レクサス?仮予約

6年半乗っている(平成14年式)クルマに、ガタが出ていたので

次の車を探してもらっていました。

現車もスタイルだけは気に入ってましたが、来春に車検も切れるし いっそのこと!


年内には多分代替出来そーなので、その前に思いついた事を書き残してこ。

【Hyundai XG ①】
xg.jpg
全長×全幅×全高 4865×1825×1420mm
エンジン.種類 V型6気筒DOHC
エンジン形式 G6CT
過給器 なし
総排気量 2972cc
使用燃料 レギュラー
燃料タンク容量 70L
.性能.最高出力 192ps(141kw)/6000rpm
最大トルク 26.5kg・m(260N・m)/4000rpm
パワーウェイトレシオ 8kg/ps


現在の走行距離:60,000㎞弱(購入時は、20,000㎞強)

燃費は、街乗りで6.5~7.0㎞/L・高速で11㎞位/L(レギュラーガソリン仕様)

故障修理歴:(ディスクパットや各ベルト交換等の消耗品以外)
       エンジンオイルの滲み漏れでパッキン交換。タペット音発生修理。
       パワステオイル漏れでパイプ交換。スターター配線外れ。
       トランク・フェールオープナー故障(ほったらかし)

【Hyundai XG ②】
xg03.jpg
[リアガーニッシュとエンブレムは変えてます]
リアガーニッシュは『Hyundai』ではカッコわるいので、韓国で『grandeur』のを
日本円で1,000円ぐらいで買ってきて貰いました。エンブレムは手製です。

尚、買ってきて貰った人によると、日本のヒュンダイマニア! と

思われてその他にも5つほどエンブレムをタダでくれ手元にありますいらんのに~


短 所: 塗装が悪い。内装プラスチック類やゴムの耐久性がない。
      AMラジオの入りが悪い。時計が4日で1分進む。ルームランプの焦点が
      合ってない。降雨の時はすぐステップが汚れる。後部ドア閉めの音が
      安っぽい。暫く走って風を切らないと外気温度表示がスゴく高めに出る。
      内外気のスイッチをオートにしておくと、高速道路の長いトンネル入って      
      やっとしてから内気循環作動・・・車内排ガス充満
      何かいっぱいあります。。。日本車では考えられないとこが。

【Hyundai XG ③】
xg 002

長 所: 一時、タクシーとしての導入も都会では多少あったらしいが、滅多に走って
      ないので「これ何ちゅー車?」と訊かれチョッピシ嬉し
      
もっぱら評判悪い韓国車ですが、高速直進性は安定してます⇒これ安全のためダイジ。      
、、、飛ばしませんが。 その他は、ウ~ンなんやろ...中古車安い...。

【Hyundai XG ④】
20061004062832.jpg


次のはレクサスです! 正しくはレクサスES。

国内での車名は・・・・・・ウィンダムと言うことで(な~んや) とっくに生産終了して

いる車なので最終年式の中古車を。 ピーピーゆうてますので中古しか買えません

【ウィンダム イメージ写真です】
無題

奥サンの方も、明日にマツダの軽自動車からパッソに乗り換え予定。

が、こちらももち中古車・・・。

【 練 習 内 容 】
12月15日(土) 脚上げ筋トレのみ

コメントの投稿

非公開コメント

私は

一足早く新車がきましたが、何と!納車10日ほどで助手席側前タイヤをパンクさせてしまいました~(泣)。しかも翌朝人に指摘されるまで全く気づかなかったという素晴らしさ。
これでは新車も泣きますね~。

リュウさんのレクサス≠ヒュンダイ?関係性がよくわかりませんが、昔の『アーユーウィンダム?』CMのウィンダムですよね?

今日はリュウさんのロングに触発されて、久しぶりにLSDしてきましたよ(^-^)/
あと3通りの目標値、笑ってしまいました♪

No title

ご夫婦そろって買い替えですか?
凄い!
ウィンダムって確かV6、3リッターの高級車じゃないですか。
どうせなら今回もトヨタマーク外してレクサスエンブレムにされてはいかがでしょう?

ヨーコさんへ

今日、奥サンの中古車が納車されてきました。ワイはノータッチだったので
初めて現物を見たんですが、走行距離も7,000キロでモノ良かった。。。
でも、数ヶ月中にはたぶんエクボを作り(笑)。誰かさんもそんなことには
ならないですわねe-456

読み返しても『レクサス≠ヒュンダイ』の難解数式が解けませんでしたが、
今じゃ、どのメーカーの車に乗っても構わないのに、結局はまたトヨタ車に
戻りそーです。
軽トラも欲しいけど、シート倒して寝られんとこがネックかな(笑)

次は能登和倉?でしょうか。 それならまだ3か月もあるし焦らず上手に
調整できそーですね。まだ三十路過ぎの方はe-257これからも益々
伸び盛りでウラヤマシ―。

yamaさんへ

奥サン車の方は、ボンネットの中に何か飼ってるの? と言うほど鳴き声が
うるさく、修理見積もけっこうしたようで今月の車検切れを機に乗換えを決めた
よーです。

新車じゃとても高くて手が出ませんし、セコで十分です。
新車を買い乗り潰すよりも、セコでコロコロと乗り換えた方が色々な
車を楽しめます。⇒この屁の理論?も宝くじでも当たれば新車買います(笑)
タダでもらったヒュンダイエンブレム、よーけあるしそれつけますe-456

No title

ウィンダム、なかなかいいところに行かれますね~
いい選択だと思います。
リュウサンはV6派のようですね。
私も6気筒の車に乗りたいです。。
ちなみに私もバリバリの中古車派です。
新車では買えないような車に乗れますから。。
今の車の前は、お古のクラ〇ン乗ってましたけど
古くてもよかったです。
直6エンジンは静かでよく走るし、なにより音がいい!
塗装がいいみたいで、洗ってやるといつも綺麗で
気分がよかったです。
自転車してなかったらセル〇オとか乗ってみたいです。
フルノーマルで。。
もちろん10年落ちぐらいのやつ(笑)

タケヘイさんへ

ヒュンダイとウィンダムの両車を比較すればパワーウェイトレシオも
1kg軽くなるのでよく走ればうれしいですねe-257
ウィンダムはええ車だと思うに、あまり走ってない点もうれしいです。

正統??中古車派御仁のご意見、ごもっとも!
新車価格が何百万もする高級車なんて買うことできませんから、賛同!
ヒュンダイを買う時は、ホンマはウィンダムが欲しかったんですが、
その時は高くて手が出ませんでした・・・。
ただ、大きい車を買うと自動車税支払いの時やタイヤ交換時に
「もっと小さいのに乗ってたらこんなにせーへんのに~」と泣きます(苦笑)
思い切ってセルシオ買われて、いっしょに泣きましょーe-259
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード