行いますが、今年はたぶんストレッチのみでしょう。

【陸上競技場方向】
2012守山ハーフ 017
いつ見てもこの健全なる?景観がGOOD。陸上競技場内からはもっとしっかり見られます。
初めて参加した人たちは必ず写真を撮りたくなる

【 練 習 内 容 】

12月 2日(日) スロージョグ

    烏丸半島コース
6.6キロ 45分15秒(6分51秒/k)
B‐UPのつもりが2周目でペースアップした途端、ヒザ痛で
もう止め。続けて走ることもできたが無理はしない、と書きつつ
いつも無理してない・・・。

12月 3日(月) 筋トレ・ストレッチ

明日以降の予定は、自転車で心拍数を上げる、を1回と、
木曜日にランをし金・土は膝を休ませ調子悪ければ金曜に医者行き。
この予定で守山ハーフに臨みます。
上手くいってくれよー!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

制限時間

制限時間は何処の大会にでもありますが
何を基準に決めているのでしょうね。
最近の都市型フルマラソン6・7時間が
マラソンブームに貢献してるようにおもわれ
あるハーフマラソン大会制限時間2時間
参加者4500人うち1500人が制限時間内のゴール
出来ていません。その大会参加者は
ここ3年減少傾向にあるとか
mariyamaマラソン、米寿の私でも走れるよう
制限時間無しにしたら参加者も増えるし
関門なんて考えなくていいのにねぇ~

向かい側さんへ

ハーフで制限時間が2時間なら、今ならエントリーに二の足を
踏んでしまいます・・・・。
それにしても1/3が間に合わないとは考えものですね。

公認コースでの最長の制限時間大会は指宿でしょーか?(多分そーかと)
ここの8時間の制限時間は知っていましたが、大会要項をみると
フィニッシュ地点で8時間じゃなく35k地点で8時間みたいですね。
米寿の向かい側さんも指宿に毎年参加ってのはいかがe-454
関係者は大変でしょうが、このような大会が一つぐらいあってもええのかもと。

厳しい!

思わず来年エントリーしている香川丸亀ハーフマラソンの制限時間をチェックしました。3時間となっていてほっとしました♪
私も制限時間なしに参加したいわww

ara60kameさんへ

今まで数々の一流ランナーが出ている丸亀に出場ですか、ウラヤマシー!
その制限時間が3時間とは初めて知りましたです。

2月の第一日曜日は毎年決まりきった用があって出られなく
酔っぱらってはいますがe-454蔭ながら応援してますよ! 
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード