大谷本廟行き

京都市東山区にある大谷本廟に行ってきました。

前回の大谷本廟行き

 [10月2日 大谷本廟] 

納骨スペースが一杯になってき、新たに購入すると結構な金額もかかる

ので上下のスペースを詰めて、今までの木製3段棚⇒アルミ金色製10段の

引出し式にしてもらうよう依頼していました。

その設置が先週に出来ているはずなので見に行きに。

【大谷本廟・第一無量寿堂】
大谷本病 004
このイボイボを見ると「イ~」となる人も中にはいるらしい。

【大谷本廟】
大谷本病 005
右側のコンクリート建物が第一無量寿堂(10階建で見えてるのは7階以上の上層階か)


近所の大工さんならもっと安く上がるのに指定業者しか設置作業は

タッチできない。

見積金額は前もって見てはいましたが、この10段式の引き出しが

12万円もするなんてねぇ~。

【納骨スペース(上部には小型お仏壇があります)】
大谷本病 002
倍以上の容量になりました(御門徒さんの還浄された方全ての分が
ここ大谷本廟まで来られて納骨(分骨)されるのでもありません)

売店でこのような物を購入しました。

大谷本病 007

敢えて掲載する物でもありませんが・・・。

こんな風変わりなブログが一つぐらいあってもええでしょー。


やっと今日から 年賀状作成に取り掛かりました。

一から作るのはメンドーなので以前の年賀状をちょいとアレンジ。

まあ、毎年おんなじよーなことやってますけど。。。

またまたマラソン賀状です・・・

走行写真は、尾ーる須ぽーつから頂戴?しましたが、最近の画像は

全て『 DO NOT COPY 』と、入りやがる


チョイと手間取るのは住所録。今年の1月にノートパソコンがぶっ壊れて

バックアップを取ってませんでした 

今、手元に残っているのは3年前の住所録データ。

新たなところをボチボチと入れていきますわ。

【 練 習 内 容 】

12月22日(土) 脚上げ筋トレのみ・ウォーキング 6.4㎞
12月23日(日) ―
12月24日(月) 筋トレ・ストレッチ 

12月25日(火) 筋トレ・ストレッチ 
大谷本廟の階段で膝がやはり痛んだのと、グズグズしているうちに
走る気が失せてしまった。これじゃイケないのだけども、
まだ篠山まで日があるのでノンビリムードが身についてしまってる・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード